検索結果:2,962 件
先日5ケ月の赤ちゃんがRSウイルスで入院している病院へ行きました。その約3日後くらいから咳、鼻水、発熱(7.4℃〜8.3℃)という症状があります。とくに咳が酷く息をするとヒューヒューと音がする時があります。これはRSウイルスによるものなのですか?又歯科医院で働いているのですが通勤しても良いのでしょうか?
1人の医師が回答
今11ヵ月の子供がいて 風邪をこじらせて 咳だけなかなか 治まりません。 少しずつ、良くなってきた(気にならない程度)かと思ったら、ある事情があって 前に飼っていた犬が戻ってきたんですが、咳が治まらない理由の一つで 犬の毛もあるのでしょうか? 今朝方、咳き込んで 起きたら、なんとなく、 ヒューヒュー聞こえたような… 一度、アレルギーを調べたほうがいいでしょうか?
私が、結核患者と濃厚接触者であり、まだ未検査の状態です。今のところ、喉がいたいなど軽くありますが、咳はありません。子どもが数ヶ月前から咳(ゼリゼリヒューヒュー)がよくなったり悪くなったりの状態です。私に症状がなくて、子どもに感染発病することはあるのでしょうか?今も急に咳込みだし、ヒューヒューいっており、心配です。
4人の医師が回答
昨日から、咳が出始め、息をするとヒューヒュー音がするようになりました。元々アレルギー持ちで、昨年あたりから咳が出ると止まらない等の症状が出ることが増えたため、プランルカストを服用しています。喘息とは診断されていません。休日だったので、まだ病院には行っていません。息苦しい様ですが、それなりに元気です。明日、学校を休ませて連れて行くべきですか?
2人の医師が回答
30代女性です。 月曜日に喉が痛くなり耳鼻科に行き、扁桃腺炎ではないが真っ赤なので恐らく熱が出るだろうと言われ痰切りや咳止めの薬を出して頂きましたが全く効かず、火曜日から熱がで39.9まで上がり本日コロナ陽性と言われました。ワクチンは5回接種してます。 熱は下がったのですが、唾が飲み込めない程の喉の激痛と横になると息が苦しい症状がどんどん酷くなってきています。咳は痰がらみで、痰は黄色です。咳のし過ぎか胸も痛いです。 発熱外来で訴えたのですが、痛み止めを飲んでくださいと言われただけで、あまりにも喉が痛く飲めません。 お医者さんには熱が下がってるので喉の痛みも今日が峠だと思うと言われたのですが、夏なので脱水が心配です。 また、横になると呼吸がぜーぜーひゅーひゅーするのですが、コロナでぜーぜーひゅーひゅーしますか? 咳で寝れず脱水気味で頭が激痛でそろそろ限界なので、打開策を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
10日前から風邪の症状でその時は水溶便 咳 鼻水 目やにでした(病院では風邪だろうと)下痢は軟便になりましたが、今は咳こみます。。機嫌も良く食欲もあります。素人ながら胸の音を聞いてみても、ヒューヒューとはいってません。熱もありません。長い風邪でしょうか?
最近1日に1回くらい、急に呼吸が苦しくなってしゃべると咳が止まらなくなります。痰も少し絡みます。 もともとお酒を飲んだりマウスウォッシュを使った時や、冷たい空気を吸うと喉がヒューヒューいって呼吸が苦しくなります。 これは喘息ですか??
⚫昨日陽性判定されました。 ⚫持病は高血圧、気管支ぜんそく(ヒューヒューいいやすい冬だけレルベア200吸引、きついときはメプチンエアー10吸引) 熱(38.5度)、喉痛、頭痛は治まりましたが 昨晩から気管支ぜんそくのヒューヒュー症状、咳、黄色いタンあり 3ヶ月ほど休んでいたレルベア200、メプチンエアー10を吸引してもいいですか? 今飲んでる薬は写真の通りです 自宅療養支援センターに相談したのですが、データが未達で対応不可とのことでした。ここしか相談できる場所がないのでどうぞよろしくお願いします!
8人の医師が回答
2年前に逆流性食道炎と診断され、ネキシウムカプセル20mgを処方していただき、ずっと飲み続けていますが、治りません。胸焼けや痛みは変わらず、飲み込みもしにくくなりました。最近では、息をするだけで、ヒューヒューと音がなります。食べ始めにかなり咳がでるので、呼吸器に炎症でも起きて、ヒューヒューとなるようになったんですか? 油っこいものも少なくし、チョコレートもやめ、体重も5kg減らして現在156cm,50kgです。なのに、だんだん悪化してるように思います。逆流性食道炎ってこんなに治りにくい病気なんですか?
3人の医師が回答
今年に入ってから咳が続き、夏を過ぎてからだんだん咳が酷くなってきました。少し息苦しくもあります。先週の土曜日に、咳が止まらなかったので、看護師さんに心配され、別室から早めに診察室にはいり、胸の音を先生に聞いてもらったらヒューヒュー言ってるねといわれました。以前喘息にかかり薬を飲んでたのですが、具合が悪くなり、喘息の薬は飲んでません。このまま喘息を放っておくとどうなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療