検索結果:2,608 件
10代男です。 4年前から腹痛、下痢の症状で検査なしで過敏性腸症候群と言われていました。最近になり、炎症性疾患専門の医院で大腸内視鏡検査をしたところ大腸に異常はありませんでした。しかし検査の数ヶ月前から症状が少しずつ変わり、現在は下痢よりも一日中続く腹痛(へその上あたり全般)が主...
1人の医師が回答
3日後(月曜日)に大腸内視鏡検査を控えています。 潰瘍性大腸炎で再燃してしまい、内視鏡をやる事になったのですが、下痢のため前日に飲む下剤(いつも液体のピコスルファートナトリウム)は飲まなくていいですよ と主治医から言われ、処方されていません。
4人の医師が回答
5月7日に大腸内視鏡を予約していて、先日に下剤をのみ、寝ていたところ、明け方に急に腹痛と冷や汗で腸が痛くなりました。下痢便が出て、その後も便が出て血も混じっていました。今朝内視鏡の予約をしていた為朝、病院に行き、飲み物を飲んだりして、便を出し切り検査をうけました。
6人の医師が回答
晩にひどい腹痛に襲われトイレへ。最初は固い普通便であったが、その後下痢となり、便に血が混じるようになる。これまでにも同じ症状があり8月大腸内視鏡検査した時は異常なしであった。 今回はしつこい渋り腹で夜中も何回もトイレへ行き、鮮血のドロっとしたケチャップ色の血だけが出ます。
3人の医師が回答
その後は特に何もなかったのですが、 約3年後の昨年10月に胃腸炎になり、粘血便が1週間ありました。 1週間で治り その後、出血はありません。 腹痛はたまにあります。 下痢もたまにありますが、一年に2、3回くらいです。 大腸癌の可能性はありますか?
7人の医師が回答
娘が今日大腸内視鏡をしました。 下痢が続くので受診をしたところ念のため検査しましょうとの事でした。 結果、ポリープね!大きさが2センチいかないくらいと、6ミリくらいかな?あと、肛門付近に炎症が少しって言われたらしく、ポリープを切除し組織検査に出したという事です。
3週間腹痛が続いています。お腹がはった感じ、不快感があります。 先週は急激な痛みで下痢をし、受診しました。そのあとまた一週間おなじ症状です。消化の良いよものだけたべています。 血液検査、腹部エコー、大腸内視鏡検査は異常なしで、1ヶ月様子見になったのですが、胃カメラもしてもら...
大腸内視鏡検査のため6時過ぎからニフレックにガスコン散を混ぜたものを飲み始めました。20分後にトイレに間に合わない程の下痢便、45分後に水様便がありました。1時間後くらいに便意と聞いていたので、不安になり質問させていただきます。
3週間前(11月上旬)から毎日、右脇腹の腹痛と下痢、軟便の症状が続いております。血便はありません。 強い痛みではなく、鈍痛で姿勢を一定にしている時は痛みは出ません。寝てしまえば痛みを感じることもありません。
12月29日 症状がひどくなり、再度受診。ネキシウム、モサプリド処方。 1月7日ごろ~ 腹痛、下痢 1月12日 受診。ネキシウム、ビオスリー配合錠処方。内視鏡検査予約。数日で下痢、腹痛はおさまる。胸やけも軽くなったが、喉のスースーする感じはほぼずっと続く。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療