検索結果:2,771 件
昨晩病院でインフルエンザと診断され、タミフルを処方して頂きました。 熱はさがったのですが頭痛が激しく、子供2人の子育てに難渋してます。タミフルとロキソニンの併用はダメでしょうか?
3人の医師が回答
1才半の子供に授乳中ですが、市販の鎮痛剤で飲んでよいものありますか? バファリンはダメと聞いたのですが…。 ノーシン、ロキソニンとかもやはり市販のものはダメなのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月の子供がいます。現在、授乳中なんですがロキソニンとセルベックスを飲んでしまいました、次に授乳する場合は薬をのんでどのくらいあけて授乳した方がいいのでしょうか?
アレルギー性鼻炎薬とロキソニンやEVEを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 子供の風邪をもらってしまい鼻水が出るのと、今朝は頭痛があるので。 鼻炎薬はペアコールLGです。
15人の医師が回答
29歳女性。子供がアデノウイルス感染と診断され、自身も一週間前より、微熱、咽頭痛が続いていたが、ロキソニン、トランサミン等を内服しながら仕事や家事等、普通に生活しており、症状も軽減傾向にあった。今朝起床後より、眼脂で両眼とも開眼できなくなり、両眼瞼も腫脹しており、...
私自身、コロナ陽性になってしまい 子ども達(7歳と5歳)は、 症状が現在の時点ないため検査は不要との事で様子見となりました。 私は薬の処方はなく、 市販の風邪薬や解熱剤を使用してくれと言われましたが 大丈夫なのでしょうか? ...私は薬の処方はなく、 市販の風邪薬...
22人の医師が回答
子どもから手足口病がうつり、10/17頃から口内炎ができ始めました。10/19頃からピークなのか口の中の痛みがひどいため市販のロキソニンを飲んでいます。10/22現在良くも悪くもならず、ロキソニンが効いてる間は少しは...
5人の医師が回答
先週の土曜日、子供が発熱し病院で検査してもらったところコロナの陽性と診断されました。自宅療養をして子供は元気になったのですが、昨日から私も喉が痛くなり、今日熱が38.8℃まで上がってしまいました。病院でPCR検査をして結果が土曜日までわからないのですが、おそらく子...
8人の医師が回答
未就学児、小学生が発熱やそれ以外の痛み止として、カロナールを処方されるのですが、同じ鎮痛剤のロキソニンは小さい子供には強すぎるなど理由がありますか?
4人の医師が回答
子供がもうすぐ4ヶ月で完全母乳で育てています。 私が今日、頭痛がひどくなり、アセトアミノフェンでは効かずロキソニンを飲みました。何時間経てば母乳をあげてもよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療