検索結果:6,032 件
ここ一週間喉が痛く、喉を見るとボコボコと腫れていました。また、手、指に小さなブツブツが皮の内側に出来ている感じで、痒み、熱っぽさがあります。一週間ロキソニンで痛みを和らげていたところ、喉の痛みはほぼなくなりましたが、まだ手の痒み等はあります。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?仕事上なかなか病院へいけません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左後頭部、両目の中が二日おきにガンガン痛み五日経った頃に左扁桃腺が痛み次の日は右扁桃腺と痛みだし飲み込むと刺す痛みがしたので病院へ行きましたが、喉を見ただけでとくに何も検査はせず、リンパ節と扁桃腺が腫れていますね。熱が無いので軽い風邪と判断、ロキソニンを飲んでますが三時間くらいしか効きません。 喉が痛くなり6日が経ちました。 頭痛はやく二週間になります。 熱は無いが扁桃腺やリンパ節が腫れて痛むのはなんなのでしょうか❔ 喉と舌の付け根と後頭部が痛くて今日は寝込んでいます。 不思議ですが熱がありません。 一週間ロキソニンを飲み続けているからでしょうか? 痛みが辛いです。 よろしくお願いいたします。
9/3より喉がヒリヒリと痛みます。夜、布団に入ると特に痛んで寝れません。咳はたまに出る程度。市販薬を飲んでいたが治らないので9/9に内科受診。 喉はかなり赤いと言われ、ジェニナック、ムコソルバン、トランサミン、頓服にロキソニンを処方されて、ロキソニン飲んでいても喉の痛みが続いている。4日分出ている。明後日までに痛みが治るようには思えないです。熱は一度もでていないのですが、今までは喉が痛むと熱が出たのに今回は一度も出ない。 コロナではないかとても不安です。 3歳の孫とも接触あるので不安でたまりません。 もう一度内科受診すべきか耳鼻科に行くべきか?も悩みます。 何よりもコロナが心配ではあります。
8人の医師が回答
17歳の息子が一昨日の水曜に発熱をして抗原検査で陽性になり発熱外来でフスコデとカルボステインとロキソニンとトローチとウガイ薬を処方してもらい自宅療養中ですが未だ9℃の高熱が出てロキソニンを飲んで解熱はさせていて喉も激痛みたいで昨日木曜日にトラネキサムを追加で処方してもらい飲んでます。ですが喉が激痛みたいで水を飲むのも辛いらしく夜も寝れず食事も摂れません…薬を飲むのも大変そうです。喉の痛みを少しでも和らげる食べ物はありますか??高熱も続いて可哀想で…保健所などに相談して病院を紹介してもらった方がいいでしょうか??この高熱や喉の痛みはどれくらいで和らいでくるのでしょうか?
10/4:子供が10/3に発熱・手足首に発疹ができたので小児科受診し、手足口病と診断される。 ↓以降は私の症状です。 10/6朝:喉の痛み→昼頃:体の痛み倦怠感、発熱37.6度、悪化しそうだったのでロキソニンを飲む。→夜:38度、頭痛で眠れず、ロキソニンを飲む。 10/7朝:36.8度に解熱、喉痛みが増す→耳鼻咽喉科受診し、喉にブツブツ有り急性咽頭炎かな?と診断。鎮痛剤と抗生剤処方→昼:39度まで上がる、頭痛、喉の痛みでゼリーをようやく食べる→今:喉の痛み、頭痛、右手痛痒くてブツブツができてきた。 【質問】 1.受診した病院ではよくわからないと言われましたが、これは子供の手足口病がうつったのでしょうか? 2.手足口病の場合、薬はないということは知っていますが、他の病院にかかった方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨日おとといから喉に異変を感じていましたが今朝寝ていたら息を飲み込むと喉が差し込むような痛みがあり今お茶をのみましたがまだ喉が痛くなんか腫れてるように痛いです 食道ガンなど悪い病気が頭に浮かんできて怖くなりました 一体何なんでしょうか?凄く痛いです とりあえず ロキソニンかバファリン飲んだら 楽になりますでしょうか ?
5人の医師が回答
1/28コロナ陽性となりロキソニン、ムコスタ3日分処方されました。 本日で飲みきりましたが、まだ喉の痛みと倦怠感が続いており飲み込むのもツライため何とかしたいのですが、葛根湯など風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにロキソニンのせいか胃が痛いです。 服用中の薬はアムロジピン5mg服用中です。
喉に少し痛みがあったので、酷くなる前に耳鼻咽喉科を受診しました。 処方された薬は抗生剤とロキソニンの鎮痛剤なんですが、痛みがそれほどなくても鎮痛剤は服用するべきしょうか?
3人の医師が回答
昨日より喉の痛みと微熱で病院へ行き、セフカペンピポキシル100を処方していただき服用していますが、少し痛みが酷いのでついかでロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願いします。
以下の状況です。 4/18➡午後から、寒気、倦怠感、関節痛、頭痛、37.5の熱が出て来て、帰社後、内科を受診する。インフルエンザの人が同じ部署にいたので、インフルエンザ検査を受けたら陰性。これから熱が上がるかもしれないので、イナビルと、カロナールを処方いただき、夜に服用する。案の定、その夜38.8まで熱が上がる。 4/19➡午前中には、36.7と、36度台に下がる。しかし激しい頭痛は残る。喉の痛みが少し出る。カロナールでは、頭痛が効かないため、病院へ連絡し、手持ちのロキソニンを服用して良いか確認する。okのことなので、頓服する。 4/20➡激しい頭痛治まらず、喉の痛みが扁桃腺まで痛み出す。ロキソニンの服用を頓服する。ロキソニンを飲むと頭痛は大分緩和する。 4/21➡激しい頭痛治まらず、ロキソニン服用中。扁桃腺の痛み拡がる。 以上な状況なのですか、何科を受診すべきでしょうか?最初に受診した内科?耳鼻科?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療