検索結果:1,670 件
生理予定日より二週間ほど経ったので産婦人科受診してきました。心拍確認を期待して行ったのですが、胎嚢のみ…しかも9ミリほどしかなく、前回の流産時と同じきざしです。嚢も、これですね~くらいのもので、縦のような感じで、見え方なのかもしれないけど、いびつ?に見え、一人目とは違いました。流産したときもも違います。先生からは1センチもなく、まだ小さいです。だけで、内診後も出産予定日の話をされました。一応二週間後再診です。私は心拍確認を目的で行ったので、本当にまた同じことを繰り返すのかと不安でなりません。最終生理からしたら6週3日。流産後の生理も、四回見送り四回目の生理後の排卵で妊娠しました。あきらかに胎嚢も小さいし、流産の兆しがありますよね?
1人の医師が回答
生理周期35から40 最終生理9/22 11/6に陽性反応があり 11/10に受診した所豆粒みたいな胎嚢が見えてその大きさから4週5日と言われました。 11/22受診し大きくなった胎嚢のみ。様子見になり 11/27日に受診した所さほど変わらず、大きくなってるかは測られていませんが、その時点で希望が薄いこと言われて様子見 12/5 流産だと言われて手術なんだろうなと心配しながら行きましたが、胎嚢がハッキリ見えてたのがハッキリ見えずこれ?赤ちゃんいる?んん?と言う感じで終わり胞状奇胎の可能性もあると採血取られました。 あまりにもハッキリしなくて、、、 セカンドオピニオン受けに行った方がいいのでしょうか? 正常妊娠の場合、今行ってる所が近いのでそこで産みたいと思っているのと、、、 プライドを傷つけないか心配です。 また、異常妊娠の際もとりあえず処置は今行ってるところでやろうかと思っています。 セカンドオピニオンでは結果だけがとりあえず知りたいのですが可能でしょうか? 最新のエコーも貼っときます
4人の医師が回答
5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
三人目の妊娠なのですが成長が心配です。ご意見をお願いします。 3/22日 最後の月経 4/7 日 排卵日(排卵検査薬で調べてた為) 4/23日 早過ぎて胎嚢確認でぎず! 5/8 日 胎嚢確認できた 5/22日 心拍確認できず 携帯で調べたら今自分が8週と5日とでました!先生には、小さいのが少し見えるけど 「うーん…。」と言葉をにごされました!何が見えたのかもわかりません。 まっ、来週もう一回来なさいだけしか言ってもらえずすごく心配です…。 ヤッパリ流産の可能性があるのでしょうか?それとも成長が遅いのでしょうか? エコーもお腹の上からするだけで写真すらもらえてないです(>_<) どういう状態で先生が「う〜ん…。」と言ってるのか専門の先生教えて下さい‼
妊娠7週目の者です。診察で胎嚢が見えない上に左の卵巣が腫れていると言われました。血中HCG量(値?)が40000と異常だと言われ、その値と経腹超音波の画像から胞状奇胎の可能性を言われました。(しかしハッキリと見えたわけではなく、実際には手術をしないとわからない感じ)40000というHCG量は異常すぎるのでしょうか?また何らかの影響で一時的に上がることはあるのでしょうか?調べると胞状奇胎だとHCGが高いのでつわりがひどいことが多いとよくありますが、つわりは殆どありませんし、下腹部の痛みもありません。茶色いおりもの1週間の後に微量の出血になりましたが、4日間で止まりました。担当医は肥大した卵巣の影で見えない可能性をまだあげながらも、すぐに手術を!と言っています。しかも胞状奇胎かは摘出したものを調べないとわからないとも言っています。しかし私は今の段階では流産を認めたくありません。妊娠7週・8週の血中HCG量と一時的に上がり下がりすることがあるのか、そして追加になりますが、7週で胎嚢が見えないと諦めるしかないのでしょうか?参考になる例がありましたらお教えください。よろしくお願いします。
現在第二子を妊娠中です。 最終月経開始日が1月19日、性交日が1月30,31,2月4,7日です。 月経開始予定日の2月22日に市販の検査薬を使し、陽性が出ました。 その一週間後の3月1日に産婦人科へ行き、胎のうが確認でき、5w始めと言われました。(この時は胎のうのサイズは教えてもらえませんでした。) その1週間後の今日、別の産婦人科へ行った所、胎のうは15ミリくらいで、4〜5wと言われました。(卵黄のう、胎芽は見えませんでした) 1週間違うのに、言われたのが同じ週期だったので、赤ちゃんが育っていないのではと不安です。 この様な結果はありえるのでしょうか? よろしくお願いします。
妻の事です。2014年に出産歴あり。2回目の妊娠です。最終生理日2/28で自宅での簡易検査で妊娠陽性のため、4/20に産婦人科受診しました。エコーで胎嚢は確認できたのですが、「胎嚢の位置が左に寄っている。双角子宮と言われた事はありませんか?それに胎嚢の大きさが4週程度の大きさしかない。排卵が遅れたせいかもしれないけど。」と医師に言われました。 初産時や3/1の検診での子宮の内診では何も異常は指摘されませんでしたが、双角子宮は急になったりするのでしょうか? また、内診で「右に丸い物が見えるけど、筋腫なのか何なのかは経過を見てみないと分からない」とも言われました。 1週間後に再診予定です。 やはり胎嚢が左に寄っているのは、内診で指摘された「丸い物」と双角子宮のせいでしょうか? また、丸い物が癌の可能性はやはり否定できないでしょうか? そして筋腫であれば、妊娠継続は難しいのでしょうか? 前回生理終了後より出血は一度も無いそうです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。
前回の生理2月10日から一週間。 性行為 3月9日にゴムなしで外に三回。 3月13日は中に射精。 9日以前の性行為は日にちは覚えてません。昨日病院行ったら妊娠5週目と言われました★でもまだ胎嚢は見えなく、もしかしたら四週目かもしれないしと言われました。ただ出血が少量づつ続いているので流産の可能性もあると言われました。どの行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?
いつもより排卵遅れる。 4月26日に陽性妊娠反応 4月28日茶おり。びっくりして受診。ごく初期でまだ胎嚢みえず。出血はごく少ないとのこと。デュファストン1週間1日3回でました。 5月31日、お腹が緩く痛みも少しあるような、、、と怖いため受診。
産科医と経験者に質問です。妊娠四週末で、まだ胎のうも見えてません。 3日間、生理の始まり~二日目くらいの出血~終わりくらいの量があり、四日目からはティッシュにつく程度になってます。 血塊はちょくちょくもあり、一度は白い皮のようなもの(膜っぽい)もでました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療