化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

良好胚を移植してもまったく着床しません。

person 20代/女性 -

私29歳旦那が26歳です。 体外受精を行ってるのですがうまくいきません。採卵2回の、移植3回全て陰性でした。 1回目は、4AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でしたがhcg0でした。AHA、エンブリオグルー有り。 2回目は、3AAをホルモン周期で移植し内膜もいい状態でまたかすらずhcg0。AHA、エンブリオグルー有り。 ここでまた採卵から始まるので1年お休みしました。 1年後、TRIO検査+子宮鏡を受けました。 着床の窓もずれてませんでした。見た感じ赤いポツポツがあったと言われましたが検査にだしたら異常なしだったので炎症では無いと言われました。 なにも異常がないったので採卵からスタートし先月移植しました。 3回目の移植は、SEET法もやり5AB、エンブリオグルーを使いましたが陰性でした。 過去の話(4年前)になりますが、同じパートナーで自然妊娠のとき4回化学流産をしていて不育症検査を受けましたがなにもひっかからず、唯一ひっかかったのが、卵管造影をしたときに左が閉塞気味でした。たしかに化学流産をしたときは右からの排卵の時でした。 過去のクラミジアを気づくのがおそかったことが原因だと思ってます。 あと、夫婦染色体異常も調べましたが異常なしでした。 1、閉塞気味と言われたとき卵管水腫とかは、言われてませんが年月がたっているので 移植しても着床しない原因はこれなのでしょうか? 2、ホルモン周期ばかりしたので自然周期の移植に変えてみようと思いますが効果はありますか? 3、3回連続着床しなかったには、なにか理由があるのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

デュファストンが必要か

person 40代/女性 -

産婦人科のタイミング療法で3ヶ月間で3回のタイミング指導を受けました。 2回目に化学流産、3回目は7週で稽留流産しました。 別のクリニックで流産処置を受け、その流れで処置をしてもらったクリニックでタイミング療法を受けた所、22ミリの卵胞があり、ぐにゃっとしているから、今まさに排卵している所だと言われました。 そして、3日前と1日前にタイミングも取れていて、タイミング的にはばっちりなので、次の日からデュファストンを1日3回飲むように言われました。 今まで薬を処方されたことがなく、帰って色々調べました。 産婦人科で不妊検査を色々した時も特に異常はなく(黄体ホルモンも不足していません)、今回のエコーでも子宮内膜は10ミリありました。 本当にこのデュファストンは飲む必要があるのか疑問に思っています。 流産処置後に処方された子宮収縮剤の副作用が強く出てしまったこともあり、トラウマになっています。 上に3人(8歳、6歳、2歳)の子どもがいて副作用が出た場合は日常生活に支障があるので、すごく悩んでいます。 今まで特に異常を指摘されていなくても、デュファストンを飲む必要性やメリットがあれば、教えていただきたいです。 そこのクリニックでは流産処置のみで、何の検査もしていません。 3人の子どもたちの時は妊娠もすぐにできて、特に問題なく出産できました。流産経験は初めてです。 タイミング療法の中でデュファストンを処方するのは一般的になことなのでしょうか。

2人の医師が回答

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2人目不妊とこれからの対応について

person 30代/女性 -

3歳の子供がいますが2人目不妊で悩んでいます。 去年の8月に稽留流産の手術を行いました。1年で化学流産3回、稽留流産1回となった為不妊外来へ通い不育症の検査、子宮鏡検査、卵管造影を行いました。 元々潜在性の橋本病があったため、卵管造影後甲状腺の数値が悪くなり現在チラーヂン50mgを内服しています。 不妊外来では処方されたクロミッド、デュファストンを服用しました。 クロミッドはおりもの激減、排卵まで4週間以上かかることがありました。 デュファストンは生理1週間前から不正出血が続いたりと体質にあっていない気がするため、また不妊外来に通うのは精神的にとてもストレスで、8月から病院には行っておらず、自己タイミングを取っていますが生理不順となり、うまくタイミングが取れません。 最終月経は9/18〜でした。その後いつ排卵したのかも分かりませんが生理が来ず、本日妊娠検査薬は陰性でした。 また、前回生理終了後10/7から1週間以上卵巣付近のチクチクした痛み、足の付け根、恥骨等の痛みが続いていました。 薬を服用しようかと思うくらい痛い日もありましたが、1人目妊娠時にもあったため、妊娠初期症状かと思っていたのですが妊娠しておらず。 数ヶ月前まで不妊外来に通っていましたが、急に子宮内膜症になる事もあるんでしょうか? また今後の妊活について、やはり不妊外来に通うべきなのかアドバイスを頂けないでしょうか。 自分の体の事なのに以前とは全く変わってしまいどうしたらいいのか非常に悩んでいます。 乱雑な文章となってしまい大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学流産?子宮外妊娠?胞状奇胎?

