検索結果:1,962 件
低用量ピルの4シート目の休薬期間4日目です。いつも通りに生理と同じような腹痛や腰の痛み、胸の張りやお腹の張り、が今来ているのですが、出血しません。妊娠しているのでしょうか?不安です、、、もし出血がない場合はどうしたら良いのでしょうか?
3人の医師が回答
低用量ピルを休薬せず、半年くらい飲み続けてしまいました。最近多嚢胞卵巣と診断されたのですが、関連はあるのでしょうか。また、生理が来なくなってしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか。 24歳、マーベロンを飲んでいました。
4人の医師が回答
以前、生理不順の為…(診断結果→ホルモンバランスの崩れ。筋腫等の異常無し)低用量ピル(トラキュラー錠28)を約1年間服用していました。 その後、生理も順調だったのでピルの服用を止め、1年経過。今年の9月から、また生理が不順になった為、先月からピル(同じもの)を飲み始めました。
1人の医師が回答
レルミナ飲み終わったら、生理を待たずにディナゲストか、低用量ピルかの二択がいいと思うよと婦人科で言われました。次の受診までに考えておくように言われましたが決めかねています。 低用量ピルだとフリウェルとジェミーナという薬を紹介されました。
2人の医師が回答
お医者様は生理が来たのならアフターピルはあまり意味が無く、ホルモンバランスを崩すだけなので、今日から服用してくださいと、低用量ピルのマーベロン28を処方してくださいました。万が一精子が1週間生き残ったとしても低用量ピルを飲んでいれば大丈夫だからと。 その時は安心...
低用量ピル(マーベロン28)を半年ほど服用しておりますが、つい最近休薬期間前の1粒を飲み忘れてしまい、服用日の3日後に服用しました。その次の日から生理がきて、通常通りのスケジュールであれば本日から新シートでピルを飲むのですが飲んでも問題ないでしょうか。
40歳の主婦です。 二年近く低用量ピルを飲んでいましたが コロナの影響で次の分の到着が 遅れたので、一ヶ月分開けての ピル再開しました。 先月の27日に生理が来てから 今日まで少量ではありますが まだ血が出続けています。
本日フリウェル錠を3週間飲み終えた所です。生理はまだ来ていません。本日子宮がん検診をうけ、低用量ピルの処方を希望したところ、まずは生理を起こさせてから、ピルを処方すると言われました。 そのためヒスロンとプレマリンを12日間内服し、生理の2日目に来院するように指示を受けました。 ...
まだ3日以内だったので気付いた日に1錠、その日の時間に1錠と2錠飲みました。その後同じ時間に飲み忘れもなくずっと飲み、土曜日(7/1)に低用量ピルの休息期間に入り7/4日から生理が来ました。 そして7日間の休息期間なので7/8日からピルを飲み始めまし...
5人の医師が回答
先月の18日から始まった出血が止まらず、最近ようやく茶色っぽくなってきたんですが、出血の始めから飲み出した低用量ピルが最後の赤い錠剤になりました。 赤い錠剤になってからまだ2日目なんですが茶色っぽいものがまた増えてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療