検索結果:1,445 件
唇の端ではなく、唇が亀裂のように裂けて出血を繰り返しています。これは口角炎ですか?治っては裂けを繰り返しているので、癌とか悪い物でないか心配です。
2人の医師が回答
何日か前から5歳の息子の口の横が白くて切れてます。本人に聞いたところ痛くも痒くもないみたいです。口角炎ですかね…後何が原因ですかね…教えて下さい。
12人の医師が回答
職場でマスクを借りましたが、私は口角炎と口内炎になっています。もちろん新品を貸してくれたとは思いますが、使いさしだったり汚れてたりしたら肝炎やHIVになる可能性はありますか?
7人の医師が回答
こちらで相談させて頂いた際に打撲の可能性が高いということで様子を見ていましたが現在も顎下(顎下リンパ節)あたりに押すと痛みとしこりを感じます。 また、1週間程前の生理開始と同時に、口角炎も両唇わきにでき、発熱はないものの頭痛を感じた日もありました。 打撲とは別にたまたまその日体...
1人の医師が回答
口角炎がなかなか良くならなかったため、 市販の口内炎口角炎用クリームを購入し、 昨晩就寝前に右の口角に塗りました。 局所麻酔効果のある成分が入っているもので、 過去にも使用したことがあります。 今朝起きると、患部からややずれたところの唇がしびれていました...
5人の医師が回答
1・このアンテベート アクアチム ロコイド は塗っても授乳には問題ないですか? 2・3日前から口角炎になってしまったのですが産後間もなくて皮膚科に受診出来ないので、上記の中に口角炎に使える物はありませんか? 以上2点教えていただきたいです。
3人の医師が回答
口角炎にリドメックスコーワ軟膏をもらい、2週間以上一日二回塗り続けていますが 私の生活が悪いのかなかなか治りません。 2週間も連続使用して大丈夫でしょうか?
気がつけば顎の裏に1センチぐらいのしこりができてました。触ったら痛いです。 それと同時に関係あるかわかりませんが口角炎が出来てました。関係ありますか? 今のところ風邪の症状は出ていません。
・数年前、マスク生活をしているときに秋冬よく口角炎やカンジダ性口角炎になりましたが、最近はマスクしてなかったのにヒリヒリしてきました。 ・数年前、口角炎で出されたステロイドの影響で酒さ様皮膚炎になってしまい、治療してだいぶ良くなったのですが...
口角炎が頻繁に出来ていたため耳鼻咽喉科を受診しハイボン錠20mgを処方して頂きました。気のせいか肩や手足の筋肉が痛いです。副作用ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療