リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

軟膏を塗った部分を掻いた手で目を触る。

person 10歳未満/女性 -

1歳10ヶ月の娘ですが、先日より肌があれてしまい、無意識に掻きむしるので皮膚科に行き、四種の軟膏を頂き、朝とお風呂後に、特にひどい時で傷あり(リンデロンVG軟膏0.12)→特にひどい時傷なし(アポコード軟膏0.1とヒルロイドソフト軟膏0.3のミックス)→ひどいところ(キンダロン軟膏0.05とヒルドイドソフト軟膏のミックス)→乾燥したところ(ヒルドイドソフト軟膏0.3)で、今、掻きむしる、両腕と首の後ろに、薬剤師さんに教えてもらった、下地にヒルドイドを塗った後に、とりあえず、昨日と今日はアポコード軟膏のミックスを塗りました。しかし、もともと掻きむしる所なので、両腕は、長袖で隠しても、塗ってすぐに掻いてしまいます…気がつけば、すぐに拭きますが、ずっと見ているわけではないので、目を触る癖があるので、軟膏が強い薬と聞いたので、目が大丈夫か心配です。実際にさっきも寝ながら腕を掻いていました。そこで質問です。 1、掻いて目を触ったり他の部分を触らせないように、掻かせない様にするコツなどありますか? 2、薬を掻いた手で目をこすった場合なにか影響はありますか? 3、昨日て今日はいつも通り風呂に入りました。しかし、お風呂に入る時、ふと、薬の所は先に別に拭き取るや洗うなどしないとまずいですか?裸になった後だと、シャワーを浴びた時に肌の薬の残りが体に流れますが、強い軟膏みたいなのですが、普通みんなどうしてるのか気になります。

8人の医師が回答

陰茎の炎症がおさまった箇所にイボのような症状が生じています

person 40代/男性 -

陰茎の炎症がおさまったあとに生じたイボに関する相談です。 2021年末に陰茎の亀頭右付け根のあたりに裂傷のような炎症が広がり泌尿器科でリンデロンVGを処方されましたが快方に向かわず皮膚科を勧められました。 2022年1月に受診した皮膚科では真菌検査は問題なくなんらかの炎症とのことでベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸処方され2週間程度で炎症と痛みがおさまりました。 しばらく何もなかったのですが3月に入り炎症とほぼ同じ箇所に白-薄灰色のできものが生じてかさぶたかと思って様子を見ていましたが数週間変わらないため同じ皮膚科受診したところイボなので放置では治らないため液体窒素での対応を1,2週間ごとに10回程度行う必要があるとされ、1回目の液体窒素を終えたところです。病名は特に言われていません。 ・これは以前の炎症の箇所になんらかの菌が入ったなどでしょうか。 ・病名は何でしょうか。また性感染症に該当するものでしょうか。 ・今後どのような治療、経過が見込めるでしょうか。 ・このまま液体窒素の治療を続ければ寛解と思っていてよいでしょうか。抗生物質等処方してもらったほうがいいでしょうか。 画像左が2021年末の炎症時、画像右が2022年4月現在のイボで1回目の液体窒素を終えた状態です。 なんとか早く治癒したくご教授いただければと思います。

4人の医師が回答

筋肉注射後の筋肉痛様の痛み、再発について

person 50代/男性 - 解決済み

11月末より、エナルモンデポー筋肉注射をしています。 ・1回目。250mgを右腕にされ問題なし。 ・2回目。2週後、再度250mgを上腕三頭筋付近に筋注。翌日変化なし。 ・2日後の朝方、接種部が筋肉痛の様に痛み、日を追うごとに増大、腫れ出す。動かすと激痛。皮膚は痛くなく、筋肉を動かしたり押すと痛み。5日後くらいから治り出す。 ・1週間後に泌尿器科受診。筋肉の間に針が入ったかもと、抗生物質とリンデロンVG処方。感染対策のみと思われた。 ・9日経って腫れも治り、腕も動く様に。 2週間後、250mg は多いのではと提言し、125mgを左腕に筋注。 ・全く同じ時期、2日後の睡眠時に痛くなり、3日目に接種部筋肉激痛に。静止ではまし。押すと痛み。 ・すぐ前回貰ったリンデロンを塗り、抗生物質を飲むも悪化。ロキソニン服用と患部をひたすら冷やして我慢中。 質問は、1回目の筋注では何もなく、その後、左右で同時期に同様の痛みが発生している点です。 医師が筋注している部位が、上腕三頭筋の場所で、肘から指五本くらい上の場所。ネットで調べてもそこは皮下注射をする場所とあります。新型コロナワクチン接種場所の14cm ほど下です。そこに筋肉注射することは、よくある事なのでしょうか? 先生は「次腫れたら臀部」と言ってますが、コロナワクチンの肩三角筋付近ではいけないのでしょうか? エナルモンデポーを皮下注射してしまうと、この様に接種部が一週間腫れることはありますか? 先生は男性ホルモン注射は元から身体にあるものだからアレルギー反応はないと仰るのですが、打ち続けて大丈夫でしょうか。 エナルモンデポー自体は効いている感あり続けたいですが、ワクチンならまだしも、二週間に一回の筋注で、腕の痛みで生活が不自由になるのは辛いです。 筋肉注射一般論でも良いので、ご回答していただけると助かります。

