検索結果:4,384 件
飲み込めないほどの痛みではないのですが、耳鼻咽喉科を受診し、以下を処方してもらったのですが改善しません。 ・トラネキサム酸錠 ・カルボシステイン錠 しかし、それだけ長く続く喉の痛みは普通ないと言われ、咽頭がんなども考えてしまっています。
2人の医師が回答
8月11日朝に37.3度の熱が出て、かかりつけ医が休みだったので救急外来を受診し抗原検査をおこなったところ陽性反応が出ました。 その時点では発熱と喉の痛みがありました。 ロキソプロフェンとレバミピドとカルボシステインとトラネキサム酸を5日間処方されました。 11日昼過ぎに38...
8人の医師が回答
喉の痛みと咳が止まらず、 呼吸器内科で診察及び検査をしたところ、蓄膿症と咳喘息の診断を受けました。 カルボシステイン500mg エリスロシン100mg エナジア高用量 を処方していただきましたが、 夜にまだ咳が出ることと、 朝起きると喉の痛みが強いです。
5人の医師が回答
先週の木曜日から喉の痛みと咳。土曜日から夜も咳をするようになる。今日メジコン錠15mg カルボシステイン錠500mgクラリスロマイシン錠200mgを処方されたんですが、たまに寒暖の差で激しい頭痛になるんですが、その場合市販の痛み止め飲んでも大丈夫でしょうか?
先日後鼻漏と喉の痛みで耳鼻科を受診し、副鼻腔炎ということで ・アモキシシリン ・トラネキサム酸 ・ロキソプロフェン ・カルボシステイン が処方されました。その時にアレルギー性鼻炎であることを伝えるのを忘れてしまったのですが、追加でこちらのお薬も服用しても大丈夫でしょうか?
昨日から痰の症状が出始め、コロナで陽性になりました。 クリニックではカルボシステイン500と、アンブロキソールを処方されています。 そこへ漢方の銀ぎょう散を飲んでも大丈夫なのかと、 生理が近いので市販のイヴも服用したいのですが、 全て一緒に飲むことはできますか?
16人の医師が回答
日曜日から喉の痛みがあります。 酷くなったので今日、耳鼻科を受診しました。 耳鼻科からカルボシステイン・トラネキサム酸・セフジトレンピボキシル・ロキソニンを処方されました。 お昼から服薬していますが、とにかく喉が痛くてたまりません…。
3人の医師が回答
普段からヘルベッサー、シグマート、オノンカプセル、アレロック、セレキノン、ビオスリーを飲んでいます。 土曜日に喉の痛みで耳鼻科を受診し、セフジトレンピボキシル錠100mg『OK』とカルボシステインを処方されました。 今日、不妊治療でセキソビットを5日飲むよう処方されました。 ...
4人の医師が回答
2週間ほど痰がからむのが続き時々喉の痛みも出たため耳鼻科受診。1週間ほど痰切りのカルボシステインと抗生剤を飲みました。その後もあまり症状が良くならないため再度同じ耳鼻科を受診。ファイバースコープ検査を受けましたが特に異常はなし。カルボシステインとセレスターナという...
しかし、5日目から喉の痛みと咳が出ており、熱も普段より少し高いです。年末年始で病院にも行けないので、家にある薬(トラネキサム酸500mgYD、カルボシステイン250mgサワイ、アストミン錠10)2日分を飲もうかと思いますが、シグマート、ヘルベッサー、フランドルテープとの飲み合わせは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療