検索結果:1,276 件
はじめまして。昨晩寝返りを打ち 何の気なしに胸元の服を直したら、左乳首から3、4cm外側にしこりがありました。一年程前にも同じとこにしこりがあったのですがよく動くので気にしてはいませんでしたが、若干大きくなったような気がして 心配になっています。触った感触は消しゴム程の柔らかさで凹凸があります。円滑によく動き、触る度に触れる大きさや場所が異なったりします。ですが、以前より大きくなった事や痛みがない事、凹凸がある事が心配です。このような症状にあてはまるような病気は何でしょうか。ちなみに今は生理直後です。身内に乳ガンはいません。
1人の医師が回答
29歳、出産経験2回の主婦です。 右乳房の外側?に2-3cmくらいのしこり?のようなものがあります。 しこりなのか乳腺に触れているだけなのか分からないのですが...。 全体的に平らで動きます。 上から押さえつけるように触ると分からず、指二本で挟むようにすると動くので分かります。 今年の5月に乳腺専門の病院で触診、エコーをした時は小さい嚢胞があると言われただけで、異常なしと言われています。 今年5月の時点で異常がなかったのに、いま2-3cmまでに大きな乳癌になっている ことはありますか? 乳腺を触れているだけなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
四日ほど前にお風呂に入っていたら左の脇の下にしこりをみつけました。指でつまんでみると、ニキビを潰したときのように白いものが出てきました。その後も気になりさわりすぎたこともあり肩やら、脇やらがいたくなってしまいました。しこりは指でつまもうとしてもつまめず動いてしまいます。また、大きさも小さくなったように感じたり、ちょっと大きい!?と感じたりそのときにより様々です。やはり乳ガンの疑いですかね?ちなみに脇の下の腕よりのほうにあります
2人の医師が回答
授乳をしている際、胸のしこりを見つけました。場所は、左胸。自分からみて左上のかなりかなり奥です。胸を円錐に例えるならば、底辺あたりでし。(胸が小さいため、奥あたりまで触れるのです。)しこり自体は、キョロキョロとした感じで動く感じもあり、形は丸いというよりは、円錐のように感じました。(ちょっと尖っているように感じられます?)気になり過ぎて、右も触っていたら、胸の奥あたりがゴロゴロします。これはなんでしょう? ちなみに、乳ガン健診ではガンはありませんでした。
9カ月の子供に授乳中です。昨日から左側のおっぱいだけ授乳中に痛みます。触ると少し張っていて調度乳首の下辺りににしこりの様な乳腺の様なものがあります。触ると動くし弾力のある感じのしこりです。これは、乳癌ではないでしょうか?すごく不安になり質問しました。 今まで何度か乳腺炎になりましたので、乳腺炎の時の痛みとは違う感じの痛みですごく心配です。ツーンというかピリッというか、そんな感じの痛みです。なにが考えられますか?
義母のことで相談です。先週首にしこりがあるのを見つけ、病院へ直ぐに行ったところ細胞を採取されたとのこと。結果は来週わかるらしいのですが、過去に乳ガンで大手術をしたこともあり精神的に不安になっています。現在の症状は首の片側にしこりがあるほかは、頭痛、咳、大きな声が出せない、頭を動かせないとのことです。本人は癌ではないかと思っている模様です。癌になるとこのような症状が出るのでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在、10ヶ月の息子に授乳中です。先日、左の乳房にしこりを発見しました。子供に吸わせてみてもなくなりません。1cmくらいのこりこりしたしこりです。腕を動かすとコリコリと上下に動きます。お風呂に入ると少し柔らかくなるような感じもしますが。。乳がん検診は去年の9月に受けました。マンモと触診、エコーとくに異常なしでした。ただ授乳中だったので、マンモは真っ白にうつり、小さいがんがあってもわからないと言われました。心配です。また受診した方が良いでしょうか。。?
今日何気なく左脇を触ったところ、しこりのようなコリコリと動くものがあるのがわかりました。 見た目では分からなく、触らないとわからないものです。 左腕を上げたり下げたりした状態でそのしこりのようなものを触ったり押したりすると痛く、左脇を締めても痛く違和感があります。 乳癌などの何か悪い病気でしょうか? 2日前にコロナワクチン2回目を接種したので、(左腕に接種しました)リンパ節が腫れているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。
ふと乳がんのセルフチェックで触っていたら、右乳房の下のあたりに、しこりをみつけました。1センチ弱位のコロコロ動くもので、普通の姿勢でははっきりしませんが、腕を上げて触るとはっきりわかります。心配なものでしょうか? 胸骨とかも触れるくらい胸は薄いのですが、そのあたりにリンパ節とかありますか?今ちょうど喉がひどく痛む風邪をひいてます。首や脇のリンパ節は風邪で腫れたことがあります。 昨年11月に乳がん検診で触診とマンモグラフィーを受けていて、異常はありませんでした。
現在、生後6ヶ月の子供を授乳中の30歳です。先日、左胸の乳首の右側(乳輪)に小さいしこりがたくさんあるのが見つかりました。ぶどうの房のようで、小さいのが集まって3センチくらいの大きさになっています。指で触るとコリコリしていて動きます。胸に痛みはありません。鏡で見ると、吹き出物のようになっていて分かります。乳癌ではないかとても心配ですがどうでしょうか?あと、病院で診察してもらったとして、授乳中でも乳癌の診断はできるのでしょうか?
27人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療