乳癌骨転移どんな痛みに該当するQ&A

検索結果:855 件

首から背中、腰の痛みが強く、手の痺れあり。椎間板ヘルニアを深掘りするかどうか。

person 40代/女性 - 解決済み

元々、脊椎関節炎の持病があり、脳脊髄液減少症の疑いがあると言われています。いま、身体の痛みが首から足指まで全身にあるのですが、9月末から特に首から肩、背中、腰の痛みが強く、最近は両手に痺れがある状況で、この症状を深掘りするべきか悩んでいます。 去年の4月に乳がんで右胸全摘をしたのですが、背中の痛みが骨転移かと思いCT検査をしたところ転移はしていませんでした。 脳脊髄液減少症かもしれない、、、と言ってくれている先生は、『この背中などの痛みは脊椎関節炎の痛みよりは脳脊髄液減少症の痛みだよ。』と言っていて、いま、週一で生食の点滴をしていますが、この身体の痛みはブラットパッチをしないとダメだと言われてしまいました。 実は、今年の春ごろにMRIを撮ったところ、椎間板ヘルニアの疑いがある、、、と言われていました。私は北海道に住んでいて、ブラットパッチをしてくれる病院は北海道にないそうで、本州の病院を勧められています。 正直、いまはブラットパッチをする勇気がないのですが、まず、椎間板ヘルニアを調べたほうがいいのか悩んでいます。また、椎間板ヘルニアの疑いがあると言われた病院で、背骨が少し曲がっていることもレントゲンで分かっていますが、別の病院のレントゲンでは背骨は曲がっていないと言われていて、謎な感じです。 私の症状で椎間板ヘルニアを調べるのは無駄でしょうか?

7人の医師が回答

腹部CTでは骨盤などは見てるのでしょうか?

person 40代/女性 -

今年に入ってからか、椅子に座ってるといたかったり、車から降りるときには、腰がズキッと痛んでいたりしていた、徐々に腰痛は酷くなり激痛ではないが、今では1日中横になっていても痛い。鈍痛。 4月頭に、下腹部痛と腰痛、腰の怠さで、 腹部CT検査と、腰椎のMRI検査をしています。 CT検査では憩室炎がありました。腰椎のMRI検査は異常なしでした。 特に左側の腰骨の上の方が痛く、左側の大腿骨辺りも痛いです。 一応、子宮がんは中度異形成だが、癌ではないとのこと。右乳房が3ヶ月前から痛くなり乳ガン検査、針生検で、濃縮嚢胞で1年後に、検査で大丈夫でしょうとのこと。 1月に人間ドックやっています。 私は、安静にしていても痛い、この腰痛が骨転移?なのではないかと不安で仕方ありません。 4月に、 受けた腹部CTでは、骨盤や大腿骨?などにもし、何かあったら、医者はわかりますか? ロキソニンやリリカを、飲んでいますが、痛みの無いときはありません。 家族には、CTでみてるから大丈夫だといいますが、不安です。 何度か不安で検査した病院でも、骨とかは大丈夫ですか?と聞いています。 大丈夫ですと言っていますが、毎日1日中、 この痛みがあると、不安が襲ってきます。 病院に行くと、点滴をしてくれますが点滴が終わっておき上がるときには、もう痛みがあります。 激痛になることはないですが、いたみがなくなることはありません。骨盤のMRIをたのみましたが、MRIでは、わからないみたいな、感じでした。 CT検査1ヶ月以内にしているので、。 と5月中は言われていたので、 もう少ししたら薬がなくなるので、また、検査をお願いしたいと思いますが。 やっぱりこの痛さなどは、 私の神経からのものなのでしょうか?