3人の医師が回答

生後4ヶ月の耳鼻科の診察と処方薬について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後4ヶ月の赤ちゃんに耳触りがあり、耳から黄色い塊が出てきたので耳鼻科を受診しました。 1度目の受診では、耳垢が溜まっているので耳垢を柔らかくし後日掃除しましょうとの事でした。そして、「ジオクチルソジウムスルホサクシネート 耳科用液5% CEO」という点耳薬を処方され、3日間使用しました。すると、耳の穴の外側(外耳?耳介?)部分が赤くなり、翌日から薄皮がパリパリとし皮膚が荒れてしまいました。 2度目の受診をし耳垢掃除をしてもらったのですが、肌の荒れに関しては特に何も言われませんでした。やはり肌の荒れが気になったので、そのまま様子を見て大丈夫か先生に聞こうとしたら「肌荒れ」と言った瞬間、忙しかったのか「お薬処方しますね〜」と質問の途中で言われ診察が終わってしまいました。 そして「リンデロン-VG軟膏0.12%」が処方されました。 以上が今回の耳鼻科受診の経緯ですが、質問が2つありす。 1.処方された点耳薬(ジオクチルソジウムスルホサクシネート)を使用して、今回のような肌荒れが起こる事がありますか? 2.肌荒れについて、先生からは何も言われなかったという事は特に気にする必要がないものだったに、私が気にしていたので軟膏が処方されたのでしょうか? 軟膏を使用しなくても大丈夫なら、まだ生後4ヶ月の赤ちゃんなので使用したくないなと思っています。 長々と申し訳ございません。 お忙しいとは思いますが、ご回答いただけましたら嬉しいです。

3人の医師が回答

火傷をしたようにかぶれています。

person 20代/女性 -

左のくるぶしの、ぷくっと出ているところの下が、皮むけていたんです。 最初は、スニーカーで靴擦れしたのかと思っていたのですが、痒くてかいていたら、10円玉くらいの大きさに赤くなってしまったのが始まりです。 それからもかゆくてかいていたら、少しずつ広がってしまいました。 はじめの頃は、かきすぎて汁が出てぐちゅぐちゅ…肌表面も凸凹していましたが、今はぐちゅぐちゅ感はなくなったものの、まだ痒さはあります。痒い部分は、虫に刺されたようにぼこぼこっと膨らみがあります。 痒さがなくなった部分は、肌表面もツルツルにはなりましたが、火傷をしたような赤みは取れません。。。 リンデロンVG軟膏を塗っていましたが、少し良くなってもまたぶり返してしまうような気がします。 また最近痒くて、くるぶし上のあたりと、画像2枚目の内側がぼこぼこしています。 少しずつですが、広がってきているので心配です。。。 普段から手足は冷たく、冷え性なのですが、布団に入ってしまうと痒くなるような気がします。 お風呂上がりはカサカサで乾燥しているような感じで、ツッパリ感があります。 考えられる病気がありましたら教えてください☆ あと、火傷をしたような赤みは消えないのでしょうか? 意外と目立つので足を出せなくなりました(泣) ご回答よろしくお願いします!

2人の医師が回答

10歳男子頻繁に出る鼻血

person 10代/男性 - 解決済み

10歳男子の鼻血についてです。2年程前から夏になると鼻血がよくでます。昨年夏耳鼻科では刺激されて出てるのかな?と言われリンデロンVGを夜寝る時に塗って左右交互に綿をつめて寝るように言われました。そしたらしばらくは鼻血はでてこず。 今年も6月頃から鼻血が出始め素人目には量が多く感じ回数も多いので小児科医に 相談したところ、血液検査をする事になりましたが、異常なしと言われました。その後も1日のうちで朝に出たら、昼も出てお風呂に入ったら出てといった感じです。 小児科では鼻血が出にくくなるツボに 針をさしてもらったり漢方をもらい 飲みました。漢方を飲んでる時はでませんでした。 今日も夕方に出て、風呂上がりにでました。風呂上がりにでた鼻血が、 右側から出てしばらくしてから左側からもでてきました。両方から鼻血がでることなんてあるのでしょうか。よく子供はしらないうちに鼻をほじってるなどいいますが 私がみているかぎりほじってもなく 何にもしていない時にタラーっとでてきます。血液検査に異常がないということで あれば心配しなくてもいいものなんでしょうか? 鼻血が出る度私が冷や汗が止まりません。

3人の医師が回答

陰部の水膨れと潰瘍で痛みが酷い

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月以上前に陰部が裂け、水膨れのようなものが潰れたようなものもでき、何もしてなくても痛身が酷いです。 以前ヘルペスになった時と痛みが似ていたので婦人科に行きましたが、見た目は確かにヘルペスなんだけど結果は陰性だったから違うみたいとの事で、リンデロンVGを処方されました。 しかしその後鼠径リンパ節も腫れ、痛みもおさまらず、潰瘍部も酷くなり、近くの水膨れが破裂したようなあとも痛みが出ているのですが、薬を変えて貰えません。 ネットを鵜呑みにしてはいけないとは思っていますが、ヘルペスの再発だと検査結果が陰性になることもあるとか、ヘルペスにステロイドは逆効果というのを見て、やはりこれはヘルペスで薬のせいで酷くなっているのではと疑ってしまいます… ■先生に聞きたいこと(質問) 諸事情で生活保護を受けており、医療券で受信できる婦人科が他にないため、同じ病院を受信するしかないのですが、治療方法を変えてもらうにはどうしたらいいのでしょうか… 1ヶ月以上何もしなくても痛い状態が続き、生理が来ると悪化し、市販の痛み止めを飲んで何とか凌いでいる状態で痛みが酷い時は薬も効かずよく眠れません…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)