検索結果:9,961 件
水曜日から熱が徐々に上がり 夜には39、7℃まで 上がりました。昼間 咽頭炎と言われて パナン錠と のどの痛みに効く漢方薬をもらいました。全身痛もあり 朝方ようやく解熱しましたが なんとなくまだ身体の調子は戻らぬまま…土曜日から いつもよりひどい頭痛が始まり、また発熱…38、7℃ま...
2人の医師が回答
今回、兄が喉からくる風邪をひきました。 11月の28日に40度の高熱。 二日間続き、街医者へ行ったら喉が赤いので咽頭炎といいワイドシリン20パーセントとビオフェルミンを処方してもらいましたが、嫌がって全く飲まず。 その日の夜にでかい病院へいき、インフルエンザと、溶連菌の検査、...
3人の医師が回答
診察では初期の咽頭炎ではないかと言われました。発熱したら内科受診した方が良いとも言われました。 発熱の受診目安はどのくらいなのでしょうか? 今になって、少し喉が痛い気もしますが、咽頭炎なので仕方ないと思ってます。
4人の医師が回答
3歳7ヶ月の次男、現在Houston在住です。8月の14日に日本から帰国後(夏休み中、日本に帰省していた)、腹痛のためこちらの小児科で咽頭炎(StrepThroat)の検査をしてもらったところ(喉の粘膜をとる簡単なテスト)陽性で、抗生物質Amoxicilinを10日服用しました.そ...
1人の医師が回答
になってから自分の声に自信なくて困ってます。低いんではないかと思ったりしてて周りに聞いたら何も可笑しくないみたいでとにかく不安です。
3日前より裸で寝ていて、土曜日朝起きたら体がだるく微熱ぎみでした。日曜日に朝から喉が強烈にたく、悪寒、だるさ、ふらつき、節々の痛み、頭痛があり、手持ちのロキソニンとバナン、トランサミンをのみ、今朝早朝まで5L以上の水をのみ、トイレも何度も行きましたが下痢ではありません。食欲もなく、果物とアイスを少々。先歩体温を測ったら7度5分で昨日よりは大分落ち着きましたが喉の両側にベッタリと白い塊がありました。シャワーでガ-が-やったらすこし出血したけどすこしとれ、今綿棒で採ったら半分以下にとれました。あとはどうしても剥がれません。無理矢理とらない方がいいですか。このままねつがさがれば明日は病院行かなくてもいいですか。
痛みは鼻と喉の間で、鼻づまりもあるが、鼻をかんでも出てこず、喉に下りてきたのを口から出す状況。手持ちのロキソニンを飲み出勤し、夜38.6℃まで上昇したため、10/9に耳鼻科を受診。咽頭炎で腫れているだけではなく、膿んでいるとのことで、フロモックス2錠、トランサミン1錠、ム...
咽頭炎に頻繁にかかります。先週耳鼻科で抗生物質処方してもらい改善したと思ったら、また写真のようになりました。耳鼻科行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
って思ってました。 数年前に耳鼻科で膿栓除去をしてもらったので今日耳鼻科に行ったら膿栓はないよ。って言われて咽頭炎です。白いブツブツがあるねって。うがいしてね。ってい言われました。 喉の違和感のほか症状はないのですが、うがいだけで治るのでしょうか??
昨日から39℃前後の高熱が続き、咳と鼻水もひどく、救急で診てもらいました。そして今朝も再診してもらい、昨日同様、診察結果は咽頭炎?で、薬を処方してもらいました。一昨日には少し微熱があったので小児科で診てもらい、その時も喉が少し赤い程度だと薬をもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療