person 30代/女性 -

体外受精(顕微授精)にて陽性反応。以下経過です。 4w0 判定日 血中hcg240 5w0. 血中hcg 2100 胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性もあり。 5w2 血中hcg4200 胎嚢確認できず。もしかしたらこれかもという小さなものはあるが確定できず。子宮外妊娠の可能性もあるとのことで大学病院へ紹介状を書いてもらう。 5w3. hcg計測なし 胎嚢確認できず。5ミリ程度の胎嚢の可能性のものはある。水が少し溜まっているところが見える。(排卵?くらいとのこと) 子宮外に胎嚢なし。卵管など腫れている場所もなし。6wまで経過観察。 体外受精なので排卵のおくれなどもなく、 以前繋留流産をしておりこの週数で胎嚢が確定できないことは正常に出産できるとは思ってはいませんが、その他の可能性が気になります。 調べると、胎嚢が見えないと胞状奇胎の可能性もあるとでてきてとても不安です。子宮外妊娠にしても次の診察が4日後のためそれまでに破裂しないのか、、、など不安がつもります。 hcgが下がっていれば化学流産で安心だったのですが、、、。 可能性としてはどの様な可能性が高いのでしょうか? 医師に胞状奇胎のことは尋ねましたが、それはないと言われそれ以上は聞けませんでした、、、。

2人の医師が回答

妊娠検査薬反応後の受診時期について

person 30代/女性 -

2度(去年8月、今年5月)の流産+1度化学流産の経験があり、不育症の可能性も視野に入れて6月から受診しています。 7月5日に生理になったので血液検査。 結果の中で高プロラクチンが引っかかりながらも、とりあえず2週間後の卵子の様子を見てもらうことになり、 7月20日のエコーでは卵子がまだ小さくてクロミッド5日間服用。 8月4日に再度受診したところ少し前に排卵が終わっているとのことでクロミッドの効果は出る状態であることがわかりました。 次は高プロラクチンについて考えないといけないので、カバサールを週に1回服用することになりました。 8月4日から早速服用し、3回目を服用した数日に”排卵が終わっていると言われた日から2週間経過しているのに生理になっていないと”思い、検査薬をすると陽性でした。 一般的な生理周期であれば受診時期など調べればわかるのですが、今の状態でどのタイミングで受診すべきかわからず質問させていただきました。 また、8月25日に処方された最後のカバサールが残っているのですが服用すべきでしょうか。 かかりつけ医が8月27日まで予約の空きがなくて聞けない状態で…何か教えていただけますと幸いですm(__)m よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

無排卵疑惑と生理不純と長引く生理

person 20代/女性 -

20代後半です 生理が8月2日から現在まで続いており 今回は出血量が多かったり 過眠症や頭痛が下腹部痛とかなり調子が悪かったです 前回7月は2週間くらい排卵検査薬を試しましたが陰性のまま周期でした その前の周期5月ぐらいは排卵検査薬つかってませんが いつもある排卵痛や伸びおりがありませんでしたし 8ヶ月程排卵検査薬試したうちの2回が陰性 くっきり排卵検査薬で陽性出たのが3回 後の3回は陰性に近い陽性みたいな感じです 2人目は先日2歳になりましたが 2人目産後から母乳が滲むほどしかでなくあげてないのに ずっとちくびを押すと分泌物が出ます 別の産婦人科で12月の検査で母乳の出るホルモン検査は陰性で 新しい産婦人科で6月に結果はまだ出てないけど おそらく生理不順などは母乳の出るホルモンが原因という事で4回カバサール飲んでから 検査結果聞きに行くのと病院放置してます 5月に淋菌にかかってしまい 再検索では陰性でした 1人目2人目妊娠発覚時にクラミジア毎回発覚しました 排卵検査薬で8回試したうち 2回〜4回は無排卵疑惑 化学流産は2回ほど 過去に性病にかかってたら不妊の原因になりやすいって見ましたが本当ですか? 1人目2人目は正直望んでないのに簡単にできたのに3人目望んでできないのが辛いです 3人目自然妊娠やタイミングはむりですか? 後いつも生理開始日から12から14日付近で排卵痛があったり排卵検査薬に反応ありますが 今回生理が12日以上と長びいていて 次の排卵が15日以上遅れる可能性ありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)