妊娠4週 胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,670 件

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中のHCG量について

person 30代/女性 -

妊娠7週目の者です。診察で胎嚢が見えない上に左の卵巣が腫れていると言われました。血中HCG量(値?)が40000と異常だと言われ、その値と経腹超音波の画像から胞状奇胎の可能性を言われました。(しかしハッキリと見えたわけではなく、実際には手術をしないとわからない感じ)40000というHCG量は異常すぎるのでしょうか?また何らかの影響で一時的に上がることはあるのでしょうか?調べると胞状奇胎だとHCGが高いのでつわりがひどいことが多いとよくありますが、つわりは殆どありませんし、下腹部の痛みもありません。茶色いおりもの1週間の後に微量の出血になりましたが、4日間で止まりました。担当医は肥大した卵巣の影で見えない可能性をまだあげながらも、すぐに手術を!と言っています。しかも胞状奇胎かは摘出したものを調べないとわからないとも言っています。しかし私は今の段階では流産を認めたくありません。妊娠7週・8週の血中HCG量と一時的に上がり下がりすることがあるのか、そして追加になりますが、7週で胎嚢が見えないと諦めるしかないのでしょうか?参考になる例がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)