検索結果:1,853 件
数日前から陰毛部分にかゆみがあります。 かゆみがでるのは特に夜で、体温があがっている時?です。 寝ている間にかいてしまうようで、皮膚が赤くなっていますが、虫や卵は見つかりません。 また、かゆいのは恥骨部分の毛のある所のみでIラインはかゆくないです。 虫や卵が見つからなくてもケジラミの可能性はありますか? もしケジラミだとしたらパートナーからの感染しか考えられないのですが、聞くに聞けないのでご相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子ですが、昨日から鼻水くしゃみの症状があり、今朝の体温は37.2でした。その後、ぐんぐん上がり、今、39.0になりました。以前もらった座薬があるのですが、座薬はあまりおすすめしないと言われたので、入れるタイミングや基準がいまいちわかりません。熱は39.0で、食欲はあり、水分もとれています。グズリはないですが、少しぐったりしていて、寝ている時間が多いです。このような場合、座薬を使った方が良いのでしょうか?それとももう少し様子見の方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
今日のお昼頃から頭痛を訴えてます。寝たりは出来てる状態ですが、起きると『痛い痛い』と訴えます。三時過ぎにお医者さんにはかかったのですが、その時の体温は37.5℃で嘔吐も一回でした。風邪で熱の上がりはじめで頭痛があるのでは…と診断され吐き気止めの坐薬を処方されました。今は38.9℃で、その後水分を少量ずつ取らせてはいますが嘔吐を3回程しました。このまま明日まで様子をみてて大丈夫なのか不安になり質問しました。
常に頭部が重苦しく頭重感があります。熱はないんです。元々低体温の為熱がないように思うのかもしれませんが。痛みは片側のみという訳でもなく、後頭部などにも痛みがあり、どこが痛いかと聞かれてもわからない状態です。市販のイブを服用しても効果は見らませんでした。痛みが酷いときは起きあがれず、寝て痛みを抑える状態です。受診したところ、低血圧によるものではないと言われました。これは単なる片頭痛なのでしょうか?
いつもお世話になっております。 基礎体温について質問ですが、4時間ほどあいていれば夜10時に寝て夜中の2時に測ったものはあてになるんでしょうか?またその時点で低温で朝(4時間後)うっかり立ち上がってしまい数歩歩いた後すぐ横になって測って高温だった場合(0.5度差あり)、高温期に入ったと考えていいんでしょうか?日数的にはもう高温期にはいる頃です。
生後3ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを飲んだ1時間くらい後に熱を測ったら、37.8度でもう一度測り直したら、37.9度でした。 ミルクを飲んだすぐ後にバタバタ動いて、口から数回ミルクを戻しました。 熱を測った後にすぐに寝てしまったのですが、眠い時にでもこのくらい体温が上がるのでしょうか? ミルクを戻すことはよくあることで、様子も普段と変わっていないため、病院を受診すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんばんは。 三歳九ヶ月の女の子ですが、この時期汗が半端ないのです。特に頭が……滴り落ちてます。家でも1人汗だくで保育園でもお迎えに行くと他の子は全くかいてないのに1人ダラダラ流してます。髪はビショビショ…お風呂に入って洗って乾かしても寝る頃にはまた髪を洗ったみたいにびっしょり。子供は体温も高いし代謝もいいしと今までは気にならなかったのですが、月齢が上がってもこのままなのでしょうか?女の子だしあまりダラダラ流すのも…っと思ってしまって。何か原因もあるのでしょうか?
先月27日にhCG5000を注射し排卵させました。中々体温が上がらず6日目より高温に入りました。昨日腹痛がひどく寝込みました。今朝トイレでオリモノに茶色い血が交じっていました。主治医からは着床の際腹痛や出血がある事もありますと言われましたが着床はだいたい排卵から何日目に起こるのですか?因みに今日で高温7日目です。着床の際こんなに激痛がある事は異常ではないのでしょうか?教えて下さい。
子供が今日発熱し、7時くらいにアルピニー坐剤100 100mgを入れました。一時は38℃位に下がったのですが、現在また体温が40℃に上がってしまいました。 寒がっており、寝るのも辛そうにしています。もう1回坐薬を入れたいのですが、間隔はどの位空ければいいでしょうか?1回目は夜7時に入れています。 ちなみに3歳児、体重14kgの男児です。 また、まだ悪寒があるうちに入れても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月になる娘に、新生児湿疹らしきものが顔中に出来ています。体温が上がってくると、顔中をかきむしり眠りたいのに眠れない様子です。今は顔を石鹸で洗いプロペトを塗って様子を見ています。ちなみに、病院でも受診しており、新生児湿疹だと思うが、念の為キンダべード軟膏を処方してもらってます。寝ながら、顔をかきむしり真っ赤になるので、キンダべードを塗った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療