検索結果:1,457 件
左下腹部痛と下痢と微熱が10日間くらい続き内科受診しました。 触診・CT検査・血液検査の結果、白血球数が11,010・CRPが0.55以外は問題ありませんでした。 ビオフェルミンとブスコパン錠10mgとフェロベリン錠を5日間処方されました。診察医は、これで治るはず(治らなかったらおかしいと言っていました。)と言い再診予約もなく終わりました。 今日で服薬4日目で毎食後、服薬しているものの左下腹部痛は若干改善されましたが下痢は続いています。もしも改善しなかったときは再度、受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群になり、朝晩コロネル、ミヤBM、マグマットを服用しています。また、8月に腸炎になり2週間ほど入院もしていました。 先程、賞味期限が4月2日のヤクルト1000を誤って飲み干してしまいました。味は少しすっぱいなと感じる程度で、飲み干した後賞味期限切れな気が付きました。飲んですぐ、お腹がぐるぐるいい、少し下痢しています。吐き気止めのドンペリドン、腹痛のブスコパン、下痢止めのロペラミドを持っています。急に震えがきました。 すぐにかかりつけの救急病院に向かった方がよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
4年くらい前から胃腸の不調を感じ、かかりつけ内科にて、胃カメラは定期的に受け、前回は昨年2月に受けています。大腸カメラも昨年8月に受けて(その際造影CTも受けました)胃カメラ大腸カメラも大きな問題無しで、機能性胃腸症、過敏性腸症候群下痢型の診断になりました。 かかりつけ内科にて薬を調節している経過です。その他コレステロールの薬、血圧の薬を飲んでいます。 4日前くらいから少し胃痛を感じ頓服で頂いていたブスコパンを飲み、いつもは30分くらい経てば治っていました。 しかし昨日から今日になった夜中1時に胃痛で目覚めブスコパン飲みましたが、しばらく眠れませんでした。 その後9時くらいにまた痛みがありブスコパン飲み、全然治らず1時間後くらいに追加でもう1錠飲みました。痛みは少し弱まるもののすぐまた痛みを繰り返し、救急センターかかりストロカインを処方していただきました。 ここからが質問なんですが。 4年前にも似たような痛みで救急にかかったら胆石が見つかりそのまま入院手術になった事があります。腹腔鏡手術で胆嚢摘出手術です。 今回もあの時と似たような痛みなのですが、胆石ではないとして、胃ではない何か他の臓器の病気は考えられるのでしょうか?
昨夜(4/6)からかなりの胃とみぞおちの痛みがあります。 【4/6】 14時頃:遅めの昼食(おにぎり1個)をとる 17時半:なんとなく胃あたりが痛みだす 19時:夕飯中から痛みが強くなり途中でやめる 21時:下痢が出る。はっきりとした血便は無いが普段より色が濃い(こげ茶) 【4/7】 3時:普通に寝れていたが痛みで起きる。痛みがかなり強く、ブスコパンを飲む 7時:3時から全く眠れず、痛みも引かない為ブスコパンをもう一度飲む。吐き気も強くなる お昼頃:少し痛みが楽になった為、昼食を取ると直後からまた強い痛みが出て、今も変わらず痛みか強いまま といった感じです。 半年前の胃カメラでは異常なし。ピロリ菌陰性。最近腹痛などが頻繁にありブスコパンを数日飲んでいたので、それも気になります。 これは胃潰瘍や十二指腸潰瘍でしょうか? すぐ受診するべきでしょうか?また市販の薬で様子を診てよいでしょうか?? 服薬しても痛みが引かなかったのは初めてで、痛みも強く不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
40代女性です 1ヶ月以上続く胃の不快感と胃痛で胃カメラをしました。潰瘍、ピロリ菌はなし、軽度の逆流性食道炎、それとストレスでは?と言われました。 今までにオメプラゾール10、ネキシウム、ストロカイン、ファモチジン、安中散と処方していただきましたが、なかなか胃の不快感と胃痛は治りません。 現在は安中散とファモチジンを飲んでいますが、今胃痛で辛いです。あとは手元にブスコパンとタガメット20があります。 この胃痛を和らげるには、どれを飲んだら良いでしょうか。 それと3日前にひどい下痢をしてから、下痢は治りましたがガスが頻繁に出る状態です。これも胃痛に関係はありますでしょうか? よろしくお願い致します。
