検索結果:2,115 件
一年前に初めて出産しました。 妊娠20週の時点で、子宮頸管30ミリで、やや安静にね、と言われていたので、必要最低限の家事以外は横になった生活をしていましたが、それでも27週には25ミリを切ってしまい、入院はしませんでしたが実家にお世話になって本当に寝たきりのような生活をしていました。 無事に37週で自然分娩できたのですが、臨月に入る頃には子宮口も指一本分空いていたし、素人判断として、実家でお世話になっていなければ早産していたかも。。と思っています。 二人目のことを考えているのですが、前回の妊娠時が前述のような場合、今回も子宮頸管は短くて安静になる可能性が高いでしょうか? 私はもともと子宮頸管が短いのでしょうか?
1人の医師が回答
いま妊娠37週です。先日のおりもの検査にて、GBSに感染してると言われました。頂いた検査表にはGBS少々と書かれてました。 先生には出産時に点滴で治療しましょうと言われました。しかし、ネットで色々検索していたら、出産前に抗生物質を飲み治療すると書いてありました。 先生にも一応出産前に治療出来ないか尋ねましたが、しても同じと言われました。やはりそうなのでしょうか。 ちなみに、出産時に点滴治療したら、赤ちゃんに感染しないという事の他に私自身もGBS完治しますか? また主人も感染している可能性はありますか?もし、主人も感染している場合、何か問題はありますか? 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。
初めて質問します。 37歳、三人目を妊娠しています。今、妊娠12週です。二人の子供は何事もなく出産しました。11週の時、トイレに行き少量のピンク色のものがティッシュに付き病院に行きました。そこで切迫早産、けいかんポリープと言われ子宮から少し頭が出ているから出血もしやすいし、早産になりやすいと言われました。ポリープを取った方がいいのでしょうか。その場合は流産になるリスクはありますか?あと、日頃何か気をつけた方がいい事はありますか?二番目の子供は今11ヶ月です。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。本日で30週5日になる、第2子妊娠中のものです。本日検診で、赤ちゃんの推定体重が2070グラムで、大きいといわれました。先日、糖尿の検査もして異常はなく、赤ちゃんも順調とはいわれてますが、とにかく大きいらしく、この頃の平均はどのくらいになるのでしょうか?異常な大きさなのでしょうか?第1子も、37週6日で3270グラムでした。出産まで2ヶ月あるのに、巨大児になるの心配です。先生には、ま~大丈夫でしょーとは言われましたが、帰宅後不安にかられております。ちなみに私の体重は、妊娠前より六キロ増です。
現在、妊娠6週目とわかりました。 2ケ月ほど前から耳鼻科に通院しておりまして毎日、サワテン500とタリオン10を朝夕一日2錠飲んでました。 妊婦が服用すると胎児に悪影響はあると聞き、心配でなりません。さらに影響が出やすい時期ですよね。 さらに、私の年齢は37歳で高齢出産になります。 いろんな不安があります。ご回答お願いします。
41歳、第二子妊娠中、来週37週で帝王切開で出産予定です。先生は赤ちゃんの様子について、エコーからは特に気になる事はないとおっしゃっていますが、上の子の時は9ヶ月くらいになると横顔の形など、はっきりと映っていたのに、今の子はぼんやりして、素人目には一度もはっきりと形を認識出来ません。赤ちゃんの位置のせいでしょうか?それとも何かの異常があるのでしょうか?
今、妊娠37週です。 2日前に健診があったのですが、その時痒みがあり、薬を入れてもらいました。先生の話だと、出産に何か影響のある痒みではないから、大丈夫との事で、塗り薬ももらいました 薬がごろっと出てくる事もあるけど、大丈夫との事でしたが、今朝、白いかたまりでおりものとは違う紙粘土みたいなものが、でてきていますが、薬でしょうか? 匂いも特にありません。
2人の医師が回答
今、37才で妊娠14週目に入りました。年齢的に高齢出産になりますので、羊水検査をしようと思い、先生に相談したら、私の場合、羊水とるのに胎盤に針を貫通させて、羊水をとらなければダメです。といわれました。また、流産の確率も、かなり高くにりますと言われました。 とりあえず、クアトロ検査をして、結果確率が高いようなら羊水検査をするつもりでいます。危険な行為でしょうか。
現在、37週で2人目を妊娠中の妊婦です。今週に入ってから、タイトルに書いた状態が続いいます。もう少しで陣痛などはきますか?1月5日の検診時には、下がってきてるけどまだ子宮口は開いてないと言われました。1人目の時は、内診中に破水し、そのまま入院し出産しました。今の状態だと少しずつ子宮口が開いてきてるのですか?
お忙しいところすみません。現在37週ですが先週の検査の結果がカンジタ1プラスだったので膣薬による治療をしてもらっています。妊娠初期にもカンジタにかかっていたので一ケ月ほど治療して治しました。そこで3つほど質問があります。1、今からの治療で出産までに治りますか?(今のところ出産の前兆は全くないようです) 2、もし出産までに治っていない場合はどのような分娩方法になりますか?また赤ちゃんへの感染の可能性はありますか?3、カンジタにかかりやすい体質のようですが、どうすれば予防できますか? 以上3つの質問になります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療