妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

子宮頸管が短いと言われました(現在16週切迫流のため自宅療養中)

person 30代/女性 -

現在16週5日目の妊婦です。 ↓時系列にまとめています 7月29日(妊娠12週5日目) 突然の腹痛と大量出血と破水の疑いがあり入院。 大量出血は子宮内の血腫が原因。 破水は入院時のBBT検査により陽性のため抗生剤を点滴と膣錠で様子を見ていましたが、その後羊水の流出も無く、血液検査で感染の兆候もなく、おりもの検査で細菌感染もないことがわかり、医師から「高位破水で穴も小さかったから塞がったのかもしれない。もしくは、膜に溜まっていた羊水が流れただけかも」とのこと。 8月9日退院(14週2日目) その後自宅療養に切り替わり、ズファジランという張り止めをもらい安静。 8月13日(14週6日目) 陰部のかゆみとポロポロとしたおりものがあり、病院へ行ったところ、カンジダの診断を受け、膣錠と塗り薬で治療。 血腫の大きさは1.5mmに。 8月26日(16週5日目) 腹痛と茶色っぽい出血があり受診。 血腫はなくなっているとの診断をうけました。 ここで本題なのですが、 この日は、経膣エコーで子宮頸管の長さが短いと言われました。(添付のエコー写真をご覧ください) 3.89cmと写っていますが、このエコーの写真を見る限りだと、子宮頸管以外の部分も計測されているように思いますが、この計測は正しいと解釈してよろしいでしょうか? そして短いでしょうか? 医師からこのまま頚管が短くなれば頚管をくくる手術が必要だが避けたいと言われました。 これは、子宮頸管無力症の可能性もありますか?医師からは子宮口が開いているとは言われませんでした。 細菌感染で子宮頸管が短くなっている可能性はありますか?医師からは13日前のカンジダの検査の時に細菌検査をしてるから、今回は検査しなくても大丈夫だろうと言われました。 長文になりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠5週2日、hGC1000以下、胎嚢みれない

person 30代/女性 -

二人目希望。 12月25日水曜日に生理が来て、排卵検査薬が陽性になった1月6日、7日にチャレンジし、今まで生理が来ていません。(チャレンジ後3週と3日)   市販の検査薬でははっきりと陽性がでています。 本日産婦人科を受診しましたが、hGCが1,000に達しておらず低めで、胎嚢も確認できませんでした。 一週間後に再診予定です。 出血は今のところありません。 一人目のときも排卵検査薬で確認し、チャレンジした日から3週と3日で病院を受診し、はっきりと胎嚢が確認できていました。 一人目のときは、このころから吐き気が出ていましたが、今のところすこし胃がもたれてるかな??ぐらいです。 そこでご質問です。 1 一人目も今回も排卵検査薬を使用してタイミングをとりましたが、チャレンジしてからの日数が同じであっても、体調の違いや、エコー所見やhGCの値など違うものでしょうか?(排卵して着床するまでの期間などが違ってくるのでしょうか?) 2 来週エコーしないとわからないと思いますが、流産が心配です。可能性はありますか? 3 咳込むことが多く、腹圧がかかっていないか心配なのですが、妊娠継続には影響ありませんか?  来週までドキドキです。 無事に育って欲しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

31歳、顕微受精、低AMH 、流産歴でのダウン症率

person 30代/女性 -

現在31歳で妊娠29週6日です。ここまでくるのに容易ではなかったため、胎児が健康に産まれてくるかとても心配しています。特にダウン症が心配です。下記事項が妊娠前から現在に至るまでの経過です。下記からして私はダウン症児を出産する率は通常より高いのでしょうか。 ・28歳で第一子を人工授精3回目で授かるが21週で子宮頸管短縮により切迫流産ななる。38週3日で破水するも陣痛がこず、緊急帝王切開で3400gで出産、現在3歳で特に異常はみられない。 ・30歳で第二子希望で人工授精し1回目で妊娠するが7週5日で稽留流産となり9週0日で掻爬手術をする。 ・AMH が1.03だったため、掻爬手術後休むことなくまたすぐ人工授精を6回するも妊娠に至らず。 ・顕微受精1回目で妊娠するも、妊娠9週まで出血(茶オリ)あり。 ・10週で分娩予定の大学病院に転院し障害が心配と伝えるも、障害に関しては専門病院で診てもらうようにと紹介状を渡され、その大学病院では次の診察が14週だったため一番診て欲しかった12週頃のNTは診てもらえず、また専門病院に予約を入れるも病院の手違いで予約が取れておらず結局診てもらえたのは14週でもし首に浮腫があったとしてももう消えてしまっている、と言われる。 ・専門病院にてクワトロ検査や羊水検査の説明を受けるも17週で子宮頸管短縮がみられ子宮頸管無力症により子宮頸管縫縮術をうける。 ・結局19週まで入院しておりクワトロ検査や羊水検査は受けていない。 ・現在までの検診で胎児異常を指摘されたことはない。 ・胎児は男の子で大きさは28週3日で1167g、足の長さは不明(教えてもらえず)。 上記の通り、低AMH で顕微受精で妊娠、流産歴も有り、切迫流産も経験しています。通常よりダウン症率は高いでしょうか。どんなご意見でも構いません。このアスクドクターズの先生方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)