コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,029 件

昨日より発熱、食中毒でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日のお昼にいただいたお弁当を食べきれず、自宅に持ち帰り夕方電子レンジで1分加熱し食べました(ちらし寿司、卵焼き、天ぷら)。中にはお刺身がありましたので、お刺身4切れはフライパンで焼いて食べました。 翌朝、身体のダルさがあり、熱を計ったところ36.9℃、下痢、頭痛の症状がありましたので、しばらく横になっていましたが、数時後37.6℃に上がったため、10時にロキソニン1錠を服用しました。その後しばらく熱は下がっていましたが、16時ごろ再度計ったところ、37℃だったため、再度ロキソニン1錠を服用しました。 その後夜から本日午前中は平熱だったため、服用はしていなかったのですが、午後になって37.5℃にあがり、再度1錠服用しました。それから数時間経過したものの、あまり下がっておりません。下痢の症状は昨日よりは多少改善されているように思います。頭痛は引き続いています。 食あたりは経験がなく、吐き気も全くないため、本当に食あたりなのか、またこのまま解熱剤を飲み続けても良いか、また症状が改善すれば受診の必要がないのかお聞きしたいです。 ちなみに、他に思い当たることと言えば、1週間ほど前に溶連菌に感染した甥っ子と1時間ほど接触があったことがありました。 新型コロナは1ヶ月半ほど前に感染経験がありますが、現在身近に感染者はおりません。

3人の医師が回答

先週の木曜日からの軽い喉の痛みがあります。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小学3年生9歳の娘ですが、先週の木曜日学校から帰ってから喉が少し痛いと言い出し、本日までもう痛くないと言ったり、ちょっと痛いと言ったりする事がずっと続いています。朝は痛いと言う事が多いですが、朝ご飯を食べると治ったと言います。 痛いと言った木曜日の夕方、熱を計ったら一度だけ37.2℃あり、また5分後くらいに計ったら36.8℃でした。 その後も心配なのでこまめに計りましたが今日まで普段通りの36.4℃くらいの体温で平熱です。 咳もなく、熱もありませんが、病院を受診した方がいいでしょうか? 娘のクラスではコロナ感染者は出ていなく、私も主人も何の症状もありません。 一応翌日の金曜日に学校から配布された抗原検査のキットを使いましたが、陰性でした。 今、病院に行くのも躊躇ってしまいますが、明日で喉が痛いと言い出してから1週間経ち、娘の喉がちょっと痛いとか痛くないとかの言葉に振り回されているので一度診てもらった方がいいのか迷ってしまいご相談させて頂きました。 今日は朝起きてちょっと痛いと言い、朝ご飯を食べて治ったと言い、学校でちょっと痛かったけど、家に帰ってきたら治った。もう痛くないと言っています…。夜は一晩中加湿器をつけて寝ていますが、それでも朝痛くなってしまのはコロナの可能性があるのでしょうか?あと、溶連菌も心配です。

6人の医師が回答

感染後のブースター摂取

person 40代/女性 - 解決済み

質問1 :感染後のブースター摂取受けるべきか? 質問2:受けべきであれば体調や体力がどの程度回復してから摂取するのが望ましいか。 質問3:背景から考えられる感染株と再感染しない(しにくい)期間 背景:発症予想日の1/3に嘔吐、下痢がありましたが1/1に生牡蠣を食べたため以前経験のあるノロウイルスを疑っていました。1/4に熱が下がり体調も快復し12/29から続いていた嗅覚くしゃみも止まりましたが、1/5から咳が出始め、体温も38.5℃まで上昇し続け、鼻水、くしゃみ(連続的で頻繁に、また唾液を多く含む激しいもの)、関節痛、咳があり1/6に陽性が判明し、1/1 0から味覚嗅覚障害があり、今日で感染療養施設退所からちょうど一週間でまだ咳があります。ワクチンは7月に2回目摂取済みです。感染株は保健所から連絡があると聞いていましたが未だ連絡がないのでデルタ株とオミクロン株かわかりません。感染当時は流行初期のオミクロンなら連絡があると言っていたのでデルタ株かと思っていますが、ちょうど流行株の境目の時期だったのでオミクロンでも連絡しなくなったとも考えられます。明日ブースター摂取可能な機会があり悩んでいるためこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

HIVについて、行為から7日目に発熱があり不安

person 20代/男性 -

連休で3/19-3/22の間、ベトナムに行き、3/20の深夜、現地の方と、ゴムなしでオーラル、ゴムありで本番行為をしました。 (後から思い返すと、ゴムが破損していたのではないか、等も可能性はゼロではないため心配になっています) 帰国後、3/26の夕方あたりから鼻水が止まらず、3/27の朝には38℃の発熱がありました。解熱剤を飲めば熱は多少落ち着いたため、3/27.28は在宅勤務を行いました。しかし、3/28の夜に急に熱が上がり(測っていないですがおそらく39℃程度あったと思います)、3/29は解熱剤を飲みつつ1日寝込んで、3/30の昼間くらいにようやく熱が下がり回復しました。 熱以外の症状は、鼻水、頭痛、関節痛です。 コロナのキットも試しましたが陰性だったため、インフルエンザかと思いましたが、倦怠感から病院に行けず、そのまま安静にして過ごしました。 ベトナムの旅行の帰りにとある空港でトランジットをしたため、肌寒い環境の中、椅子で4-5時間寝たことで疲れが溜まっていたのかと思いましたが、感染症を調べるうちにHIVの初期症状と類似していることに不安を感じています。一般的に、HIVの初期症状は行為から2〜4週間後とネットに記載がありましたが、私のように1週間程度で発熱等の症状があるケースもあるのでしょうか。 また、検査をするとしたら1ヶ月後に保健所で検査を受けるのが最短、かつ信頼できる結果が得られますでしょうか?保健所以外に、より早く、もしくはより正確な検査が受けられる方法があれば教えて頂きたいです。 今は不安で仕方がありません。 ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

