検索結果:10,000 件
先月、口内炎がなかなか治らないと相談させて頂いた件の続きです。 右下親知らずが内頬に食い込むように外側の列に生えており、内頬を噛んでしまうことによって口内炎が出来たのだろうと言われていました。 かかりつけの歯医者、口腔外科、耳鼻科でも診てもらい、悪いものでは無...
1人の医師が回答
5日前から舌に痛みがあります。口内炎ができているかと思ってましたが、白くなく赤くなっていました。悪いものではないかと気になります。すみませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
先週、食欲なし、嘔吐、下痢で質問させていただいたものです。 症状は改善し、普通通りの生活に戻ってきています。 月曜日ごろから口内炎があるようです。 これは胃腸炎とは関係ないものでしょうか? 小児科を受診した方がいいですか? 口の中に違和感があるだけで特に本人も気にしてませ...
5人の医師が回答
56歳女です。 3.4日前から舌と歯の間のところに口内炎みたいなものが出来ていて違和感がありました。 2日前から、出来ている側の耳から首にかけて痛みと頭痛があります。 今日見てみると少し大きくなってきました。...痛くて食事を取るのが大変です。 そして左右比べてみるとできものができ...
4人の医師が回答
さっきうがいをした時に舌の縁の一部がヒリッとしたので確認をしたら、口内炎やしこり、硬い等はないのですが、手で縁をなぞると、若干、口内炎が出来た時の様な痛みが出る時があり。若干縁が赤くなっている様な気もして、病気不安症の為、紅板症等ではと心配になり…食べる時など刺激...
1週間前より口内の上顎に口内炎ができ、痛みと体の怠さが抜けません。熱はほぼ平熱です。風邪なのか違う病気なのか、病院へ行った方が良いか様子見で良いか教えてください
6人の医師が回答
その時は数時間で違和感が消えていましたが、今回は続いているので相談させていただきました。 これは口内炎でしょうか?口内炎にはほとんどなった事がないので、これがそうなのかわかりません。 場所は舌の右奥側下部です。
見てみると白くて触るとしこりみたいなのが出来ています。口内炎でしょうか?病院行くなら何科にいけばいいでしょうか? 月曜日から熱が出て今は下がりました。風邪と関係ありますか? よろしくお願いします。
薬で眠って目が覚めると胃カメラは終わっていたのですが、検査中にマウスピースを強く噛み締めたのか下唇の内側に口内炎のような傷が出来てしまいました。 口内炎のような激しい痛みはあまりないのですが、下唇の感覚が無い?鈍く?なっているような不快感が続いています。
3歳の子供です。 歯茎に白いできものがあります。口内炎ではなさそうで、ぷっくり膨れてます。柔らかいです。 痛くはなさそうです。 ・これは何でしょうか。 ・自然治癒しますか。様子見で大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療