25歳女なんですが、最近お腹が痛みます。おへそから下腹部が痛みます。痛みも痛くなったり痛みが軽くなったり気にならなかったりです。また腹痛があれば下痢しますが、軟便です。6月に腹部CTや腎臓と膀胱のエコーや血液検査してますが異常なし。押しても痛みますが、今日はまた痛みが出たしました。朝から二回か三回軟便『下痢』しました。イボジもあります。軽く痛みあり。クローン病とか難病ですか?最近良く痛くなります。体重は増えました。消化器専門に行ってますが大丈夫と言われてブスコパン貰い飲んでます。あまり聞かない時あります。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
御自身もIBSだと知り指定させていただきました。お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願いします。 自分は混合型なのですが、3ケ月間毎日下痢ばかりしています。頓服のロペミンやブスコパンも服用したりしていますが、常に下痢や腹痛を繰り返しています。それに頓服服用しても一時しのぎであまり効果がありません。 先生なりの考え方で構わないので何か方法ありませんか?常に服用してる薬は受診記録の通りとハンゲシャシントウを服用しています。酷くなって総合病院に一度受診したところ、ハンゲシャシントウが処方されました。年明けに大腸カメラが入りました。
1日の夜から下痢が始まり、止まりません。日が経つにつれ腹痛と便通の頻度が増えて、今日はここまでで9回シャバシャバな便が出ます。 今日からは熱も出始めています。 病院では急性胃腸炎と診断されました。 整腸剤、ムコスタ、ブスコパンと抗生物質を処方され、もし熱が辛いようならロキソニンを飲むように言われました。まだ改善の兆しはありません。 ひとまず最低1日は絶食とのことですが、もしこの先も治らなかったらと思うと不安で仕方ありません。 ここまで下痢が続いたことがないので、とにかく不安なのですが、良くなっていくでしょうか? 病気不安症の傾向があり、全く気が休まりません。
消化器内科の先生よろしくお願いします。 10年ほど前から過敏性大腸炎だろうという下痢症で、切れ痔もあります。 6年前は下痢が続いたので大腸検査でポリープ1個あり取りました。良性でした。 イリボーを処方され、少し落ち着いた感じでしたが、下痢や腹痛は繰り返していました。 そのため昨年7月に、再度大腸検査をしました。ポリープもなく異常無しでした。引続きイリボーを。 その後下痢が落ち着いたので、胃カメラをやる病院でポリフルを処方。(胃に小さいポリープがたくさんあるので、年に1回内視鏡をしてます)下痢がひどい時はイリボーを服用してます。腹痛がひどい時はブスコパンを。 一昨日、前の日に少しお酒も飲んだせいか、腹痛と下痢で、肛門痛もありました。オレンジ色っぽいのがかなりのがティッシュに・・ 急にガンとかなりますか? 切れ痔でしょうか? 我慢できないほどではないのですが、お腹が頻繁に痛いです。過敏性大腸炎で痛みありますか?
2人の医師が回答
今まさに瀕しているので助言をお願いしたいです 文章は乱れます 過敏性腸症候群あり 過去、虚血性大腸炎あり 数時間前から急な腹痛(激痛)と水下痢が十数回 一度の量は少ない とにかく痛く、下痢が小出しで終わりが見えない トイレから出られない 普段のIBSの下痢とは様子が違う 一週間前から便秘➡️下痢(3日前) 食事はお粥やうどんなど消化の良いもので過ごす 昨日は排便あり 下血は無し げっぷ吐き気はあるが、まだ嘔吐はしていない 腹痛に引っ張られてなのか胃痛もあり 虚血性大腸炎の時に似たような、だらだらと続く痛みと下痢 虚血性大腸炎かも?と嫌な予感 とりあえず痛みを和らげたい 仮に虚血性大腸炎だとしたら 【ブスコパン服用はありかなしか】を知りたいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療