検索結果:3,652 件
コロナのワクチン二回目を接種して2日目です。子宮腺筋症や接触性皮膚炎がありましたが、担当医師に相談し接種しています。 その際、カロナール500の錠剤を出していただき、熱があるため飲んでいますが、38°近い熱が下がりません。 接種部も熱感があり、痛みがあります。 様子を見て受診を検討したいのですが、急いで受診をした方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1ヶ月ほど前から蕁麻疹が続いており、何種類か薬を変えて試してますがどれも合わないようで全身に紅斑がでています。 あまりに長く症状も落ち着かないので皮膚科の先生よりセレスタミン配合錠が処方されました。薬局で強めのステロイドのお薬です。と説明がありました。 服用中はコロナワクチン接種は中止した方が良いでしょうか?またワクチン接種は蕁麻疹が治まってからにした方がよいでしょうか? 教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもありがとうございます 2歳の娘が7月25日の検査で陽性になり、自宅療養中です。 一昨日から急に皮膚に湿疹ができ始めました。 小さいポツポツと大きめのポツポツがあり、周りは赤く中は白です。 出たり消えたりしています。 大きいものは、赤くなり残ります。 コロナによる蕁麻疹でしょうか? 本人は痒がったり痛がったりはしていません。 画像分かりにくくてすみません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
先週の土曜日から3日ほど高熱が出て(抗原検査キットを使ったら新型コロナウイルス陽性でした)、やっと下がったと思ったら両手に細かい発疹がでてきました。 落ち着いたら痒くないですが、ずっとブツブツの跡があり、何かの拍子で痒くなって…を繰り返しています。 コロナのせいでこうなることはありますか? 元々主婦湿疹で手荒れはあったのですが、こんなに痒くなるのは初めてです。 皮膚科には行くべきでしょうか。 すみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
コロナウィルスが流行ってきて手をこまめに洗うようになり夏でも赤切れや手があれてガサガサがひどいです 歯科医師の先生素手で治療している先生がいますが私達よりこまめに手を洗ってるのに荒れていませんどんな石鹸をつかってにるのでしょうか❔💦 またどんなハンドクリームがいいのでしょうか❔皮膚科に行ってみた方がいいのでしょうか❔本当に悩んでいます
コロナ禍になりマスク常時使用がはじまりしばらくは気にならずにいましたが半年前くらいから両頬の赤みが目立つようになりました。両頬の耳あたりから顎ラインにかけて目立ち始めいまは頬全体に広がってます。時々痒みもあります。仕事が施設なのでまだマスク使用する必要があるのですが赤みがひどくなってきたので皮膚科受診するべきか悩んでいて相談しました。 コロナ前から化粧品類、洗い方や生活リズムなど変化はありません。 いまの素顔の側か肌の写真添付します。 宜しくお願いします。
4日ほど前から喉がイガイガしていて、最初はお風呂に入ったりすると落ち着いていたので花粉か乾燥かな?と思っていたのですが今日悪化してしまい耳鼻咽喉科を受診しました。いままでは花粉や黄砂で皮膚症状はあっても喉や鼻に症状が出ることはありませんでした。コロナウイルスの増加に伴い不安でたまりません。耳鼻咽喉科の先生には喉は綺麗だし炎症も起こしてなさそうとの診断を受けましたが、コロナウイルスだった場合、喉は腫れたり赤くなったりしますか?発熱する、咽頭痛などがコロナウイルスでは有名ですが発熱も痛みも今のところありません。むず痒く咳が時々出ます。 耳鼻咽喉科では抗アレルギー薬と万が一風邪だった場合として喉の炎症止めが処方されました。
8月に31歳娘のニキビについて相談したものです。 昨日の朝、激しい腹痛(生理痛のような)で目が覚めました。本来だと生理予定日なので治療薬とは関係かなと思っておりました。昨日は市販の痛み止めを使用しながら仕事を続けたようです。そうしたら、今朝、やはり腹痛で目が覚め、今度は熱が38度ありました。 そこで心配なのがコロナです。早速東京都の感染症相談だ窓口に相談したところ、皮膚科の薬の副作用も考えられるので、まずは皮膚科に相談するようにとの事でした。また、現在の症状からはコロナの心配は少ないので一般外来の受診で良いとの事でした。自分の家から歩いていける程度の病院で構わないが、東京都に相談したと伝えることは忘れずにといわれたらしいです。 現在飲んでいる皮膚科からいただいている薬は「スーシー」と「スピノラクトン25%」です。発熱の副作の頻度が高いのかを教えていただければ幸いです。よろしくお願します。
新型コロナの予防接種を受けたくなかったのですが、周りに迷惑かけたくなく受けることにしました。 なぜ受けたくなかったのかと言うと、インフルエンザの予防接種をした時に腕が腫れて熱くなり1週間腕が痛くて動かせなかったからです。 このインフルエンザの予防接種よりコロナの予防接種は強烈なのでしょうか? それとも筋肉注射なので同じ感じなのでしょうか? アレルギーとしては皮膚が敏感でアレルギーとは言われてます。 1週間の腕の痛みは経験したので我慢出来るかもしれませんが、熱が出たりするのが心配です。 インフルエンザ予防接種とは、全く違う症状が出る可能性はあるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前から皮膚炎のためにベタメタゾン1日0.5mgを3錠、 昨日は朝ベタメゾン3錠、プラス違う医師から処方されたセレスタミン配合錠を飲みました。 今日からはセレスタミン配合錠1日2錠とルパフィンを服用します。 ですが、昨日から軽い喉の痛みと咳があり、たった今簡易検査をしたところコロナ陽性と出ました。 これから医療機関を受診しますが、セレスタミン指示されたは飲み続けていても大丈でしょうか? コロナが陰性になるまでお休みしたほうが良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療