検索結果:1,549 件
こんばんは。 私はベーチェット病持ちです。今回、陰部に潰瘍が出て来ました。病院は予約してますが、その間に少しでも痛みを和らげたいです。痛みを取るにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
EDでシアリスを服用したいのですが持病のベーチェット病と下肢静脈瘤で以下の薬を服用中です 飲み合わせは大丈夫でしょうか? コルヒチン ロキソニン プレドニン ガストローム リクシアナ よろしくお願いします
8人の医師が回答
私はベーチェット病でシェーグレン症候群の疑いがあります。 七月にベーチェット病の悪化により入院しました。退院後とにかく身体の調子が悪く血液検査の結果甲状腺機能亢進症でした。 三ヶ月メルカゾール服薬してますがかわりません。 TSH0.0023 フリーT4 2.29 この数値は甲状腺機能亢進症としては 軽いのでしょうか? とにかくだるいです。二週間で痩せづらい自分が7キロやせましたが三キロもどりました。痩せると言われたのに 笑笑 悪化すると今後どの様な事がありえますか? あとバセド病の可能性はどうしたらわかりますか?
10人の医師が回答
ベーチェット病なんですが?一週間前より手の痺れ、痛み、軽度の震えがあります。血液検査結果は、カリウムが低下している。早く、良くなるには何か治療方法がありますか?また、神経ベーチェット病もあるのですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。虫刺されについての質問です。 3日ほど前に虫に刺されました。一日目は蚊に刺された時のように腫れたので、蚊かなぁと思っていましたが、2日目から急に刺されたところだけでなく周辺まで真っ赤に腫れて、熱を帯び、痛くなりました。かゆみはありますが我慢できるくらいです。 刺されたところはしこりのように固くなり、横に広がりました。膿んではいないようです。刺された箇所は右腕に1箇所、左腕に1箇所のみです。ダニでしょうか…。 どうすればかゆみ、痛みは和らげることができますか? またわたしはベーチェット病を患っています。ベーチェット病だと、虫刺されが酷くなると聞いたのですが、本当ですか?
3人の医師が回答
ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、ベーチェット病などで、後部ぶどう膜炎になると、目に白斑の症状が出てくると聞いたのですが、白斑とは、どんな症状なのでしょう? 私はベーチェット病ではないんですが、最近になって、まぁ意識し過ぎているためかもしれませんが、物を見たり白い物を見ているときに、一瞬だけ、白く光っているような小さな点みたいのが見えることがあります。 そして白く光っているような小さい点が見えたところを意識して見ると、白く光っているような小さな点はなくなっています。 これは何かの病気の症状なのでしょうか? 長い文章で申し訳ありませんがご回答を宜しくお願いします。
今現在妊娠29週になりました。切迫早産で入院しています。 今日の検診で陰部に赤く潰瘍ができてますね。と先生に言われました。今まで陰部に潰瘍はできたことがなくびっくりして質問しませんでしたが携帯で調べたところベーチェット病などがあることを知りました。 毎日検診していますが昨日は何も言われませんでした。 ちょっとヒリヒリして黄緑のおりものが少しでています。切迫早産で入院なのでなかなかお風呂には入れていません。 先生はそんなに痛くなければ大丈夫です。また痛くなったら教えてくださいとのことでお腹の赤ちゃんの事も特にふれませんでした。 ベーチェット病が心配でたまりません。 検査などしてもらった方がいいのでしょうか。
49歳の男性知人が片面の顔が下がり喋り方がおかしくなり、そのまま1ヶ月入院し、ソルメドールという点滴を三クールしてました。脳にも白い丸いものが映ってて、医者からは取れないと言われたそうです。 病名は、神経ベーチェット病か、神経サルコイドージスと言われたそうです。 入院する前半年間のお付き合いでしたが、物忘れなどは激しく、さっき言った事を覚えてないくらい酷かったです。 私との性行為は数回ありましたが、元々ベーチェット病を持っていて、性行為により何らかの細菌が引き金になったら、私にも責任があると思い、毎日苦しいです。 ちなみに私にも、彼が入院する2ヶ月くらい前に子宮陰部と喉に嚢胞ができ、婦人科と耳鼻科で見てもらいましたが、ただの嚢胞だと。その後陰部の嚢胞の痛みも無くなり、嚢胞も小さくなりました。 このような事から性行為が私の体にも関係しておりますでしょうか? 私は何か調べたほうが、良いでしょうか? ベーチェット病で見られる口内炎などは、私には全くありません。彼は認知がかなり入ってるので分かりません。 色んな情報があるため、ベーチェット病や神経サルコイドーシスなどの予後など教えてください
4人の医師が回答
下唇の下に口内炎できました。白いのが2つあります。痛みもあり喉も痛く鼻水も出て風邪みたいな症状です。よく口内炎できるのですがベーチェット病の口内炎てどんなのですか?
2年前からベーチェット病で毎日薬を服用しています。ひどい時用にステロイドも処方されています。薬を服用しながらの妊娠は大丈夫なのか心配です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療