子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

高校生市販の湿布薬ロキソニンSテープでかぶれてしまいました。痒みと湿疹があります。

person 10代/女性 -

夜分に失礼いたします。 高校生の娘の片方の足のふくらはぎ筋肉痛がいつもよりひどいとのことでバンテリンを塗り、あまり効かないとのことで二日間市販のロキソニンテープをはりました。 痛みは全く無くなりましたが貼るのをやめてから二日後湿疹、その後痒みがでてきました。 実は一年前にも自宅にあった病院からいただいたロキソニン100テープでかぶれてしまいました。 うっかりかぶれがあったのを忘れ、子供に勧めまたかぶれてしまいました。 数年前にもモーラステープをはり光過敏症がでて湿布薬には注意していたのですが、、、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供も忘れていました。 ロキソニン100でかぶれてしまった時はアンテベート軟膏0.05を処方していただいたとお薬手帳にかいてありました。 私が虫刺されでひどくなったときにだしていただいたアンテベートがあるので塗るかまよっています。 お風呂に入ったりすると少し湿疹が広がりますが体温が低くなるとおさまるかんじです。 昨日と比べてはひどくなっていませんが痒みはつづいています。 娘はひどくはないからもう少し様子をみると本人はいっています。でもモーラステープみたいになることは絶対いやだから、学校が早く終わる明後日には皮膚科に行くかなあと申しております。 今湿疹がでて4日ほどですが湿布のかぶれはこれから薬をぬらないとまだまだ続くのでしょうか。 心配になったらもちろん皮膚科に行きますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

昼寝してたら、お尻と足の外側が痛くなり、寝れなくなりました。

person 60代/女性 - 解決済み

私の右足は先天性の股関節脱臼で、 子供の時に治療したのですが 年齢と共に歩くと痛みが出てきました。 それで、今日の昼間に昼寝をしてたら、 右側のお尻の上部から、右足の付け根からふくらはぎにかけて、 ズッキンズッキンと痛むようになり、 寝ていられなくなりました。 全部、右足の右外側が痛みます。 足の内側は痛くありません。 今朝はスーパーへ買い物に行ったのですが、 その時は痛みがありませんでした。 そして、座っていればまだ痛みが軽減されるのですが、 寝て足を伸ばすと痛みがでます。 歩く分には、臀部や足は痛くありません。 私は右側を下にして寝るのですが、 体重の重みで足の筋とかがやられたのかなー? なんて思いました。 3月にも相談させて頂きましたが、 コロナ渦で1年くらい家に籠っていたら、 いつのまにか、右側の臀部の肉が薄くなっており、 へこんでしまいました。 又、 五日ほど前に、台所で滑って転んでしまいました。 その時は足の痛みはなく、 右手の小指あたりが赤くなり、痛みはありましたが だいぶ落ち着いてきました。 このような状態ですが、 なにが原因で 昼間の寝ている時に痛みが出たのでしょうか? 家にあったロキソニンは飲んでみたのですが、 まだズキズキします。 飲む前よりは、痛みは軽減しましたが。 又、家族に薬局へ行って湿布を買って来て貰おうと思います。 ロキソニン湿布と、ボルタレンEXテープは、 どちらが効果があるでしょうか? どうぞご教示を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

昨日階段からかけ下りる途中で左膝がボキッ!となり膝周りが腫れています

person 40代/女性 -

昨日午前中階段からかけ下りる途中で左膝がボキッ!と音がして強烈な痛みに襲われましたが、仕事も途中だったので、そのまま立ち仕事を続けました。なった直後は足を地に付けることも出来ませんでしたが、1時間後くらいには何とか歩けるくらいにはなりました。見た目では赤みやアザはなく腫れが酷いくらいです。病院に夜時間もなくその日は湿布を貼って寝ました。安静にしてる分には辛すぎることはなく曲げ伸ばししたり歩いたり動くと腫れのせいか膝周りの圧迫感と痛みがでます。 今日は子供の運動会や医者通いがあったので、また今日も医者に行く機会を逃してしまいました。旦那には昨日の出来事を伝えたものの、日頃運動不足なんだから歩いた方がいいと重い荷物を抱え歩き続けました。今は膝の痛みに付け加えふくらはぎもビリビリ痛み1歩1歩がかなりしんどいです。 膝靭帯損傷かな?とも思ったりもしたんですが、明日はまた日曜で医者もやってなさそうなんですが、早急に夜間救急使ってでも受信した方が良いのか、月曜まで待ってからでも大丈夫なのか判断を仰ぎたく相談させていただきます。よろしくお願いします