胃の不快感 鼻の熱っぽさ 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染なのか心配です。 数日前から喉の痛みがありました。(花粉症有りのアレルギー体質です。) 乾燥で喉が痛むのか、朝は痰が絡む感じがあります。 本題ですが、1/30に子供と公園で遊んだ際、風が冷たく悪寒を感じました。 帰宅後、悪寒の他に鼻の熱っぽさを感じて体温を計ったところ、37.2℃でした。(平熱は36℃ほど。咳・味覚嗅覚異常は無しです。) カロナール200とレパミドを服用して就寝したところ、翌朝には解熱し、喉の痛みも消えました。 胃の不快感と若干の頭痛、喉がまだ痛いような、、、といった症状が続いており、便は軟便くらいです。 ※周囲に感染者はおりませんが、子供(年中)は保育園でお世話になっているので、無症状での感染の可能性は有ります。 子供は元々体温が高いほうですが、今朝は37.5前後ありました。 食欲有り、排便も通常通りの硬さでした。くしゃみや多少の咳はありましたが、日中は無いようで、保育園から指摘はありません。 私の症状は、コロナなのか胃腸炎なのか、、 (参考までに、年末年始に乳腺炎で発熱して抗原検査を行い陰性でした。2週間以上経っているので新たに感染した可能性はありますよね。) お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ後遺症?について

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前にコロナに感染しました。 夫と娘が最初にかかり、私は2人がかかった1週間後、家族の中では1番最後に感染が判明しました。 コロナと診断されて、一ヶ月経ちます。 自宅待機期間中は熱はでず、喉の痛みと咳、鼻が全く臭わなくなりましたが、今は匂い有、喉の痛みなしです。 しかし、咳が未だ、朝晩でます。 日中もたまに…でます。 朝晩はむせこみ出すと若干苦しいですが、咳を出しきれば?すっきりする感じです。 お腹がいっぱいになったり、きつめのズボンを履いてもむせ込みます。(コロナ 前はありませんでした) ほんのり痰もでます。 眠れないということはなく、昼間は咳をほとんどせずに過ごせます。 (一回むせこんでしまうと、咳き込んでしまいます) 風邪の時は喉が痛いのですが、今は喉というより顎の下あたり?いつも風邪ひくと痛い部分よりもっと上に違和感があります。 咳のムズムズがここにあるかんじです。 もう一度、受診が必要でしょうか? そんなの人それぞれかと思いますが、いつまでこの症状が続くのでしょうか? 息苦しいとはまた違うような気がするのですが、胸のあたりがキュっと締め付けられるような感覚があるときがあります。 それが少し強くなるとむせこむ感じです。 娘に体の上に登られてもむせこみます。 コロナ前はそんなこと無かったです。 若干、不安障害?ぎみで、(これはコロナ関係ありません)息苦しさを感じるとソワソワ気持ちが落ちつかず、何が怖いのかよくわかりませんが、とにかく怖いという状態に陥るため、どうしたらいいんだろう?と不安になってしまっています。

7人の医師が回答

発熱、発疹、倦怠感、ヒリヒリした皮膚の痛みがあります。

person 50代/女性 -

一週間前に足の怠さから始まり、微熱と倦怠感があり、3日間、ロキソニンを午前中に1日1回だけ使用し家事など普通にでき身体を動かせていました。ですが、3日目の夕方から胃痛があり熱が38.6度あったため、翌日に内科で診ていただき、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その日は総合風邪薬とトラネキサム酸錠とロキソプロフェンが処方されました。 薬を飲む前から、ふくらはぎに発疹があり、5日目にはお腹や背中にも発疹が広がりました。なので6日目に同じ内科を受診したところ、発疹が風疹や麻疹に似ているということで血液検査をしました。結果は一週間後です。周りに同じ症状の人はいません。麻疹や風疹ならば何処で感染したのかわかりません。母に聞いたところ、予防接種はしているとのこと。 最近ストレスになる事が続き、体も疲れていた状態でした。ストレスによるものでしょうか?現在、熱は平熱だったり微熱です。頭痛と倦怠感、特に足が重たく、摩るとヒリヒリします。 質問です。 1.麻疹や風疹以外に考えられる病気はありますか? 2.発疹もまだ全身にありますが、皮膚科も受診した方がよいですか? 3.一週間後の検査結果を待ってから行くべきですか? 4.頭痛がする為、毎日ロキソプロフェンを1回から2回飲んでいますが大丈夫でしょうか? 回答の方、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)