妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

妊娠23週。続く出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠23週0日の2人目妊娠中です。 先月19日より茶色~薄い赤の不正出血が見られ、おなかの張りからくる出血かもしれないとの診断。 月末までの2週間弱、処方された薬(リトドリン錠、アドナ、トランサミン、セルベックス)を服用し、出血は止まったり始まったりといった感じでした。 今月に入り鮮血出血で受診すると切迫流産と診断され一週間入院しました。 24時間ウテメリン点滴、トイレ以外安静指示で一週間後には出血も治まり、診察を受けると胎盤が下にかかっていたための出血だったのかもしれない。 今は正常位置なのでもう大丈夫と思うとの診断。 リトドリン錠一日3~4回一週間分の処方をされ退院。 その後一週間リトドリン錠5mg飲み続け、トイレ以外安静にしていたが毎日茶色~薄い赤の出血有り。 一週間後の診察では、胎盤、胎児に問題はみられないのでリトドリン錠5mg一日3回、アドナ30mg、トランサミン250mg、セルベックス50mg一日2回をしっかり飲み、安静にとの指示。 それから現在も薬は服用し安静にしていますが未だ出血はやみません。 特にトイレ後に赤い出血が見らます。 量はおりものシート1~2枚ほどにおさまる。 あとは茶色の出血があり、おりものシートは一日5~6回取り替えが必要 腹痛なし。胎動あり。 *胎盤、胎児に問題はないのになぜ出血はやまないのか、考えられるものはありますか? *このまま出血がやまないとどうなりますか? *セカンドオピニオンは必要ですか?

5人の医師が回答

流産後1度も生理を見送らずに妊娠?

person 20代/女性 -

去年12月9日に8週で流産しました。 手術はしていません。7週入ってもタイノウが確認できず、やっと確認できたと思ったら腹痛、出血。で流産。 その後1週間ほど出血が続きましたが病院で処方された、子宮を縮小する薬、痛み止めを飲んで出血は治まりました。 主治医の先生に「このような流産は良くある事なのであまり神経質にならないように。2回、3回と流産が続いたら検査は必要だけど今回は初めてだから・・・・次の妊娠も2、3回生理を見送ればいいですよ」 と言われました。 私自身、流産した事がとても辛かったですが、前向きに考えるようにしていました。 夫婦生活も最初は抵抗がありましたが、それも自然と消えて行きました。 避妊すべきだったのですが、12/17.18.19.23.27に避妊する事なくHしてしまいました。 その結果からなのか、なかなか生理がこなく少し気になったのでなんとなくの気持ちで、今日基礎体温を測り、検査薬を使ってみました。結果は陽性でした。 体温は今日だけ計ったので参考になるかわかりませんが37.12Cでした。 これは妊娠しているのでしょうか? それとも以前流産した事での反応なのでしょうか? また12/28に熱を出してしまい、解熱剤など5日間ほど朝昼晩飲んでしまっています。そして1度も生理を見送っていないで妊娠するとまた流産する可能性が高いと聞きました。とても不安です。 病院へ早く行くべきなのでしょうが、また「タイノウ確認できない」と言われるんじゃないかと思い怖くてなかなか行けません。 妊娠はしているんでしょうか? 妊娠していたら薬の影響などだいじょうぶでしょうか??

1人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

不快にさせてしまうような質問で本当に申し訳ないです…すみません。 事情が変わってしまい、赤ちゃんを産める状況ではなくなってしまいました。7/19朝に陽性反応、20日の診察で6週めだと診断されました。最終生理は6/7〜13です(周期は恐らく30日前後です)。エコーでは袋の大きさが約6ミリでした。先生は6週めで6ミリは少し小さいので流産の可能性もあるとおっしゃいました。2週間後(8/5)になっても小さいままだと流産の可能性は高くなり、あなたが希望している早急の中絶手術をするより自然に流れるのを待った方がいいかもしれない、と診断されました。しかし出血が全くないです…。腹痛は、おへそ辺りや、おへそより下(下腹部というのでしょうか)がたまに痛みます。チクチク痛む時もあります。さらに、約9時間前に人生で初めて中出しをしました…。妊娠中の中出しは、流産する可能性が出てくると、その後知りました…。質問が3つもあるのですが…1、6週めで袋の大きさが6ミリは流産の可能性は、かなり高いのでしょうか?(たまに不順なのでもしかしたらまだ4週めかもしれません…)2、流産してしまう時は、必ず出血するのでしょうか?(6週6ミリでも、出血が無ければ正常な妊娠なのでしょうか)3、もし既に流産してしまっていて、その後中出し、となったらまた新たに10日後に着床し妊娠するのでしょうか?また、今からでもアフターピルは使用して良いのでしょうか?危険でしょうか?…長文、乱文で本当に申し訳ありませんが、宜しくお願いします…。

