妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:909 件

現在妊娠5ヶ月目で…

person 20代/女性 -

うつ、パニックが激しくなり毎日が辛く、つわりがあまり無くなってからも外に出られなくなりました。 5年前にパニック障害、躁鬱との診断を受け、それから3年間薬を飲み続け、社会復帰して2年間の間は自ら通院も薬もやめていました。 それから普通に毎日働きはじめて妊娠が発覚する一ヶ月前ほどに急激に具合が悪くなり、仕事中にパニック発作が出るようになり、長期休暇をとり、また通院し始めてから、妊娠が発覚しました。 籍を入れる前ですし、旦那さんは精神的にも支えてくれる人なのですが、とにかく少しの事で涙がでて喧嘩になればパニックになりわめき散らしてしまい、それを繰り返していたら全くコントロールが効かなくなってしまい、今は毎日夜寝れずに昼間に2、3時間睡眠を取り1日中部屋の中で過ごしています。 産婦人科の先生も旦那さんも、もう母親なんだからしっかりしなきゃと、頑張らなきゃと言われるばかりで、相談しにくい状況です。 頑張らなきゃいけないのは私自身もわかっていますし、子供は大事にしたいし幸せにしたいです。 なのに自分でコントロールできず、悔しいです。 どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

リーゼ5mg妊娠初期

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 以前より緊張性頭痛、仕事や、恋愛などでのちょっとした不安定がたまに起きるため、調子悪いときに、リーゼ5mgを割って(3分の1くらいに)のんでいます。 最近は、毎日飲んでいます。 将来的には妊娠を望んでおり、質問させていただきます。 ここ3年〜4年程、上記の症状により、リーゼを頓服しています。 丸々一錠はのまず、割って飲んでいます。 数日間で、薬の成分は抜けていくと耳にしたことがありますが、 のんでいることで、妊娠しづらくなることは、ありますか? (ちなみに、37歳です。お酒もタバコも、やりません。 睡眠時間は約8時間とっており、ウォーキングや、ランニングなども趣味で、基本健康的です。) 又、排卵時期に飲んでいたとして、受精、着床できないことは、ありますか? 又、受精、着床できたとしても、 リーゼを飲むことで、赤ちゃんに影響はありますか? 妊娠に気づいてから、やめたのでは遅いでしょうか?(ちなみにわたしは、生理周期が安定しており、いつもぴったしにくるため、万が一、3日以上生理がずれて、心当たりがあれば、検査薬を使おう又は病院へ行こうと思っているので、すぐに妊娠の有無に気づけると思います!) 又、先日は排卵時期に排卵痛になり、ロキソニンを三錠も飲んでしまいました。 ロキソニンは、万が一の妊娠には影響ありますか?(基本、生理又は排卵時期しか、飲みませんが。) 飲まないのが一番だということは、承知の上です。 どうしても必要なときは飲んでしまいます。(今は不安定があり、一日半錠〜1錠) 医師の皆様、貴重なご意見を、どうぞよろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)