3人の医師が回答

胸にあるしこりについて

person 20代/女性 -

胸にしこりがあり、病院で検査しようとしたのですがその前日にコロナの濃厚接触者と接触した人間と仕事をしていた事を知り、その旨電話で確認した所「その状態なら痛みがあるようなら来て下さい」と言われました。 排卵日後ですので痛みは多少あり、以前両胸表面に痛みが走った事がありますが末期症状の耐えられないような痛みを指しているのかなと思い検査は諦めました。 お盆との兼ね合いもあり二週間程検査が出来ない状態且つ生理との兼ね合いもあり暫く検査は不可能になり不安な気持ちでいっぱいです。 そこで相談なのですが、乳がんの脇のリンパに転移した症状についてお伺いしたいです。 現在熱も体重減少もありません。 前に相談させて頂いた断片的な肋骨の痛みに鳩尾、お腹とに筋肉痛のような痛み、肩甲骨にロキソニンを塗れば治まる痛み(これが一番痛いです)が増えました。両方断片的です。これも病院に受診しようと思っていましたが行けなくなりました。 又毎日夜10時位に吐き気(げっぷをすると落ち着く)を感じますがこれは乳がんと関係ありますか?仕事のストレスを感じていてかなりアルコールを呑んでしまっています。(夜勤ですので夜中の12時以降に呑みます) 又、コロナの濃厚接触者と接触した人と接触した場合、コロナになる確率はどれくらいでしょうか?毎日体温測定等した方がいいのでしょうか?親の予防接種にも影響が出ないか不安です。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

50歳 乳癌骨転移 治験か免疫療法か

person 50代/女性 -

50歳の姉が3年前に乳癌を発症し乳房切除術後抗がん剤治療をしていましたが手術から2年後に胸骨、大腿骨へ骨転移し放射線治療、抗がん剤治療を受けていました。抗がん剤治療を始めると毎回腰痛などの痛みがなくなり血液検査の数値も改善し抗がん剤が効いたと安心したかと思うとしばらくしてまた痛みが出て次の抗がん剤を試す事の繰り返しでしたが、最近になり肝臓への転移が分かりました。癌細胞が変異したようでトリプルネガティブと言われました。 今足の付け値の痛みがひどくなってきて強い痛み止めのせいか吐き気もあり辛そうです。 主治医の先生から一般的な抗がん剤治療は全て試したので今後は治験でDS-1062aという薬の投与をしたらどうかと打診されました。肺、角膜、皮膚等への副作用の危険性の説明を聞き、以前姉が抗がん剤の副作用で肺炎を起こした事があったので家族で治験を受けるべきか迷っています。 考えられる他の治療はないのでしょうか?ネットで自家がんワクチンという免疫療法がある事を知り調べた所姉の自宅近くの病院でその治療が出来るようです。副作用も殆ど無いようなので出来れば自家がんワクチンを試してから治験に参加できたらと思うのですが自家がんワクチンの事を主治医の先生に話した所あまりいいお顔をしませんでした。 やはりここは主治医の先生の方針に従い治験に参加した方がいいのでしょうか。 またニュースにもなった光免疫療法など他の治療方法は何か考えられるのでしょうか?

4人の医師が回答

4日前から身体のあちこち(骨?筋肉?)に疼痛・鈍痛があります。

person 30代/女性 -

30歳です。 4日前から身体のあちこちが痛みます。 最初は鎖骨付近の痛みから始まり、1日のうちに複数回痛むので怖くなって不安を感じるようになってから、次第に色んな場所が痛むようになりました。 痛みを発している部分は骨のような気がします。(筋肉かも?) 足先、ふくらはぎ付近、膝、太もも付近、肩甲骨、指先、指の関節、手の甲、手首、肘関節、肩の付け根、背骨付近…など、キリが無い程です。 強いて言うなら、肩の付け根、手首、指、左の肩甲骨、膝、背骨付近は痛みを感じる頻度が高めです。 痛みのレベルは0を無痛とし、10を最大の痛みだとすると「2〜3」程度。 痛みの類はジーンとするような、関節痛に似た鈍痛(疼痛)です。 全然我慢は出来ますが、不快に感じます。 運動時、安静時に痛みの差はありませんが、仕事中など何かに集中している時の方が頻度が減ります。 何かの腫瘍の骨転移だったら…と不安で仕方ないのですが、3ヶ月前にマンモ&CT検査(乳がん検査)、胃カメラ、血液検査、子宮頸がん検査など、体の不調で気になる部分は全て検査したばかりで問題無しでした。 (胃カメラでは逆流性食道炎の痕と、良性ポリープを指摘されています) 元々思春期頃からストレスを抱えやすく、体の不調に顕著に出るタイプですぐ病院に行って検査をしがちです。 また父親を末期癌で亡くしており、大病に対する恐怖心が強いです。 今までストレスや疲労で全身の痛みがここまで出る事は無かった為、とにかく不安です。 ・ストレスや疲労でも全身の痛みが起きる事はありますでしょうか? ・現状、どのような疾患が考えられますでしょうか? ・ネットで調べると全身が痛い場合はとりあえず内科に行くのがいい、とありましたが合っていますでしょうか? (整形外科の方がいいのか?迷っています)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)