検索結果:3,416 件
2歳の息子の顔や身体に急に湿疹が出てきました。 写真のような感じのものが身体中に出ています。 アレルギーや蕁麻疹でしょうか? 夕ご飯は焼うどんでした。 夕ご飯を食べてから30分以上経っています。 親がどちらともアレルギー持ちのためか、小さい頃からちょっとしたことで肌荒れしたり肌が赤くなったりします。
2人の医師が回答
今1歳8ヶ月の子供のことでお聞きしたいのですが、イチゴか大好きなのでビタミンCも多いしと思い毎日のようにあげていましたが、先日ネットのニュースでイチゴが残留農薬1位の果物と知り急に心配になりました。小さいので農薬が蓄積されたりなど健康に影響はでないでしょうか?それとこれからはイチゴは食べさせないようにするべきでしょうか。
4人の医師が回答
昨日、午後から急に発熱して、夜に38度7分になった為、解熱剤の坐薬を入れました。今朝5時前に再度熱が上がっており、(38度8分)また坐薬を入れました。多少、ぐずります。夕食もあまり食べておりません。ただグッタリとはしておらず、比較的元気なようにみえます。
1人の医師が回答
2歳の女の子に走っていた5歳の子がぶつかり、サークル施設内で後頭部床で打ってしまいました。直ぐに泣きだしたのですが、途中で急に泣かなくなってしまい、大きな声で名前をよぶと再び泣きだし、その後はいつものように遊び出しました。病院に行ったほうが良いでしょうか?現在は昼御飯も食べています。
マンゴーを2歳の子に桃は食べたことあったのでマンゴーあげたことないのにいきなり多分半分位だと思います。全部あげてしまいました。後になってアレルギー反応出やすいあまり上げでは駄目と知り無茶苦茶後悔してるのですが今3時間位経ってます。このあと急にアレルギー反応出たりしますか?
3人の医師が回答
11ヶ月の娘なんですが一昨日の夜から急に39.0〜40.0の高熱が出ていっこうに下がる気配がありません。昨日受診して風邪との診断で解熱坐薬と風邪薬もらいました。飲んだりは食べたりはできるものの一日中ほぼ横になってるかんじ。高熱が続くことによる脳へのダメージと対応教えてください。
6ヶ月になる子どもなのですが、お風呂上がりのあとヘパリンを顔や手足、体全体に保湿として塗ったのですが、写真のような赤い湿疹のようなできものが顔や手足に急に現れたのですが、これは何なのでしょうか。アレルギーか何かなのでしょうか。痒がったりなどはしていません。時間が経つとだいぶ赤みが引いてきました。2週間前から離乳食を食べ始めました。
4日前に手の甲に蚊に刺されたような腫れに気づきました。それから毎日それが出てはすぐ引っ込んでの繰り返しです。何かのアレルギーでしょうか?今まで離乳食を始めてから卵や青魚などアレルギーを考えられるものは食べてきましたがこの様な事はありませんでした。急にアレルギー体質になることってあるんでしょうか?何が考えられますか?ご回答宜しくお願いします。
1歳3ヶ月の女児です。寝かせようと 横になってたら 急に大声で 泣き出し 体をそらして なきます。一度母乳を上げた時は 収まりましたが 今また 泣きやみません。夕食時6時頃 煮魚を食べさせたのですが もし 魚の骨が刺さったら 3時間も経過してから 痛みますか?その場合どうしたら よいですか?
朝起きたら7ヶ月の子供が薬の入っていた袋の紙を食べていました。 3cm×3cmほどの大きさの部分がなくなっていました。 特に変化もなく様子を見ていたのですが、急に声がガスガスするようになってきました。 気管に入ってしまったのでしょうか…病院を受診した方が良いでしょうか? お願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療