1人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

3月19日に中絶してしまいました。初診は16日で、6週でしたが、そのわりには小さいとのことで、あまり早過ぎてもダメだから、一週間後にまた見てから中絶の日を決めましょう。と言われたのですが、初診の何日か前から少量の茶色や薄いピンクのオリモノがあり、19日には大量の出血がありました。病院に行ったところ、タイノウは確認でき、前より少し成長していましたが、危ないので緊急中絶手術ということになり、その日に中絶しました。この時、流産なのか中絶なのかまだわからないと先生に言われ、保険のこともあるので、あとで看護婦さんに聞いたところ、最初から中絶希望で来た方は、あくまでも中絶というかたちになります。と言われました。費用についてはもういいのですが、自分が流産したのか、なんだったのかよくわかりませんし、その後の説明もありません。ただ、次も妊娠は可能です。心配しないで下さいとのことでした。緊急のことで、何もかも準備できないまま終わってしまい、あまりの驚きにきちんと質問もできなかったのですが、流産だったのなら、次に妊娠した時、出血しやすかったり、流産しやすいのでしょうか? 気をつけなければならないことなどあるのですか? 又、人工中絶、流産中絶どちらだったのでしょうか? 確かに中絶を望んで行きましたが、次は絶対に産みたいと思っているので、今後の為にも教えて下さい。 長々とスミマセンでした。

1人の医師が回答

初期胚移植後、妊娠5週目から続く出血、現在妊娠6週目

person 40代/女性 -

現在43歳1ヶ月です。 不妊治療を41歳の終わり頃から始め、 採卵を繰り返し初期胚を溜めました。 そして、42歳になり今年初めから、初期胚2個ずつ計3回の移植をしましたが結果は陰性。 転院し、4度目の初期胚移植後、12月18日に妊娠判定を頂きました。 12月18日の妊娠判定を頂いたその日は、妊娠5週1日目です。 今日は12月26日、妊娠6週2日目です。 12月19日ころから茶おりが少し出始めました。 頻度は、トイレに行く旅に少しついている程度でした。 徐々にその茶おりの織物に血液が混じり始めました。 12月22頃から、その茶折に混じる出が増えている様にも見えます。 12月26日の今朝、トイレに行きトイレットペーパーで拭き取ったら際、拭き取った面のトイレットペーパーに透明なおりものの量と同じか多くのちが混じった血が確認できました。 ただ、おりもの混じりなので、生理の様な血の量ではありません。 生理が始まるのかなと言う感じの量です。 朝晩とウトロゲズタン膣材を指で入れるのですが、今朝初めて、入れた指に赤い血液が指表面全体的にうっすらつきました。 昨日までは、指には全体的に茶おりが付く程度でした。 これと言った腹痛はなく、常に弱い腹痛の様な針が続いています。 39歳の時に自然妊娠後、4〜5週目で流産しています。 43歳という年齢で、初めての妊娠判定。 どうしても流産なのでは?と言う言葉が頭から離れません。 妊娠5週目〜6週目の出血は、よくある事と表記している記事を目にしますが、 私の様な症状もその出血に値するのか? 流産の兆しなのか? 絨毛膜下出血なのか? 胎盤が出来上がるまでの過程での出血なのか? 追記: 2019年1月始めに子宮頸部上皮内癌で子宮頸部(膣部)を円錐切除しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)