ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

3歳蓄膿症

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっています。 3歳の息子の蓄膿症について悩んでいます。夏に蓄膿症になりましたが、ジスロマックの後にクラリスというお薬を1週間飲んでビックリするぐらいピッタリと鼻が止まりました。レントゲンを撮ってもらってもすごく綺麗に治ったねと言われました。10月の終わりに耳鼻科に行くとまた蓄膿症になっていました。またジスロマックを飲みましたが症状は変わらず、前と同じでクラリスを1週間、合わせて抗生剤を2週間飲みましたが改善されず、今は抗生剤をやめて、カルボシステインを1週間処方されましたが、全く鼻水がどまりません。保育園に行っているのでなるべく鼻をかみなさいと言っているのですがちゃんとかめてる分かりません。家ではしっかりかめますがあおばなのどろっとしたのが、かんでもかんでもでてきます。息子は抗生剤を飲みすぎてもう抗体菌?ができてしまったのでしょうか。 毎日あおばなが出でいる息子をみてると悲しい気持ちになります。私が小さい頃から過剰に病院に連れて行きすぎその度に抗生剤が処方され、安易に飲ませすぎたのだと息子に申し訳ない気持ちになります。また今回治ってもまた次蓄膿症になったときに抗生剤を飲まさないとダメなのが不安で仕方ありません。息子が大きくなっていざ病気になった時に薬が効かなくなったらどうしようと先のことばかりかんがえてしまいます。ここ1ヶ月くらい鼻水のせいなのか鼻が喉に流れてよく咳もし、声が枯れた状態が続いています。アレルギーなどはありません。

3人の医師が回答

咳 喉に埃が張り付いてる感じ

person 20代/女性 -

5日程前から喉がイガイガするなと感じていました。そこから徐々に咳も出るようになりました。喉の奥に埃がついてる感覚にもなり、その時はむせる感じになります。咳をしてもとれる感じが中々しないので、涙目にもなるし、苦しくもなります。ただ、熱もなく、風邪の症状は特にないんです。昨日呼吸器内科のある病院に行き、薬を処方してもらいましたが、以前咳喘息になりその症状かなと思い、先生に「喉の奥に埃がついてる感じがして、、」と言うと「それないよ~笑」という感じで、「咳喘息ですかね?」と聞くと「いやー喉風邪じゃない?咳止め出すね」と言われ、ジスロマック錠と、アスベリン錠、ムコダイン錠を貰いました。でも飲んでも効いてる感じがしません。。家には、猫がいて、昔猫アレルギーと診断されたこともあります。会社とかにいる時より、家にいる方が喉がイガイガしてる感じもします。この咳の原因は、喉風邪なのでしょうか?それとも、アレルギーとかハウスダストとかが原因なのでしょうか?咳喘息ではなさそうですか?薬が効かないので、もう一度病院に行こうと思ってますが、何科があるところに行ったらいいのでしょうか?質問ばっかりでごめんなさい。。

5人の医師が回答

ジスロマックの投与

person 20代/女性 -

はじめまして。 10日前程から陰部(尿道のあたり)に痒みがあったんですが、たまにカンジダになるので今回もそうだと思い様子を見ていて今はほとんど治っています しかし3日前あたりから彼氏に尿道炎のような症状が出てきて膿のような帯下のようなものが下着に付くらしいんです。おしっこをする時に少し痒みと違和感もあるそうです。今日泌尿器科で尿検査して医師には尿が濁っていると言われたそうで、詳しい検査結果は2週間後に出るらしく、今日はクラビット錠100という薬を処方されていました。 私も今日婦人科へ行き検査をしました。彼の症状を話し、先生は性病の可能性が高いと診断したのだと思いますが、ジスロマックSR成人用ドライシロップ2gという薬を処方されました。 1回飲めばクラミジア菌と淋菌のどちらにも効くみたいですが、検査の結果が出る前に飲んでもいいものなのかと迷っています。以前ジスロマックの錠剤を飲んだことがあるんですが、その時飲んだ直後に目眩と吐き気があり30分位で治りましたが、今回の薬は更に強いものだと言われたので副作用が心配です。 リスクはありますが今すぐ飲んだほうがいいのか、検査結果が陽性だと診断されてからでも遅くないか、どう思われますか? 彼は症状が出る2日前に風邪を引いていたので女性でいうカンジダのようなものだったんじゃないかとも思いますが、その可能性もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中にクラミジアに感染、その後の影響について

person 20代/女性 - 解決済み

今更のことですが気になったので教えてください。 妊娠初期の血液検査でクラミジアと診断されたため薬を処方され(ジスロマックであったと思います)、数週間後の再検査で陰性となりました。 その際夫も尿検査をし、陽性であったため同時に治療しこちらも再検査で陰性となりました。 その後妊娠中に2度ほどオーラルで夫と関係を持ちました。 41週で3300g弱の子供を経膣分娩にて出産し(結膜炎などもなく健康そのものでした)、現在6ヶ月になりますがこれまで順調に育っています。 下記3点について教えてください 1. この状況であれば、この子供にクラミジアの影響はなかったとかんがえられますか? 時々子供の上半身にかゆみの伴わない湿疹が時々できています。(発熱もなく機嫌も良い)これはクラミジアとは関係ないと考えても大丈夫ですか。(関係はないと思いますが念の為お聞きしたいです) 2. 3年ほど前おりものが増加したため産科を受診、カンジダと診断されました。同時に子宮頸癌検診を受けました。この時にはクラミジアと言われなかったのですが、クラミジアはこの検査以降に感染したものと考えられますか。5年ほど前に夫以外の1人の方と何度か避妊せずに関係を持ったのですが、この方から感染した可能性はありますか。 3. 2人目を考えていますが、オーラルで関係を持ったため口腔経由で再度クラミジアに感染しているのではないかと不安に思っています。ジスロマックは口腔内のクラミジアには効かないのでしょうか。 質問が多くなり申し訳ありませんが、3点回答いただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)