声枯れのみコロナに該当するQ&A

検索結果:648 件

CRPが10あり炎症反応がたかすぎといわれました

person 50代/女性 -

4月30にち急に喉がものすごく痛くなり4日間くらい市販のくすりやのど飴などで対応しました。のどの痛みはなくなり今度鼻水が出始め喉に降りたりして不調が続きながらGWをすごしました。旅行もあったりして、市販薬とトローチで対応。鼻声声枯れがひどくて倦怠感もありました。 GWおわり翌日仕事にいきなんとかこなしきたく。 週2回のパートで数日空きまた仕事。 今回も鼻声声枯れがひどく倦怠感あり 帰ってからとてもしんどくで、医者にいき インフルコロナ検査をしたらちがっていて、 喉がかなり赤いということで血液検査をしたらCRPが10。 細菌性の抗生剤など風邪薬をもらいかえってきてのみきったらまた血液検査おしようといってました。 その日の夜は熱が37.4でました ロキソニンももらっていて飲んだら体も楽になりました。 翌日からは鼻声声枯れ以外はとくになく 夕方から微熱が出たりでなかったりです。 食欲もあり水分もとれていて、よくねむれます。 家事もできるくらいうごけます この10という数字はGWにちゃんと治療をしなかったから炎症反応がたかいのでしょうか? お薬をしっかりのんだら下がりますか?

7人の医師が回答

7歳の子供 熱4日間 たまに咳、喉の痛み

person 10歳未満/女性 - 解決済み

お世話になります。7歳の子供ですが、熱が37°台〜39°台4日間続いています。2箇所通院済みで、コロナ、インフル、溶連菌、アデノ、マイコプラズマ肺炎は陰性、ウイルス性の風邪との診断。少しずつご飯は食べれていますが(冷たいうどんやゼリーなど)それ以外は疲れて寝ております。このまま様子を見てよいか、更に別の病院にかかった方が良いか、ご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。 以下が経緯です。 1日目 症状は熱、夜から咳 3:00 38.2 ° 15:00 39.4° A小児科通院 インフル コロナ陰性 19:00 39.9° 咳が出だす 21:00 坐薬いれる 22:30 37.9° 2日目 症状は熱、たまに咳、喉の痛み、声枯れ 2:00 39.4° 坐薬入れる 5:00 36.7° 9:00 37.8° A小児科通院 溶連菌、アデノ検査 陰性    点滴 採血 15:00 38.5° ゴロゴロ胸聞こえる、吸入 17:00 38.2 ° 咳 21:00 吸入  咳 3日目 症状は熱、たまに咳、喉の痛み、声枯れ 5:00 36.8 咳のため吸入 9:00 B小児科通院 マイコプラズマ検査陰性 10:00 38.5° 15:00 咳が続くので吸入 17:00 39.5° 坐薬 20:30 38.5° 21:45 39.1° 咳のため吸入 4日目 症状は熱、たまに咳、喉の痛み、声枯れ 1:00 39.0 坐薬 6:00 38.0

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)