検索結果:6,029 件
コロナ陽性で、発症日から8日経ちました。熱は下がりましたが喉がやられて声がガラガラです。 今からイソジンなどでうがいしても意味はあるでしょうか? または、飲み薬は効きますか? (家にはロキソニン、カロナールがありますが、喉の痛みにも効果はあるでしょうか?) どうすれば喉が改善するか知りたいです。
8人の医師が回答
風邪のひき始めに喉の痛みを感じると必ず喉の痛みが悪化します。ひどいと声もでなくなります。こうならない為に喉の痛みをよくするお薬はなんでしょうか?トラネキサム酸は効果を感じません。イブプロフェンやロキソニンは効果を感じますが効き目がうせると喉の痛みはまた感じて改善はされません。漢方薬も含めてよろしくお願いいたします。 現在の症状は、時折寒気、軽い頭痛、お腹が少しゆるい、喉の痛みです。喉の痛み以外は3日前からあり発熱はしていません。よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
喉の痛みで、今ノイチームと葛根湯エキスを飲んでます。肩こり首こり、偏頭痛があり、ロキソニンがあるので痛み止めとして服用したいのですが大丈夫ですか?教えてください。
1人の医師が回答
昨日から喉の痛みがあり ロキソニンで落ち着いています 食欲もあります 明日から出勤のためどの様にすればよいのか アドバイスいただきたく 相談させていただきます
2人の医師が回答
昨日おとといから喉に異変を感じていましたが今朝寝ていたら息を飲み込むと喉が差し込むような痛みがあり今お茶をのみましたがまだ喉が痛くなんか腫れてるように痛いです 食道ガンなど悪い病気が頭に浮かんできて怖くなりました 一体何なんでしょうか?凄く痛いです とりあえず ロキソニンかバファリン飲んだら 楽になりますでしょうか ?
5人の医師が回答
喉に少し痛みがあったので、酷くなる前に耳鼻咽喉科を受診しました。 処方された薬は抗生剤とロキソニンの鎮痛剤なんですが、痛みがそれほどなくても鎮痛剤は服用するべきしょうか?
3人の医師が回答
昨日より喉の痛みと微熱で病院へ行き、セフカペンピポキシル100を処方していただき服用していますが、少し痛みが酷いのでついかでロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願いします。
ここ一週間喉が痛く、喉を見るとボコボコと腫れていました。また、手、指に小さなブツブツが皮の内側に出来ている感じで、痒み、熱っぽさがあります。一週間ロキソニンで痛みを和らげていたところ、喉の痛みはほぼなくなりましたが、まだ手の痒み等はあります。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?仕事上なかなか病院へいけません。よろしくお願いします。
1/28コロナ陽性となりロキソニン、ムコスタ3日分処方されました。 本日で飲みきりましたが、まだ喉の痛みと倦怠感が続いており飲み込むのもツライため何とかしたいのですが、葛根湯など風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにロキソニンのせいか胃が痛いです。 服用中の薬はアムロジピン5mg服用中です。
9/3より喉がヒリヒリと痛みます。夜、布団に入ると特に痛んで寝れません。咳はたまに出る程度。市販薬を飲んでいたが治らないので9/9に内科受診。 喉はかなり赤いと言われ、ジェニナック、ムコソルバン、トランサミン、頓服にロキソニンを処方されて、ロキソニン飲んでいても喉の痛みが続いている。4日分出ている。明後日までに痛みが治るようには思えないです。熱は一度もでていないのですが、今までは喉が痛むと熱が出たのに今回は一度も出ない。 コロナではないかとても不安です。 3歳の孫とも接触あるので不安でたまりません。 もう一度内科受診すべきか耳鼻科に行くべきか?も悩みます。 何よりもコロナが心配ではあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療