検索結果:1,066 件
45才・出産32才の時一度のみです。マンモグラフィーの判定E「左右非対称陰影」でした。右側の乳房を斜めから映した画像で、乳首から2cmほど下の所に「色が濃く白くなっている所がある・大きさ1cm」との説明をいただきました。カテゴリーというものがあるのを知らず、聞いてきませんでした。 (1)乳腺も白く写るそうですが、「濃く」白いのは癌の可能性が高いのでしょうか? (2)判定の言葉に「局所的」がついていなかったことも気になります。大きかったから?でしょうか。 26日に乳腺外来で再検査の予定です。悪性の可能性は高いでしょうか?
1人の医師が回答
一週間ほど前、何気なく乳首を見ると、乳輪にニキビのようなものができていました。 絞ると白い膿が出てきそうにパンパンに腫れていましたが、絞るには痛すぎて、また、なかなか白い膿は出てきそうにもありませんでした。 ネットで調べてみると同じような経験をした方がいるようで、少し様子を見ることにしました。 しかし今日、入浴中の体を洗い流しているときに、少し強めに押してしまったらしく、白い膿がたまっているであろう場所が内出血してしまいました。パジャマが触れるだけでも痛いです。 病院に行ったほうが良いでしょうか。
2人の医師が回答
昨日ふと気付くと乳首に白い斑点ができていました。もともて2、3個位はあったと思うのですが最近急に増えた気がします。数日前に生理前のような乳が張ったり食欲が出るなどな症状がでましたが今はすっかりおさまり生理はきませでした。 突然乳首が張ったりしたのでなんだか気になります。 あと同じ数日前、足にできものができたので以前病院でもらった抗生物質を勝手に飲んだら足は治ったのですがじんましんのようなものができてしまいました。 これらは関係してますでしょうか? 教えて下さい! とても不安です!
私の彼の事なのですが、いつ頃からか分かりませんが乳首の付近にしこりがあり、押すと痛みがあるようで…それから胸をギュッと摘まむと乳首の周りの毛穴から少し濁った白い液体が出てくるんです。色は真っ白というより水で薄めたような白です。本当は一度病院で見てもらった方がいいんだと思うのですが、運送業をしているので夜中に家を出て夜に帰ってくるもので…。 そして普通にしている分には痛みとかないようなので病院に行く気もないみたいなのですが、心配なので…何か悪い病気だったりするんでしょうか?回答宜しくお願いします。
1.完全母乳中で、最近乳首の先端ではなく乳首の根元に白いプツプツが元々ありました。最近そこが少し赤くなって小さな腫れみたいになってます。授乳中や、普段はそんなに痛くなく触ると痛いです。左のみで、左には保護機をつけています。 乳腺炎や、何か考えられることはありますか? 2.出産して2ヶ月と5日がたちました。 茶おりのようなうすいものがずっと続いてます。2週間検診では内診で異常なし。1ヶ月検診では内診がありませんでした。 胎盤が残ってるのでしょうか? よろしくお願いします。
今、生後2ヶ月になる子どもがいます。 ほぼ完母です。 おっぱいが張り、しこりになり痛みがあります。 乳首も痛かったので見たら白斑のようなものができてしまいました。 気になり白い部分をいじってなんとか取り除こうとしましたが取れません。 授乳も痛みがありとても苦痛です。 乳首の白斑の部分にもし傷ができてしまったら、そこから、最近よく聞く劇症型溶連菌に感染してしまうことはありますか? なにも考えずに白斑の部分を触って無理やり取ろうとしたので不安です…。 教えてください。 よろしくお願いいたします。
1歳4ヶ月の娘のことについてなのですが、10日くらい前にお風呂でふと左右の乳首の形状の違いに気が付きました。 右側は白くぽつんと出ていて、左側はまだ乳首と言えるようなものはなく、引っ込んでいます。以前はどちらとも引っ込んでいたように思います。 右側はデキモノでも出来たのかな?と思ったりもしたのですが、痛がる様子も痒がる様子もなく、日が経っても形状に変化はありません。 これは異常なことではないのでしょうか? どちらともが右側のようであれば全く気にも留めないのですが、右側だけ形状が変わっていたので気になり質問させて頂きました。
前から乳首がよくかゆくなります。へこんでいるからか、よく白いものが付着しています。 昨日乳カスを拭いて絞ってみるとごく少量液たいが手につきました。 色は透明だとおもいます。 気になりすぎて、なんどか触って絞っていると、また、少量手につきました。 血液はついていないとおもいます。 触りすぎたのか少し乳首が痛痒いです。 触りすぎるとよくないですか? また、緊急に見てもらった方がよいですか? 38歳ですが、人間ドックで触診しかしてもらった事がありません。 自己チェックをしていますが、しこりはないとおもいます。
娘は1歳6ヶ月です。自分は母乳の出が悪かったので絞って飲ませてましたがよけい出なくなり、娘が二ヶ月なる前に母乳止めました。 それから半年時に乳首つまんだら、透明か白い汁が出て今だに時々出ます。今月の排卵日から、触ると今までより乳首と胸が痛く母乳らしきものがちょびっと出てきます。 洗濯板に近い胸なので触ってもしこりなのかわかりません。 今子作り中で妊娠してなかったら癌検診行くつもりですが、母乳の残りが詰まってるだけだと思われますか? 授乳期と一緒で、食生活に気をつけていけばいいですかね?
左乳首が痛くて、検診も兼ねて、乳腺外来に受診してきました。触診とエコーをしてもらいましたが、触診では胸の張りは認められましたが、しこりはなく、乳首も炎症がないとのこと。痛みはホルモンが原因ではないかと言われました。が、エコーで左乳房に数ミリの黒い塊?の中に白い点が有る所見がみられ、先生にはこれはリンパ節で、左乳房内にリンパ節があるのかも?と言われました。 一応3ヶ月後まで経過観察しましょと言われましたが、乳房内リンパ節とはなんですか?悪いものになりますか? 初めて言われて、不安です。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療