検索結果:3,583 件
婦人科からかみしょうようさんを 一年間 胃腸科から 六君子湯を 五ケ月飲んできました 医師に相談の上止めたいと思っています 止めてからどのくらいで体から 完全にぬけるのでしょうか
1人の医師が回答
妻(授乳婦)ですが、インフルエンザにかかり、かなり胃が痛いと言ってます。 食事をあまり食べていません。 家にネキシウム20mg、六君子湯、芍薬甘草湯という薬があるのですがこれを飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
喉の異物感と胃が張った感じが常にあるので、六君子湯を半年飲んでますが全く良くならないので、やめても大丈夫でしょうか?アコファイドは胃カメラをした病院じゃないと処方されないのでしょうか?
6人の医師が回答
喉の圧迫と胃や気管の圧迫でファモチジンを服用中ですが、毎日朝から晩まで苦しいです。 六君子湯も服用したいと考えてますが、妊婦でも服用可能なのでしょうか? ファモチジンと両方服用したいのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
明日生理5日目より5日間クロミッドを飲むことになっております。 普段から六君子湯と加味逍遙散を一日3回飲んでおります。 併用は出来ますでしょうか。
4人の医師が回答
おへその下周辺が痛いです。一度下痢になり、それ以降は下痢はありません。 いつも漢方の六君子湯を飲んでいます。 お腹の痛みと、少々吐き気があります。 胃腸炎でしょうか?
吐き気がします。 普段、六君子湯を服用しています。 胃腸炎でしょうか? 前に自律神経失調症になりました。 安定剤と吐き気止め飲んだほうがいいですか? 吐き気以外何もありません。
慢性胃炎、機能性ディスペプシアに効く漢方薬あったら教えてください。 ちなみに六君子湯は、気持ち悪くなってしまったので、NGです。 私の胃の不調は、胃もたれ、膨満感、不快感などです。
3人の医師が回答
自律神経失調症と診断され、セディールと半夏厚朴湯を飲んでいます。一週間程前から、胃腸の調子が悪いため、追加で六君子湯の服用を検討しているのですが、問題ないでしょうか?
胃腸の不調で連休中に六君子湯を飲んでいます。膀胱炎のような症状が出てきて、いつも飲んでいる市販の腎仙散を追加したいのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療