妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,027 件

着床出血の時期と、妊娠中の蓄膿症や喘息

person 20代/女性 -

こんばんは。はじめまして。お世話になります。 生理が終わってから7日目に茶色い少量の出血がありました。これは着床出血の可能性あるでしょうか? 以下詳細です。 *9/20〜25日に生理がありました。 *9/26〜10/1に主人と子作りをしました。 *10/2(生理が終わってから7日目)に茶色い少量の出血がありました。 *生理周期は3、4日遅れることはありましたが定期的でした。「早く」来ることは今までほとんどありませんでした。不正出血も今まではありませんでした。 *次の生理予定日は10/23です。 *今日、フライングで妊娠検査薬を試しましたが「陰性」でした…予定日一週間後ではないから検査薬を使うのは早かったとは思います。 1.この場合、着床出血の可能性はありますか?不正出血でしょうか? 2.性行為をしてから、約何日後に着床出血は起きますか? 3.現在(もし妊娠していたら前の生理から数えるともうすぐ妊娠2週目の妊娠初期です)数ケ月前から蓄膿症で耳鼻科に通っています。今は症状は良くなってきていますが、毎日ムコダイン錠500mgとポララミン錠2mgを飲んでいます。これからも飲んでも問題ありませんか?上記の薬はいつまで、飲み続けても大丈夫ですか? 4.妊娠中も使える蓄膿症の薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの蓄膿症の薬の名前と、妊娠中はNGの蓄膿症の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 5.秋の季節の変わり目になると喘息の疑いで少し咳が出はじめたのですが、レントゲンをとるなると躊躇してしまいます。生理予定日後に喘息の疑いで病院にかかろうと思いますが、妊娠中でも飲める薬はありますか?(できたら妊娠中飲んでもOKの喘息の薬の名前と、妊娠中はNGの喘息の薬の名前も参考に教えて頂きたい。) 乱文長文すみません。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

1人の医師が回答

中絶1ケ月後に不正出血

person 30代/女性 -

今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)