カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジタ

person 20代/女性 -

今妊娠五ヶ月です。7月に膣が痒く病院に行くと妊娠発覚と同時にカンジタと診断され膣剤と塗り薬をもらいました。3日後に膣剤を自分で入れるのと塗り薬を1週間塗るようにと言われその通りにしましたが3日くらい痒くない日が続くとまた再発。二週間後の検診に行くたびにカンジタと診断されまた同じ処方。妊娠発覚して三ヶ月。もう5回くらいカンジタになり再発と言う感じです。 常にカンジタな状態なので本当に毎日毎日辛いです。こんなにも再発するもんなんですか? 先生に聞いても風邪っぴきのようなもんだから。としか言われないし、、。症状が出たら薬を出すしかできないと思うけどこっちは真剣に悩んでるんだからそんな軽く考えないでよ!と思います。 他に病気が隠れてるんじゃないかな、、 カンジタはガンとの関連性もあるとネットに書いてたし、、今もカンジタ治療中5日目。ぜんぜんよくなりません。とっても痒く回りに八つ当たりしてしまいます。パンツも綿100%に変えてトイレにいくたびに履きかえてます。抗生物質も飲んでないし。石鹸でも洗ってません。思い当たる原因が分からないのです。いつまでこのままなんだろう、、

1人の医師が回答

カンジダがなかなか治らない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年末、12月13日に尿道口の痒みで受診したら、膀胱炎だと言われ、フロモックス処方していただきましたが、その後痒みが広がり他の婦人科を受診しまし、抗生剤服用でカンジダになったとのことでした。 1週間効果のある膣錠と塗り薬で様子を見ましたが、途中痒みが辛すぎてこちらに相談し、フロモックスの服用をやめたところ、徐々に痒みも治り、のたうち回る程ではなくなりましたが、まだ痒みが続いていたため再度受診しました。 カンジダ菌は殆どないが、炎症を起こしているとの事で炎症止めとカンジダの膣錠2つ入れていただきました。 しかし次の日に生理が来てしまいました。 生理後やはり痒みが残っており、再度受診したところ、炎症はないがカンジダがまだある。とのことで、また膣錠を入れていただきました。 今日で4日目ですが、痒みが治らず痒い時と痒く無い時の差が激しく、もう心が折れそうです。 このような場合はよくありますか? ネットなど見ていると、2、3日で症状は治まってきて、1週間ほどでだいたい治るとの記事が多いです。 私はもう一生治らないのでは!?と不安です。 内服薬併用の方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中のカンジタ再発 市販薬使えますか?

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週目です 7週目の時に妊娠初期のがん検診があり、癌は問題ありませんでしたが、カンジタになっていると判明しました その日に膣錠を入れてもらい、塗り薬を処方いただきました 昔かかりつけにしていた産婦人科の話ですが、学生時代からストレスで良くカンジタを繰り返しており、学校が休みの時まで痒みを我慢して産婦人科に通っていたので「エンペシドLってここで使ってるのと同じ膣錠が薬局にも売ってるから、受診まで待てない時はこれを買って寝る前に自分で使っていいよ」と先生に言われていました 大人になってからも疲れが溜まってカンジタになると、この膣錠を使い、使うとすぐに症状は良くなります 今回の癌検査でカンジタが分かったのですが、一度薬を入れてもらったきりで予後確認がなく、無口な先生なのでこちらからも「まだ痒みが残ってるのですが…」と言い出せませんでした 次回の受診が2週間後ですが、それまでに痒みが増しそうで心配で待てません なかなかこちらから話しかけてにくく、受診しにくい先生だったので、ここに相談させていただきました 母子手帳ももらった後なので、他の産婦人科をあまり転々ともしたくないですし… どうしても早く治したいので、以前使っていた市販のエンペシドL膣錠を使う事はできますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)