検索結果:3,850 件
65歳母がパーキンソン病を患い1年経ちます。 2歳、4歳の子供も一緒に同居しています。 そこで気になることがありご相談です。 お薬を子供の目の前で飲んで、薬を子供が触ってしまったことがありました。
4人の医師が回答
20年前にパーキンソン病と診断されました。 イーシードパールを1日5錠、レキツプ8mg.2mgを1錠づつ、ドプス6錠、こむたん3錠を飲んでいました。昨年の春よりジスキネジアやオフの時間がおおくなり、こむたんをやめノウリアストを追加してもらいました。
6人の医師が回答
20年前にパーキンソン病と診断され、昨年の冬からジスキネジアとオフに悩まされ薬を変えてみました。 しかし、一向に良くなるとは思えません。 薬を変えるためには、私の体の状態を知らずにやみくもに変えても効果は得られないでしよう。
ベルベッサーR100 との飲み合わせは大丈夫か? 血圧の上が85前後と低過ぎる ペースメーカー装置しています
息子が大脳皮質基底核変性症なんですが、今朝の新聞にパーキンソンへのIPS治験のことが書かれていたのですが、承認されれば大脳・・にも、関係あるのでしょうか?
8人の医師が回答
ALSやパーキンソン病は、抗核抗体は陰性なのでしょうか。 現在、膠原病内科にかかっていますが、 血液検査は抗核抗体が80の他目立った異常はありません。 誘発筋電図ではF-wave 腕の戻りが悪かったようで50%とかかれていました。
2人の医師が回答
パーキンソン病診断から3年になり現在マドパー1錠を朝昼晩服用しています。 最近、服用後2時間位から首がピクピク動き辛く3時間位で収まっていた手足の震えが酷くなります。主治医によると薬が効き過ぎているとの事で食前服用を食後に変更しアーテン1錠追加になりましたが、吐き気、食欲不振で中止...
右足の震えから神経内科でパーキンソン病の可能性大と言われています。補助検査として心筋シンチを受けたところ、早期H/M2.12、後期H/M2.37、washoutrateは14.3%でした。数値は正常の範囲内に思われます。
1人の医師が回答
右足の静止時振戦でパーキンソン病の疑いありということで、ニュープロパッチ4.5mgを処方され効果を試してみることになりましたが、貼ってから3時間くらいで多量の汗と強い吐き気に襲われ、医師に相談のうえ1回で服用中止となりました。...右足の静止時振戦でパーキンソン病の疑いありというこ...
PDに罹患して5年目、去年初めごろよりon.offがではじめLドパも2時間位しかもたなくなりました。 少しでもLドパの効きの延長をしたいならアジレクトとエクフィナどちらが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療