検索結果:2,073 件
長年仕事の関係で昼夜逆転で、強いストレスでうつになり、不眠症で薬の乱用をしてました。路上で倒れ、頭蓋骨骨折、急性硬膜下血腫、脳挫傷と診断され、外傷性てんかんもありました。今はうつと不眠症の薬のみです。最近環境が変わり体重減少で、これ以上痩せると入院と言われました。食欲が全くなく、なかなか太れません。どうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
数年前から酒を飲んだ後腹が痛いと言ってトイレに行きます。下痢になるようで、腹がはり、ガスが溜まって苦しくなるそうです。その為、オナラが随分出ます。若い時からキャベジンは手放せないそうです。ストレスから酒の量も多く、夕方は腹がはり、苦しくなるため寝る前に少し食べている状態です。胃腸に悪いと思いますが何も食べずに寝ることもあり、以前より痩せたと言います。お酒の飲み過ぎとの関係はありますか。
1人の医師が回答
私は、かなり痩せています。体力気力がなく、すぐに疲れてしまいます。最近は体より頭を使う事が多く、気疲れします。 よく話します。そのためか、胸のあたりがげっそりした感じがします。 性格は心配性です。 あまりに緊張すると、動悸がします。 立ちくらみが頻繁です。ストレス解消が下手です。 寝つきが悪く、朝起きるのが苦手です。 体力をつけて、動ける体になりたいです。 これらを解消するにはどんな漢方薬が良いですか? よろしくお願いします。
34歳 産後1年になります。 最近 平熱が高く 以前は36.5〜36.8くらいが平熱だったのに いまは36.8度〜37.1度とかになります。 心配になり、ありとあらゆる血液検査、甲状腺 、膠原病、 またガン検査などをしても異常はありません。 身体がダルいとかの症状もありませんが、一気に3キロくらい 痩せました。 ストレスは強く 鬱っぽいので診療内科も 医師からススメられました。鬱傾向の症状でこのようなことは ありますか?
16人の医師が回答
最近食べたあと しばらくすると 吐き気がすごいです。 さっきも嘔吐しそうになりました。 子持ちの専業主婦です。 ただのストレスでしょうか? 最近食べる前と 食べたあとに [食べると太る]と 頭によぎったり 痩せたいと思う事からの精神的なものでしょうか。 150の45キロは太っていますか? 1時前に寝てだいたい7時30分から8時には起きます。 ただの生活習慣の乱れでしょうか。 何かわかればお願いします。
3人の医師が回答
男性、50才です。 人間ドッグの結果がたった今来まして、便潜血反応が、2日間とも陽性で、驚いています。 明日、病院の予約を取りましたが、明日は問診程度で、実際に内視鏡をしてもらえるのは多分1ケ月後です。昨秋に職場が変わったり、痛風になって薬を飲んだりしています。食欲はあって、様子は変わりませんが、5キロ位去年から痩せました。仕事のストレスからだと言ってましたが…。大腸ガンの可能性は高いでしょうか?
27人の医師が回答
失礼します 家族の相談なのですが 兄がストレスで体重が2ヶ月で約10kg痩せてしまいました そこからなかなか体重が戻らず ふと体を動かした時にズキンと胸が痛むと最初言っていたのですが、最近は動悸がすると言います。 動悸も最初は短かったのですが、4時間も続いた、動悸で胸が痛いと言う様になってしまいました 一度、心療内科にかかろうかと思っていますが何か病気でしょうか お忙しいところすみません よろしくお願いします
今年の1月ごろから、体重減少が少しづつ始まり、特にダイエットをしていないのに今月、約6か月で3キロは痩せてしまいました。仕事のストレスが増えたのはたしかにありますし、仕事で夜ご飯が22時になったりするので朝ごはんがバナナとヨーグルトだけや、お腹が減っていなく食べられないときはあります。ですが、夜ご飯は普通に食べているつもりですが、何か病気じゃないかと心配です。ご意見お聞かせ下さい。胃が痛いなどの自覚症状は何物ないです。
気胸という病気はどんな病気ですか?どんな症状があるのですか?きのうから右胸に痛みがあり呼吸すると増してくるような気がします呼吸は普通にできます。痛みはデパスを飲んだら楽になりましたが朝昨日ほどではないですがやはり胸に違和感があり今もデパスをのんで少しずつ楽になっていきます。ストレスがずっと続いているのは確かですが気胸などあるか心配ですぼくは太ってはいませんが痩せてもいない筋肉質です年も39ですどうでしょうか?
2人の医師が回答
夜になると発熱がでます。昨日は38、5℃出ていて昼間は平熱か微熱になり夜になると発熱する感じが毎日続いています。他に膝関節が凄く痛くて赤のようなピンクのようなブツブツがたくさんできたり…これはストレスですか?学校で友達に最近かなり痩せてきてるけど病気?常にしんどそう…と、言われます。 何か発熱などの症状と体重が減るのは関係ありますか?2ヶ月で4キロはおちています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療