検索結果:5,354 件
消化不良感があり頓服で茯苓飲合半夏厚朴湯やガスモチンやナウゼリンを処方してもらっています。 抗コリン作用があると逆流性食道炎になりやすいとみて心配なのです。 質問 茯苓飲合半夏厚朴湯、ガスモチン、ナウゼリンの3つに抗コリン作用があるものはありますか?
2人の医師が回答
40代男性。心療内科で半夏厚朴湯を処方されており、それとは別に整腸剤を服薬しています。 飲酒する場合は服薬しないようにしているのですが、今日は誤って服薬後2時間後くらいに飲酒をしてしまいました。 具体的には午後9時ごろに食事後に半夏厚朴湯と整腸剤を服薬しました。 ...飲...
5人の医師が回答
パニック障害予期不安で半夏厚朴湯と手足顔のほてりでちばく地黄丸飲み始めていますが飲み合わせは大丈夫でしょうか
10人の医師が回答
お世話になっております。 逆流性食道炎の治療で、タケキャブ、茯苓院合半夏厚朴湯をずっと飲んでいます。 最近、花粉症と便秘がひどく、 家にあるザイザルと市販のスルーラックという便秘薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
苓桂甘棗湯 を飲んでますが生理前な事がありPMSからの不安、耳の違和感があるのではと思い妊娠中に処方された当帰芍薬散を併用したく思ってます。 半夏厚朴湯も処方されてますが全て飲み合わせ大丈夫ですか?
9人の医師が回答
◆2021/5/1(今回) T-Bil(総ビリルビン) 1.50(H) AST(GOT) 30 ALT(GPT) 52(H) γ-GTP 100(H) ◆2021/2/27(前回) T-Bil(総ビリルビン) 0.81 AST(GOT) 25...
1人の医師が回答
朝昼晩と3回、半夏厚朴湯と五苓散を1袋ずつ飲んでるのですが19時に食前に飲み、間違えて21:45頃に同じ量を飲んでしまいました。この後、スルピリドを服用して寝るのですが、体に影響ありますか?
息苦しさの為、半夏厚朴湯を服薬中ですが 他の症状として時々、頭がモヤモヤして脱力感もあり意欲低下が出ます。しばらくすると治まったりします。治り時間はバラバラですが。その症状は2年前に息苦しさと同時に出始めました。
今とても悩んでいることがあり、ストレスや精神的なことからきているのかとたまたま受診したかかりつけの産婦人科で聞いたところ、ストレスで体の痛みが出ることはあるからと、半夏厚朴湯と加味逍遙散を処方されました。 半夏厚朴湯は喉のつまりがあるときの薬だと思いますが、今は...
痰が絡んで主治医に従っていろいろ薬も試しましたが、2年以上改善しません。強く息を出して吐き出そうとしても出そうにはなるのですが少しだけ出ることはあっても、全部は出ません。ゴクンと飲み込呑み込めません。まさにねっとりついている感じです。意識せずに治ったり、逆に発生します。声もがらがらしたりもします。何度も強く息を吐いてして肺に痛みを感じるようなことさえあります。放っておきたくても違和感があって咳払いばかりするので周りに迷惑もします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療