検索結果:2,126 件
ピル服用後の下痢.嘔吐について質問です。 マーベロンを21時30分に服用し、1時40分頃に下痢、嘔吐がありました。 この場合、薬の効果はないのでしょうか? 追加服用するべきですか?
1人の医師が回答
今日の夜9時半にピル飲みました。その3時間半後の夜中1時に水下痢を1回しました。追加のピルはいりますか?それと、追加で飲まない場合、その後のセックスで避妊が心配な場合、ピルをのんで何日くらいコンドームの着用がいりますか?普段からもコンドームしてますが、念の為教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします(>人<;)
2人の医師が回答
現在トリキュラーを服用しています。昨日から新しいシートになり、1錠目を飲みました。飲んでから30〜40分後位に下痢になりました。下痢になったのはその時だけです。ピルの効果は弱くなってしまいますか?
避妊目的でピルを飲んでいます。 (ラベルフィーユ28)3年ほどです。 飲み忘れなどなく毎日飲めています。 先ほどお腹の張りが気になり浣腸をしてしまった後にふと思ったのですが、、 ピル服用時に下痢があると吸収できていない可能性もあるというのを思い出し、浣腸した事でピルを吸収出来なかったのでは無いかと思いました。 ピルは毎朝9:00に服用、浣腸は20時にしてしまいました。 ピルの効果には問題ないでしょうか? 今後浣腸や下剤などは避けた方が良いのでしょうか? 教えてください。
9人の医師が回答
いつも回答ありがとうございます。アンジュ28を飲み始めて8ケ月程経ちました。ピルは飲み忘れなく、毎日定刻に飲んでいます。服用後の下痢等もありません。毎回、ピルのみの避妊で外だしです。妊娠の可能性はありますか?回答お願いします。
よろしくお願いします。今日検査でバリウムを飲用、下剤をもらいました。午後に飲もうと思います。一方、現在低用量ピルを夜服用中です。この下剤によって仮に軟便、下痢を起こした場合、ピル効果は下がりますか。以上よろしくお願いします。
月経前症候群になりピルを貰いました。昨日から飲み初めて副作用が凄く吐き気、頭痛、下痢と一日中寝たり起きたりです。ピルを飲まず他の治療はないものですか?パニック持ちでそっちも悪化しそうで怖くて薬も飲めません。
トリキュラー21(ピル)を飲み始めて2シート目になるんけど今朝8時半頃ピルを飲んで2時間後位、下痢してしまいました。避妊効果が薄れてしまうんじゃないかとすごい不安しています。先生、教えて下さい!
いつもお世話になっております。 私は生理痛改善と避妊の為アンジュ28を毎夜23時に服用しております。昨夜7月15日も、定時にピル(4シート目の1番)を服用しました。 ただ、昨夜ひどい腹痛と下痢のため正露丸を服用してから、その後23時にいつも通りピルを服用しました。しかしピルを服用して15分後また下痢をしてしまいました。汚い話ですみませんが、便は水様便に近い状態でしたが、量はかなり少なめでした。 そこでお聞きしたいのですが、ピルを追加服用するほうが良いのか、またしばらくコンドームを併用して性行為をしたほうが良いのか、対処方法を教えてください。 長文、乱文失礼いたします。よろしくお願いします。
常用ピル、マーベロンを飲んでいます。今、薬期間なのですが(まだ生理はきていない)下痢になりました。けっこうきつめの下痢なのですが、本来休薬期間でも7日は避妊効果はあるらしいのですが、休薬期間でも下痢になったら効果は低下するのでしょうか? 2回ほど水ぽい便でした…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2126
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療