検索結果:1,783 件
妊娠34週の妊婦です。今朝、痰に赤い血が結構混じりました。一年前にも痰に血が混じり痰の検査をしたら陰性でした。一年くらい前に咳のひどい風邪をひいた後から咳は止まりましたが寝る姿勢をした時や寝ていて起きる姿勢をしたときに咳が出そうに感じる事があるようになりました。実際、咳まではでませんが。。。 妊娠のせいかもですが最近たまに苦しいです。 これは肺がんの症状でしょうか?
2人の医師が回答
今6〜7週の妊婦です。 毎日深夜〜早朝にかけて、眠れないほど胃が苦しくなり、吐き気がしています。あまりにも辛い夜、ナウゼリンという薬を飲んでしまったのですが、胎児の奇形などに影響がありますでしょうか?すごく心配です。あと、なぜ深夜の数時間だけ吐き気が強くなるのか、防げる方法などございましたら、アドバイスお願い致します。朝7時頃にはスーッと楽になりますが、仕事をもっているので、夜眠れないのは、本当につらいです。。
1人の医師が回答
食後に、お腹の真ん中?あたりから、ぷくーっと膨れて、お腹が張った状態になってしまいます。 時間がたっても、なかなか、その張った状態が続いてしまうので、少し、座ったりすると、お腹がつかえて、苦しくなるときもありますが、これは、胃もしくは腸などのガスが異常発生してるのでしょうか? 次の日も少しは張りのましになるのですが、ちょっとお腹が大きいような気がします。 酷いときは、妊婦みたいとからかわれます。 一応、ガスターテンを今日、初めて飲んでみましたが、これでいいでしょうか?
4人の医師が回答
現在、妊娠3ヶ月の妊婦です。 この時期になると、服鼻腔炎になり、毎日、頭痛に悩まされてます。 ここ2日前から、就寝前に、痰が絡んだ咳が、なかなか止まらず、苦しくて、なかなか寝れません。 ずっと、胸がつっかかるような感じが続くのと、今日、初めて痰が出たのですが、黄色がかった、透明のゼリー状の痰が出ました。 その時に背中に違和感を感じました。 下手に薬も飲めないので、どうしたらいいのか困ってます。 何が、原因かもわからないので。
17週の妊婦です。 昔から太りにくく痩せ型で、食後は食べた分だけ下腹部が膨らみやすく、一般的に胃下垂と呼ばれるような体質だと思っています。 妊娠前にはなかったのですが、妊娠してから少量の食事でも食べ放題の後ぐらい、お腹がパンパンに膨らみ苦しいです。 食事のたびにこんなにお腹がパンパンになると、胎児を圧迫してしまっていないか心配です。 胎児への影響はないのでしょうか? ある場合は、その対策についても教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
現在22週6日の妊婦です。 順調にお腹も重たくなってきて、胎動も少しづつですが感じていました。 しかし一昨日から胎動がない時間が多い気がします(完全になくなったわけでは無いです) もともと胎動を感じづらいのですが ようやく感じ始めた胎動が、また分からなくなってきた感じです。 併せて、仰向け寝も苦しくなってきていたのに 急に仰向けで寝ても平気に戻りました。 楽になったのは良いのですが、ちゃんと育っているか心配です。
6人の医師が回答
1歳10ケ月の子供が、先日から痰がからむ咳をします。 最初は朝晩だけだったのですが、2日前から夜寝てる間が苦しく眠れないようで泣くようになってしまいました。 喉のあたりで痰が絡んでいるのがわかりますが、鼻水はたいして出ません。くしゃみもあります。 この時期、インフルエンザやノロウイルスが流行っているし、私も妊婦なので、小児科に行きたくなく、耳鼻科を受診しようと思うのですが、症状からみて小児科の方がやはりいいのでしょうか?
以前、唾液過多で相談させて頂いたものです。20週の現在も続いており、苦しい日々を送っております。なぜ、妊娠中のホルモンと唾液腺が連動(?)してしまうのでしょうか?出産後も続くというのは、ホルモンが元に戻らないからなのですか?残念ながら、産科の先生はメカニズムは解らないようでした。苦しんでいる妊婦さんが少なくないと思うのですが、認知度が低く、悲しくなります。 普通に会話が出来ないストレスはかなりのものです…
食べ過ぎたわけでもないのに食後みぞおちあたりがかなりポコッとして苦しいです。 妊婦か?というくらい急激にお腹が張ります。 朝昼夕とも同じくらいの量を食べますが、このようになるのはほぼ夕食のみです。 3週間ほど前に別件で医者に掛かりIBSと診断され現在漢方(桂枝加芍薬湯)を飲んでいますがこれと関係はあるのでしょうか? (その時に問診・触診、血液検査とエコー・レントゲンをしましたが特に異常はありませんでした。) 考えられる病気などありますか?
5人の医師が回答
妊娠30週、初妊婦です。 夕方からお腹がチクチクずきずき痛んだり、立って料理をしていると苦しいような痛みがあります。お腹は張りますが、痛みと連動している感じはありません。胎動も変わらずあるのですが、横になってもあまり改善されないので心配になりました。 2週間前の内診で、切迫早産の傾向はなしとの診断はもらっていますが、急いで受診する必要がありますか?次の検診は3日後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療