検索結果:1,766 件
1W前頃から陰部の痒みあり。 時折生理中外陰部の痒みがありましたが市販の薬(フェミニーナ軟膏)で良くなっていました。 今回もそうだろうと思い、市販薬を塗布すると更に痒みは悪化し、シャワーを浴びると沁み痛み強くなってしまいました。 その後連休中だった事もあり、持っていたリンデロンVGを2日間塗ると症状は改善傾向だったのですが、念のため昨日婦人科で診察を受け検査を行いおそらくカンジタだろうとのことで膣錠を入れていただきました。 薬を入れてから12時間程経ち、外陰部にもエンベシドクリームを処方されました。しかし軟膏塗布後再び痒みが強くなり灼熱感を感じるようになりました。 カンジダの検査結果は1W後だとのことでしたが…。痒みが強く出る場合は軟膏はストップしてくださいと言われたので軟膏はストップしています。 また、この灼熱感と痒みは薬によるものでしょうか。リンデロンVGで改善傾向だったので再度塗布してはダメでしょうか? 検査結果は1週間後です。
2人の医師が回答
5日前から陰部に痒みと少し痛みがあり、かぶれだと思い、持っていた市販のデリケアを塗りました。次の日悪化してしまい、産婦人科に行ったところ、検査はなく目視で膣の中を見てもらいカンジタではないからかぶれだねと言われリンデロンを貰い塗っていたのですが治らないけど痒みは消えたけどまだ違和感があったのでまた後日受診し、おりもの検査【カンジタ】をしてもらい先程結果を聞きに行ったらカンジタではないと言われました。けど、昨日から痒みと痛みが出ています。 結局、また見てもらったら目視だけで、だとカンジタの薬入れときますね!とは言われましたが生理が来るので生理後に入れてもらう事にしました。エンペシドクリームだけいただき本日は帰宅しました。 今まで何度もカンジタになった事があり、私の中でカンジタ特有の痒みと痛みがあるのに検査ではカンジタではなかったので不安です。 症状は、痒み痛みが主で、匂いや色は異常ありません。 もしかしたらトリコモナスなのかな?とも疑ってますが、トリコモナスは痒み痛みはあってもアミン臭や泡だったおりもの、黄緑のおりものと調べたら書いてましたが、私の場合匂いや色は普通なのでなんなのかなとまた不安です。 トリコモナスでも痒み痛みだけの症状もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠25週です。 陰部に痒みと浮腫があり、おりものが多く白かったので、検診の際内診を希望したところ、カンジダではないとのことで洗浄してフラジール膣錠を入れてもらいました。 しかし症状は悪化し、痒みが増しました。 平日は病院に行けないので、いつもカンジダ再発で使用し、完治させていた薬局で買える市販のメディトリートというカンジダ治療薬(成分はミコナゾール硝酸塩100mg)を使用したいのですが、妊婦は使用しないこと、と記載があります。 やはり妊娠中は使用しないほうがいいのでしょうか?病院にいけないので辛いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
外陰部と肛門に凄く痒みが2ケ月も続いています。最初皮膚科を受診し、リンデロンVGを処方してもらいましたが、塗ってから酷く痒みが増しました。婦人科を受診し、痒み止めの軟膏を処方してもらいましたが、一時的に痒みが止まるだけで、治りませんでした。その後、ガンジタかもとのことで、軟膏や膣に入れる薬で1ケ月治療していますが、少しよくなっただけで治りません。逆に、ガンジタの薬を塗ると、水が出てきて、痒みが増します。婦人科も2ケ所にかかりましたが、先生も頭を抱えてました。 母に話したら、母が痔だった時の症状と似ているとのことです。痒いといっても、吹き出物が出来てるわけでもなく、赤みもありません。 これは、痔の症状でもあるのでしょうか?本当に辛いです。
5日程前からデリケートゾーンがものすごく痒くて、昨日産婦人科に受診しました。 先月も痒みで病院に行ってカンジダと言われ、膣錠5日分と塗り薬を処方され、また一週間後に行く予定だったのですが、痒みも治まってたのでそのまま行きませんでした。 そしてまた痒みが出てきた。痒くなる前に風邪をひいてしまい薬を飲んでたのでもしかしてまた、と思い違う病院でその事を話して一応検査し先生も、またカンジダだろうと膣に一週間持続する薬を入れてもらいあと塗り薬をもらい塗ってますが、あまり症状が変わらない感じで今でもとても痒いです。 もしかしたら、違う病気が考えられますか? 文章がめちゃくちゃですみませんが、よろしくお願いします。 もうかきすぎてヒリヒリして痛いし、どうにもなりません。
以前,ヘルペスにかかり先週の金曜日に 病院に行ったら『ヘルペスはキレイに治ってます。でも,ちょっとカンジダになっちゃってますね』と言われました。そのときは,そんなに痒みもありませんでした。 お医者様からも『気にしなくて大丈夫』と言われ,膣洗浄と膣錠を入れただけで,通院も薬もなしでいいと言われました。でも,やっぱり気になり 昨晩,自分で見てみたら 汚れなのかカンジダなのか分からないものがついていました…指で取ってみたらキレイになったのですが…ポロポロしていると言う感じではなかったです。これは,カンジダなのでしょうか?
妊娠9週ですが、前の検診の時おりものが黄色いことを先生に相談すると、臭いがなく痒みが出てきたら、カンジタだから様子をみてくださいと言われ、つい2、3日前から症状があらわれてきました。娘が顔の湿疹に使用している、ニゾラールがあるのですが、前の妊娠の時にカンジタになったとき処方された薬と同じだったので、娘の薬を使って治してもいいでしょうか。それとも膣錠を病院で入れてもらわなければ治らないでしょうか。
生理の後にヒリヒリした痛みと痒み炎症があったので病院へ行ったところ検査を受けました。検査の日に膣内に薬を入れました。そしてフロリードDクリーム1%という薬を処方され数日間使ってヒリヒリした感じ等はなくなりました。一週間後検査結果を聞きに行くと、カビが出ている、カンジタ膣炎だと言われました。カンジタ膣炎て何ですか?何故なったのか分かりません。治るものですか?性交はしても大丈夫なんですか?
こちらの板で間違っていたらすみません。 カンジダになって(おりもの痒みが酷くて)婦人科に行き何度か薬を入れてもらいましたが 数日たつと性交渉をしての繰り返しで治りません。市販の薬を購入したいのですが どれが良いのか分かりません。素人でも使える薬はありますか? 回答よろしくお願いします。
難治性カンジタです。耐性菌です。3週間休診日を除き、週に5日洗浄と薬をいれに通いました。膣から分泌液を取り検査しましたが、まだカンジタ菌はいるとの事で更年期で自浄作用がおちているから仕方ないという事でした。いったいいつ治りますか? 症状痛い痒さは消えても実際性交すると又すぐ悪くなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療