検索結果:10,000 件
【状況】 - 予防接種を受け、注射を抜いた後、私の手にヒヤッとしたものがつきました - その場では確認しませんでした 【気になっていること】 - 帰ってから子どもが手をぺろぺろ舐めていました - もし子どもの手にもついていて舐めてしまった場合、大丈夫なのでしょうか
8人の医師が回答
生後2ヶ月すぎの赤ちゃんについて 初めての予防接種の日の夜に微熱が出ました(37.9度) 翌朝になり熱は下がりましたが、今度は咳が出ます。 咳は1時間に数回コンコンという程度、苦しそうという感じではありませんが、咳の合間に鼻を鳴らすような?
2人の医師が回答
一歳の子供です。 昨日、MR1~2歳未満、肺炎球菌追加、水ぼうそう、おたふくかぜをうって、片方の腕に2本ずつ打ちました。 今日見てみたら赤くてちょっと熱くて腫れててしこりぽくなっています。 少し心配なのですが普通の反応ですか?
10人の医師が回答
予防接種をしないまま、インフルエンザになってしまいました。過去にもインフルになったことは何回もあるのですが、予防接種をしていない段階でなってしまったのが初めてで怖いです。また、かれこれここ5〜6年かかっていなかったのもあり、免疫など、大丈夫かと不安です。
生後4ヶ月2回目の予防接種翌日に熱発しました。 おっぱいは飲めていて機嫌も少し悪いかな?くらいです。 朝7時半くらいは38.2℃あり先程9時20分に再度測り直したら39.5℃になっていました B型肝炎の予防接種を打った所が少し赤くなっている様に見えます 予防接種した診療所に受診した...
11人の医師が回答
あるとしたら、どんな菌由来ですか? 2.今日、日本脳炎とインフルエンザの予防接種を予定していました。本人の体調は良いのですが、潜伏期間中は予防接種は避けた方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
現在都内に住んでいる7ヶ月児がいる者ですが、再来月頭に沖縄旅行を控えています。 日本脳炎予防接種を事前に打つべきか悩んでいます。 来週BCGを打つ予定なのでスケジュール的に無理しそうなのですが、無理してまで打つべきでしょうか。
17歳、高校生の息子ですが、おたふくかぜワクチンを1歳の時に接種してから、2回目を接種していません。 最近2回の接種が推奨されていることを知りました。 1回目からだいぶ経ってしまいましたが、今からでも2回目を接種した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
保冷剤は付けましたが、食べるまでに3時間ほどです。生卵が箸についていたかもしれず、食中毒が心配です。明日、日本脳炎とインフルエンザの予防接種を予定していますが延期した方がいいでしょうか。
15人の医師が回答
60歳女性、4月末に乳がんがわかり7月上旬に両側全摘、右のみリンパ摘出し、 病理検査結果を待っている状態です。 予定では9月よりおそらく抗がん剤治療が始まるので、 帯状疱疹ワクチンをうけたい旨を先生に伝えたところ、接種するなら今が良いと言われ、よく調べてみると2種類あるようで、 どちらを接種した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療