夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

コロナが重症になってるのか不安。

person 40代/女性 -

8/11日夜21時頃突然喉が炎症を起こしてるような喉の締めつけ。かなり締め付けが苦しくて辛く寝ることが出来なく8/12日夜中の0:00ぺラックTを飲むと少し落ち着き深夜の2時頃仮眠。 8/12日朝7時熱はなし。昼寝をして14時に起きると体が暑く熱を測ると37.5。夕方から喉の痛み。少し咳症状。 そこから夜まで平熱に戻ったり。微熱程度だったり夜に少しだけ37.8くらいまではあがった。 8/13日朝37.3 喉の痛み 咳が少し増えだす。朝唾液のコロナ検査陰性。 お昼すぎに37.6まであがり鼻のコロナ検査して陽性 夜から鼻水が大量にではじめる。 8/14朝37.3 喉の痛みなし。お昼前から熱なし。咳も軽くな る。 8/15日熱なし 咳もほとんどでない。 8/16日熱なし。 午後からお昼寝。16時過ぎに起きたら体が暑く熱を測ると37.2 血圧を測ると普段125下が80か85 の血圧なのですが@上が170の下が140何回か測っても上が170の下が100になったりそれ以上になったりの繰り返し。 いきなり苦しくなりなり、両胸の上の方が締め付け見たいのがあり呼吸も上手くできなく、たって歩くと余計苦しくなりました。血圧をもう1回測ると上が180まであがり苦しくて苦しくて歩けないしの症状が続いて酸素は100ちかくあり脈は125まで上がりました。 暫くするとだんだん落ち着き脈も元に戻り、血圧は130くらいまでは落ち着きました。そこから胸の真ん中は大丈夫なのですが、その両脇の胸に軽く締め付けというか軽く痛みがあります。血圧もたまに測る上が135とかの時もあります。 これって重症化になってるんでしょうか?コロナのとき敗血症にもなるって聞き怖くなってしまい……よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肺がんの症状ですか?

person 40代/女性 -

今年44歳になる女性です。 5年前に禁煙に成功しこの5年間はタバコは吸っておりません。 ご相談内容ですが、先週の月曜日から鼻水、喉の痛み、倦怠感で体調が悪く、ちょうど息子が風邪をひいていたので、移ったのかと思いますが、そのまま自然に良くなるかなと病院には行かず、過ごしていましたが、先週の水曜日の昼間に息苦しいことに気付き、持病の喘息発作が出たかと思い、かかりつけの呼吸器科で、風邪薬と、吸入をして帰ってきました。 しかし、喘息のゼロゼロは取れたものの、息苦しさは残ったままで、仕事に出ても少し動いただけなのに、息切れで苦しくてしばらく動けません。 明らかに喘息の苦しさではないので、もう一度大きな病院に行った方がよいのかと思っております。 今もお風呂で洗髪したのですが、洗髪しただけでも息苦しくなっています。 安静に座っていればさほど苦しくはないのですが、昨日の夜あたりから、痰を出そうと激しく咳こんでるせいか、胸が痛みます。胸の奥が詰まってるような?感じです。 咳は自分でする以外は勝手には出ません。 参考になるか、わからないですか、数年前にも同じ症状で病院を受診したところ、痰が肺に詰まって左の肺が潰れているから苦しくなっていると言われ、薬で治りました。 今回もそれかな?と思ったのですが、年齢も年齢なので、肺がんでは?と怖くなっています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)