検索結果:5,534 件
掛かり付け内科医から、二年ほど前、過敏腸症候群と言われ、ビオフェルミンと、セレキノンを処方されています。 どちらかというと、下痢型ではなく、急にガスと便が胃腸を押して移動する感じです。 激痛と共に、10分おきき位に普通便から軟便最後にジャーと下痢になります。
2人の医師が回答
つわり(どちらかというと食べづわり)のせいもあるとは思いますが、その後お腹がすごく空いてますが、お腹を休めないとと思い水とリンゴを少し食べて寝ています。 今後どの様な食事をすれば良いでしょうか。アドバイスをお願いします。 薬は産婦人科で貰ってるビオフェルミンがあります。
1人の医師が回答
先程ストッパを購入して服用しましたが服用後も止まりません、 便の状態は胆汁の色の粘液です。 生理もあって血便かは判断がつきません。 このような時の市販薬はストッパよりも正露丸やビオフェルミンの方がいいのでしょうか? もしくは 下痢を止めるいい方法はありますか?
本人は食欲もあり、風邪だったので咳鼻水は出てますが元気です。少しずつ便も固まってきています。薬はビオフェルミンを一週間分、抗生物質は貰っていません。とりあえずこのまま様子を見ることになりましたが、これは他の人にうつることはないのでしょうか?
今、妊娠19週目なのですが、先週体調不良で 産婦人科にいったところ血液検査で胃腸の数値が若干よくなかったようで、セフゾンカプセル、セルベックスカプセル、ビオフェルミンRを処方されました。 薬を飲みきったのですが、昨日の夜再び腹痛がきて二回ほど下痢になりました。
クラリスは過去に何度も飲んでます。ビオフェルミンと飲んでたのですが下痢はなかったのですが、セレキノンとは下痢になってしまい、一回でも下痢したら抗生物質を飲むの控えるべきか、前下痢しなかったビオフェルミンと一緒にクラリス飲むべきか迷ってます。
3人の医師が回答
質問1、日常ビオフェルミンを毎食後飲んでいます。それでも5日おき位で2日間ほど便秘があります。その際処方された酸化マグネシウムを服用し回復します。便秘予防にビオスリーを処方されたのですが、追加で服用しても構わないでしょうか?
4人の医師が回答
腹痛が治まらなかったら、下痢止めを飲みたいですが、ストッパーという薬しかありません。ビオフェルミン錠剤がありますが、ビオフェルミンは気分が悪くなったことがあって怖いです。 あと、この時間 薬を飲むと、どんな薬でも大概 翌朝 顔が浮腫んでしまうんですよね…その理由...
4週間ほど前から鼻水が出ており、2週間前から耳鼻科に通っています。 風邪からくる鼻炎とのことで、「メイアクトMS小児用細粒、ビオフェルミンR散」と「ポララミンシロップ、ムコダインシロップ」を4日分処方され、その後は「ポララミンシロップ、ムコダインシロップ」を3日分、さらに3日分を...
•さらに1週間後改善なし。整腸剤をビオフェルミン配合散2gに変更し、引き続きアドソルビンも飲む。 •その1週間後、少しだけ便に粘度が出始め、軟便に近づいてきた。引き続きビオフェルミン2gとアドソルビン0.5gを処方される •3日間は軟便だったが、また下痢になる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5534
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療