検索結果:2,605 件
一応担当医に聞いたのですが「しても構わない」と言われましたがネットなどで調べたら、しない方が良いらしいのですが…あとジスロマック?(一回に四錠一遍に服用)と言う薬をクラリスを貰う前に試して効かなかったんですがクラリスで治るのでしょうか?
1人の医師が回答
感染率は100%ではないものの、かなり確率は高いので、主人には5年もの付き合いで感染しない訳がないと疑われています。違うサイトで、両方から反応が出ない可能性の一つに、他の治療で飲んだ抗生物質で、たまたま治った場合。と書いてありましたが、主人は一切薬を飲んでいないので、それは違うのか...
(菌の死骸から偽陽性になることがあるため) 今回は服用後1週間で検査しましたが、正確な判定は出るのでしょうか。2度目の再検査も服用後1週間後です。 質問2 ジスロマック服用で大抵は治ることがほとんどだと耳にしましたが、2回目の服用でも更に陽性が出ることもあるのでしょうか。
2人の医師が回答
ジスロマックでは効かない耐性菌だった場合は別のクラリスロマイシンなどの薬を処方してもらうと思うのですが、もし耐性菌だった場合のことも考えてクラリスロマイシンを今からでも服用したいと考えています。 ジスロマックを飲んでから1週間後に別の薬を飲み始めるのはよくないでしょうか?耐性菌で治ら
3人の医師が回答
膣の入口に違和感がずっとあって、膀胱鏡で、本日診てもらったら尿道の入口が炎症しているそうです。 フロモックス飲まなくていいのに、膀胱炎が治ってないのでしょうか。 膀胱炎の他にも病気があるのでしょうか。 膀胱鏡をした後は抗生物質を必ず服用しますか?
そこでマイコプラズマの感染が分かり、2人で抗生物質を飲んだので、その時に実はクラミジアにもかかっていて一緒に治ったのでしょうか? ここ一年くらいは私と夫婦生活があるので私が陽性で旦那が陰性だとすると不思議です。
薬を飲んで4日ほど経ちますが、3回目の行為後の扁桃炎が長引いていて、全体的な咳や喉の腫れはだいぶ引きましたが、左側の扁桃炎だけ治らず、痛みもあり、扁桃腺の白い膿がだんだん広がっていて心配です。今朝確認すると昨日まではなかった右側の扁桃腺にもうっすら白いものが、、、。
20年以上前にクラミジアに感染しました その際、きちんと治療しました その後、今の夫と10年前に結婚しました 7年前、体外受精にて子供を出産しました その後、約、4年前、2人目の治療の為、クリニックを訪ねて、改めて治療の前に血液検査をしたら、 クラミジア抗体の値が上がっているた...
一人目は違う産婦人科で三年前の出産になるんですが、母子手帳を調べたら、やはりクラミジアは検査していなかったみたいで、これまで、クラミジアや、淋病の検査は必ずするものだと思い込んでいた自分が情けないです。 結婚する前に一度クラミジアにかかっていて、旦那と一緒に薬を飲んで完治したはずなんですが、もし<...
その後薬を貰い膿は出なくなったのですが排尿痛は朝一の排尿後に少しあります。 病院では陰性と言われました。 良くなったとはいえまだ排尿痛が少しあるのに治っているのでしょうか? もしかすると最後の尿検査30分前に別で尿をしてしまったから細菌が検出されなかっただけなのかと心配です。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療