検索結果:873 件
3年くらい前にも中絶をしたことがあってそのときも生理不順になったので仕方ないのかなと思いますが。左にも卵巣のうしゅができて排卵ができず生理が来ないということはありえますか?つわりのような症状はないので妊娠はしていないと思いますす。
1人の医師が回答
性交をしたのは十五日 二十ニ日 三十一日です。周期が三十日周期です。二、三日前ぐらいから胸が痛いです。これは妊娠の兆候なのですか?つわりは気持ち悪くなるといいますが反対に食欲が増進することもあるんですか?今どうしてよいのかわからないです。
妊娠中の胃薬(タケキャブ)について教えて下さい。 現在推定妊娠14週です。 お恥ずかしい話ですが、数日前まで妊娠に全く気付かず、おそらくつわりからきているものを消化器内科にかかり、逆流性食道炎と診断され、タケキャブを処方されました。 それをおそらく妊娠10〜13週の間、丸...
16人の医師が回答
それから数時間してまた茶色いおりものが出始め、パンツには付かないものの、トイレに行って拭くたびに茶色いドロッとしたおりものが付きます。下腹部痛はたまにあるくらいで、つわりはほとんどありません。このまま2週間後まで様子をみて大丈夫ですか?それとも病院行ったほうがいいですか?
妊娠前は159センチ56キロ、食べすぎが続くと57キロ台と太りぎみでした。 12、13週くらいまで軽いですが悪阻があり、体重は54キロ台になりました。 しかし、食欲が少しずつ戻ってきたので今はすっかり元に戻り、55キロ台になってしまい、臨月までの体重がとても心配です。
8人の医師が回答
スッキリしたくて水やお茶を飲みますが、胃がタポタポになる感じがし、げっぷとともに嘔吐したりします。これはまだ悪阻の症状なのか、胃や食道がおかしのか…。ちなみに妊娠前は食道炎を経験しています。もう吐くのにも疲れ、このスッキリしない身体に精神的にもうんざりしています。
今は比較的安定しているのですが、妊娠発覚後後から強い不安感と心配があり、つわりも重なり情緒不安定な状態が続いていました。今思うと、この不安感がつわりが悪化させていた気もしています。 特に9週から13週前半にかけては不安感が強く、下腹部の収縮痛と腰痛も二日半続いた...
4人の医師が回答
1人目の妊娠初期も、11000まで上がりましたが、14000は、高すぎるような気がします。 また、血液検査をした日(9週)は体調が、絶不調で、つわりで気持ち悪く、胃液まで吐く程でした。水分摂取は心がけていましたが、つわりに加え、下痢になってしまったので、脱水から...
今13週に入ったところですが、妊娠前から服用している、プリンペランとリーゼかデパスを今も服用しています。 プリンペランは一回二錠を一日に多くて二回、リーゼやデパスは一日に大体一錠服用しています。つわりもだいぶ落ち着き、食べられるようになったのですが、これらを服用すると、更に調子が...
2人の医師が回答
特に頭が大きいと水頭症が疑われる様ですが、その様な病気はこの時点では分からないのでしょうか。 私はつわりもなく、妊娠後は以前の1.2~1.5倍位食べています。また1日10時間位寝ているのでそれが原因かなとも思いますが如何でしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療