検索結果:8,996 件
前日にビール、ハイボールを呑んでます。 これは関係ありますか? ちなみに毎日、飲酒、煙草してます? 前立腺がんぢゃないか心配です
6人の医師が回答
67才父の件ですが、 先日、ロボットで前立腺全摘手術を行いました。 針生検では、2/12で、GSが5+4の低分化でした。 今回、手術まで3カ月あき、父の希望でホルモン注射を2回行いました。 先日、病理後のGSが3+4でした。 こんなにも変わることはあるのでしょうか。 針生検ねGSだと低分化になりますが、病理後のGSだと中分化になり随分と違います。 ホルモン注射が影響していることは考えられますか?
5人の医師が回答
こんばんは。 父(67才)が人間ドックで前立腺がんで 再検査となりました。 psaが高いそうです。 その後病院へ行き、 エコーやMRIの検査もしましたが それでもよくわからずはっきり映らないようです。
3人の医師が回答
手術を相手がしてます 性交ができるようにと神経を残して、取り除いたようですが、 数値が高くなってきて ゆくゆく、放射線治療をしなければいけないらしいのですが、治療前の現在は性交をしても妊娠や、女性の体内に 影響はないのでしょうか? そもそも 妊娠はしないのでしょうか?放射線治療後の、女性への影響も教えていただきたいです お忙しいとは思いますがご回答よろしくおねがいします
1人の医師が回答
こんにちは。先日の人間ドッグの結果が郵送されてきたのですが、腫瘍マーカーで引っかかってしまいました。PSAの値が4.215でした。前立腺だと思うのですが再検査を3か月後以降に受けるよう書いてありました。できればすぐ再検査を受けたいのですが、3か月以上必要なのでしょうか..。その間にも進行しないかと心配です。体重減少(3か月で6〜7kg)もありとても心配です。同時にバセドウ病とも診断され体重減少はそのせいかもしれませんが...。 なにしろ混乱しています。3か月あけても大丈夫でしょうか!
40歳男性 主人についてです。 今年の会社の健康診断で前立腺がんでひっかかりました。 前立腺がんの検査は初めてでした。 その時のPSA数値が約8と高く、病院に行きました。 年齢からしてまずないと思いますと言われましたが一応もう1度血液検査をし、その時に触診...
4人の医師が回答
お願いします。 3年前のPSA検査で数値4、生検異常なし、今回のPSA検査13でした。前立腺肥大は確認され、治療しています。 この状態でガンの可能性は高いでしょうか!?教えてください。
2人の医師が回答
父(63歳)が、前立腺がんのステージ2と診断されました。母の話によると、前立腺をのける手術をするか、放射線で治療するかよく考えて来週に返事を聞かせてくだいと言われたようです。今のところ転移はありません。
そして、内科に行き、また血液検査で、数値が高いといわれました。やはり、前立腺がんの確率は高いでしょうか? 前立腺がんじゃなくても数値が高い場合あるんでしょうか?もし前立腺がんの場合、開腹手術なんでしょうか?もう1つ、前立腺がん...
ありがとうございます。 話して受診してみたいと思います。 前立腺がん以外では何か考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療