検索結果:827 件
お世話になります。 4歳の子が風邪でポララミン散1%と、ムコダインDS50%と、メジコン錠15mgを処方されました。 先程発熱したため、家にあったカロナール150mg(500mg /g)も飲みたいのですが、上記の薬と併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
11人の医師が回答
先週の水曜日からインフルエンザと気管支炎になってしまい、薬を飲んでいるんですが、咳がおさまりません。昼間も夜もひっきりなしで5日間で寝れたのは7時間程度。寝れなければ体調も治らないので困っています。現在薬は、ムコダイン500mg フラベリック錠20mg シングレア錠10mg ツロブテロールテープ2mg「SN」を使用中です。もう少し効き目のあるせき止めはあるんでしょうか?
1人の医師が回答
14時服用が最後です ジェニナック200ミリグラム【2錠】 フスタゾール糖衣10ミリグラム【2錠】 ペリアクチン4ミリグラム【1錠】 ムコダイン500ミリグラム【1錠】 ムコスタ100ミリグラム【1錠】 ロキソニン60ミリグラム【1錠】 を服用しました。あとホクナリンテープ2ミリグラムを朝に貼り22時に剥がし断乳をしてた為乳がパンパンで痛かったので搾乳はしました。 子供も風邪で機嫌が悪く乳を欲しがり泣きますので授乳を再開したいのですが、上記の場合いつから授乳しても良いでしょうか お忙しいとは存じますが何卒宜しくお願い致します…
3人の医師が回答
10歳体重36キロの子供が風邪から副鼻腔炎になり耳鼻科を受診しました。 普段ダニアレルギーがあるので舌下免疫療法をしており、ミティキュアとアレグラ、夜に鼻が詰まるのでシングレアを服用しています。 今回副鼻腔炎の薬として、クラリス錠200とムコダイン500mgをそれぞれ14日間処方されました。 そこで質問ですが、10歳の子供でクラリス錠200とムコダイン500mgは量として適切でしょうか? また14日分は長過ぎないでしょうか? なお、普段服用している、アレグラ、ミティキュア、シングレアと一緒に服用しても副作用は大丈夫なのでしょうか? たくさんの薬、たくさんの量、14日間もとても心配です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
喉の腫れと耳のつまりの為、耳鼻科で抗生物質のクラリス200mgと、ムコダイン500mgが処方されました。 それぞれ、朝夕1錠ずつ服用だったのどすが、間違えて2錠ずつ飲んでしまいました。体の事が不安で不安で、何も手に付かず、眠れません。 体に良い訳ではないのは分かっていますが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 とりとめない文ですみません。
小児科で 処方された 薬 アストミン10mg2錠とフロモックス錠100mg1錠とムコダイン500mg1錠とニポラジン錠3mg1錠とキプレスチュアブル錠5mgを1錠とメプチンミニ錠25 2錠を、23時に、10歳の男の子に、飲ませたら、子供が手がしびれていると、子供がゆうのですが、大丈夫でしょうか? 昨日よりも、増えた薬は、メプチンミニ錠です。 朝晩2錠づつで、処方されています。 昨日は、クループで点滴と、デカドロンの薬も飲みました。 明日はメプチンミニ錠を1錠にしたほうがよいでしょうか?体重は、35キログラムです。 手のしびれが心配です。よろしくお願いします。
67歳の母親ですが、先日自宅にあった抗原検査キットで、コロナ陽性になりました。 年始だった為、休日診療所で以下の薬を貰いました。 メジコン15mg 1日3回1錠、 ムコダイン250mg 1日3回1錠 薬を飲み始めて2日目くらいです。 ただ、痰が絡むのか、気道が狭くなってるのか呼吸が苦しくなるようで、夜は全然眠れないそうです。(息が吸えない時があるそうです) ムコダイン250mgを1回2錠(500mg)飲むことで、改善を期待することはできますか? もし、他に対処する方法があれば、ご教授頂きたいです。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
風邪が治った直後から鼻が喉にたれてくるような状態ですっきりせず落ち着きません。内科や呼吸器内科へ行きましたが抗生物質やアレルギーの薬をもらい飲みましたが痰が気切れやすくなる程度で状態は変わりません。風邪なのかと今日は内科に行きましたら喘息の吸入を続けてあとはムコダインを飲みなさいと言われムコダイン250mgとプランルカストをもらいました。前の病院ではムコダイン500mgでしたが効き目が違うのでしょうか?どちらも1日1錠3回と言われましたが500mgの方が効きが良かったように思います。まだ残りがあるので500に変えて飲んでも大丈夫ですか?またプラノバールも飲んでいますが大丈夫ですよね?たまにデパスなども飲んだりします。 とにかくなんとか治したいのですがもう一度かかったら治らないのでしょうか? 前の病院では後鼻漏だと言われました。 今まで耳鼻科には行ってませんが耳鼻科に行けば違う薬や完治できるのでしょうか? ほんとに辛くて精神的にもまいっていますので返信よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今、授乳をしている5か月のママです 喉に炎症が出来て薬を服用していて医師からは、絶対に大丈夫は言えないが、服用していい薬と言われ不安だけど薬を飲んでも授乳しています 薬は、フロモックス錠100mgとムコダイン錠500mを3日朝昼夕、飲んで 4日目からチスタニン糖衣錠100mgっダーゼン10mg錠を朝昼夕と服用しているとこです 授乳しても問題はないですか?
4日前くらいに風邪を引きました。 熱は2日ぐらいで下がったのですが喉の痛みと咳と鼻水は一向に治りません。 原因は何でしょうか。 何か別の病気でしょうか。 またただの風邪ならあとどのくらい続くものなのでしょうか。 病院ではアスベリン20とリカバリン250mgとムコダイン500mg、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方してもらいました。 また、溶連菌の検査も行いましたが陰性でした。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療