4人の医師が回答

傷からの破傷風感染について

person 40代/女性 -

5日前に子供が花の植え替えに使った金属製の移植ごて(使用後数時間ビニール袋に入れて保管していたもの)の金属の柄の部分を、大人の私が靴下で踏みつけてしまいました。 移植ごてには土が少しついていました 痛いと思いましたし、床には少し傷がつくほどでしたが、足の裏には目立つような傷はなく出血もない状態でした。 すぐに水洗いしました。踏むと少し違和感があるような感じですが、触ると痛くありません。 その後、 次の日に腕の痛み痺れ 2日後に首の張りのようなもの 3日後に若干平熱の体温高め37.0(普段から今は36.8前後くらいあります) 4日後に足のかかと、ふくらはぎ、太もものうら、骨盤あたりに痛み、足全体的に痛み ずっと痛いわけではありません。 5日後に膝下の違和感、背中の違和感がある状態です。 診察に行きましたが、破傷風ワクチンを勧めるほどの状態ではないとのことで、今後症状が悪化するようなら大きな病院へ紹介とのことでした。 この症状はそこからの破傷風感染を考えた方がいいでしょうか? 破傷風の症状を調べても色々ではっきり分からず混乱しています。 症状としてどのようなものが出たら破傷風だと考えた方がいいのか、具体的に教えていただきたいです。 抗体としては、子供の頃に打ったワクチンのみで追加で大人になってから接種はしていません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

手のこわばり 倦怠感

person 40代/女性 -

2週間前から背中や腰の痛みがあり、元々尿管結石があるので病院でCTをとったところまだ石はあり便秘もあるのでそれらが原因ではないかとのことでした。1週間前くらい前の朝起きた時に手足のこわばりがあり、にぎりにくさが始まりした。背中や首の痛みもあるからか頭痛や倦怠感も強く、ふくらはぎあたりの痺れ感もあり長くたっているのが困難になりました。午後になるとてのこわばりはけいげんするも違和感はあります。最初病院での採血でヘモグロビンが10でしたが、一昨年、子どもを出産した際14ほどあったので、胃カメラや大腸カメラを勧められました。昨日、採血だけしてもらった時にはヘモグロビンが9でした。元々橋本病がありチラージンを内服していますが、甲状腺の値は正常でした。顔のむくみも朝が酷くなり、日中も違和感があります。食事は特に変わったものは食べていません。2週間くらい前から、朝子供の残したホットケーキを食べたところ食道のあたりつまったような苦しさがあり、水を飲んでも苦しさがあり様子見て落ち着いたのですが、その後の食事は変わりなく、今朝もホットケーキを食べたところつかえ感のような苦しさがあり食べるのをやめました。リウマチなどかと心配していますが、その可能性はありますか?他に何か考えられる病気などあるでしょうか?病院も休みになるので心配です。

4人の医師が回答

【至急回答希望】マムシ咬傷について

person 30代/女性 -

至急回答を希望しております。 二日前の夜に旅行先でマムシのような子供に主人が噛まれました。 以後時系列にします。 →噛まれたあと、とっさに本人が傷口から毒を吸いだし、本来なら水で洗い流すようなのですが誤ってお酢で洗い流す。 →すぐに激しい痛みと腫れが酷くなり、緊急で夜間に病院に行った所担当医がおらず担当外の先生が受診。 腫れの範囲が足の甲とふくらはぎの下の方のみで本来ならもっと腫れるので、 マムシかどうかも現状判断が出来ず血清はリスクもあるため様子を見てほしいとのことで飲み薬のみ処方 (オーグメンチンとアモキシシリンの抗生剤、 ロキソニンと胃薬) →翌日 痛みは相変わらず強く歩行困難や腫れも酷くなってきたので再度受診。 (案内されたのは整形外科でなく外科) 嚙みあとからおそらくマムシで、肝臓に問題が出る可能性もあるため血液と尿検査をするも問題なし。 →その後セファランチンの点滴。今回旅行で訪れていて住まいは県外のため、経過が酷ければそちらで受診するよう言われ、なんとか痛み止めと片足で車の運転して帰宅する。 現在→ 嚙まれてからちょうど丸二日経ち、徐々に腫れは落ち着いてくるケースが多いと病院で言われたが、症状は変わらず。 太ももやふくらはぎなど上の方に腫れもあり、更に噛まれた場所以外の足首や足の付け根などに紫の内出血のようなものが出ている。 長くなりましたが以下が質問です。 1、明日も日曜日でやっている病院も多くないため、このまま経過を見るだけで良いのか。 (写真の腫れている足が黄色いのは、黄色の色のついた湿布?を病院でしていただいたのでおそらくその影響かと思います。) 2、経過を見るのことで問題がない場合、 どれくらいで痛みがとれたり歩行も問題なく出来るようになるか。 ご回答お願いいたします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)