妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

排卵後の出血?不正出血?

person 20代/女性 - 解決済み

二人目妊娠希望で初めて排卵日検査薬を使用してます。 週期はだいたい30日くらいですが 最終月経は1週間遅れて2/15から1週間ありました。11月,12月,1月は7日から始まり1週間で終わりました。 2/27からハイテスターの排卵日検査薬を1日1回夜に使い陰性が続いてました。 排卵予定日の4日の夜に若干スコア2のところに線があるかなーないかなーって感じだったので5日から朝と夜に使用してみたのですが陰性でした。 今も陰性が続いてます。 4日の夜から下腹部がチクチクして5日は朝から夜まで下腹部痛が強く黄色っぽいおりものがありました。熱は37度5分。 6日は前日より楽ですが下腹部痛みがあります。 仲良しは2/27、2/28 、 3/2、 3/3、3/5、3/6です。 今日の朝10時頃、排卵日検査薬をするため尿を取っていたのですが、精子?とおりものに混じって出血がありました。 下腹部の痛みが少しあります。 これは着床する前に流産したということなのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?着床出血と考えるにはまだ早すぎると思ったので心配になりました。次回生理予定日は18日頃です。 排卵予定日は4日ですか、5日に下腹部の痛みが強かったので、その辺りに排卵したのだと思っていたのですが排卵後2日経ってから出血はあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

妊娠32週です。ダウン症が不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠32週の30歳の妊婦です。 赤ちゃんにダウン症などの染色体異常があったらとすごく不安になっています。 前回の妊娠は10週でヒグローマと診断され、その後胎児水腫と言われて人工死産しました。その後、胎盤での検査の結果 ターナー症候群と診断されました。 今回の妊娠でも6〜7週で出血が酷く切迫流産で入院し、16週までつわりも酷かったです。 29週〜31週でお腹の張りが頻繁にあり切迫早産で入院。今は退院していますが自宅で安静にということを言われていて順調とはいえない状況が続いています。 出生前診断(NIPT)は出来ませんでした。 そして先日検診があったので診てもらったのですが、BPDだけが5週分も大きいと出ていました。(37週相当の大きさと出ていました) BPDが大きいとダウン症の可能性が高いという記事を見て気になったため、 診ていただいた先生に大丈夫か聞いたところ、「ずっと大きいまま来てるからね…」としか言われず大丈夫とも 大丈夫ではないともなんとも言われずモヤモヤしています。 今通っているところは全ての設備が整っている病院で 何があっても対応はできるから特に告知をしないのではないか…と勝手にいろいろ考えて不安になっています。 その日にいただいたエコーの写真も添付させていただきます。 このエコーがどの部分を映しているかはちゃんとわかっていないのですが なんとなく目と思われる部分が吊り上がってるような、鼻が低いような気がしています。 どんな子どもであってもしっかり育てると思ってはいるのですが、やはり心配で… ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠初期の血便

person 30代/女性 -

お世話になります。 今朝、下痢でピンク〜赤っぽい出血が便に付着して出てきました。すぐに消化器外科を受診したのですが、痔はなく直腸からの出血でもない、今現在出血は認められない。ということで整腸剤で様子をみることとなりました。先生は緊急性はないように思えるし妊娠中なので、とおっしゃっていました。セカンドオピニオンお願いします。 状態を箇条書きします。 ・11月末から激しい咳を伴う風邪のような症状がでる。 ・11/30産婦人科受診。妊娠発覚4週目。 風邪症状を伝え薬を4日分もらう。 (ケフラールカプセル、PL顆粒) .3日間飲むも全く効かず咳がますますひどくなったの で12/3呼吸器内科受診。気管支炎と診断。 (クラリス、小青竜蕩、ムコダイン)3日分 .12/5ごろからガスがたくさん出る。いつもより臭い。 おなかもゴロゴロいう。(2日くらい便通なし) .12/7朝、腹痛はほとんどないのに水溶性の便に出血が見ら れた。その後は普通の便に戻ってます。腹痛もさほどあ りません。 ちょうど、子供も胃腸風邪で下痢が続いています。そのことも関係していると思われますか? 私自身、抗生剤と相性が悪く過去にも下痢症状などが出たことがあります。 長々と申し訳ありませんが、不安なのでご回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

1月23日に胚盤胞移植をしてもらいました。 着床前診断をした正常卵です。 以下経過です。 2/7 胎嚢確認(6.7ミリ) 2/10 鮮血出血(生理2日目くらいの鮮血がでて、でたり止まったりが2/15まで続きました) 2/11 卵黄嚢確認(CRL 1.8ミリと記載) 2/15 産院初診(第二子で、早産防止の手術を予定してるため、紹介状なしで早めに写真しました)   出血量がかなり多い   エコーで出血の跡がみられる   胎嚢の形が四角くくいびつ   心拍が確認できるがかなり弱い   妊娠の継続は厳しいかも   胎芽1.9ミリ 質問です。 1 2/11は5週3日になるのですが、そのときに胎芽がみえることはありますか? CRLというのは、調べると胎芽の大きさを測ったものということですが、その際の写真では、「卵黄嚢がみえるね、順調です」というようなことを教えていただき、胎芽がみえるとは言われなかったのですが、CRLが胎芽の大きさだとすると、4日後の2/15では0.1ミリしか成長をしておらず、落ち込んでいます。先生は卵黄嚢の大きさを測ったのかと思ったのですが、やはり胎芽でしょうか。。 2 2/15(6週0日)に初めて胎嚢のいびつさを指摘されました。心拍は弱いということですが、早さは恐くて聞けませんでした。  この状態では妊娠継続は厳しいのでしょうか? 3 出血については、そこまで安静にする必要はないが、安静にしたかったら、診断書用意する、と言っていただいたので、仕事を休んで家で寝て安静にしています。そのおかげかどうかわかりませんが、出血は治りました。出血したときは安静にしてもあまり意味がないのでしょうか? 2/11の5週3日の際のエコー写真を添付します。胎嚢の形は2/15日の際もあまり変わりませんでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)