2/11に喉が痛い症状がありましたが、インフル、コロナ陰性。
2/14出勤、2/15朝から、全く声が出なくなりました。
2/18に声帯を画像でみてもらったところ、白くなっているところがあるとのことで、声帯炎と診断されました。
1週間後の2/22から声は出るようになったのですが、現在まだ声枯れの症状があり、かすれた声で出しにくい状態です。
2/16から3/2まで仕事は休んでいたのですが3/3から出社しています。
まだ電話対応はしてないのですが、仕事が電話対応がメインのため、早く声枯れを治したいと思っています。
ステロイド注射とか何か対応あるのでしょうか。
3/2に再度声帯の画像をとり診てもらったところ、よくなってきているが、まだうっすら白いところがあるとのかとでした。