手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,729 件

声帯手術後の声の回復について

person 40代/女性 -

二週間前に声帯結節の手術をしました。声が手術をする前より出にくく嗄声です。結節以外にもかたくなっていた部分を両サイド少し削ったと聞いています。入院中は、声帯も腫れているし、傷も癒えてないから嗄声は当たり前と言われましたが、今は傷も綺麗になり、声帯の腫れもないようです。しかし、嗄声のままなのはなぜでしょう。個人的には、削りすぎて声帯どおしがくっつかない状況になってしまったのではないかと不安でいっぱいです。一ヶ月くらいは様子をみるように言われますが、原因がそうならば、一ヶ月たっても数ヶ月たっても声帯は変化せず、結局、嗄声のままなのではないでしょうか。今回の手術が失敗⁈の場合、次の手段はあるのでしょうか。私は教師をしているので、この先、今のままだと続けていく自信がありません。すでに仕事復帰していますが、声が出しにくいので失望しながら、筆談やジェスチャーで教壇に立っています。先日の受診で手術後に言うのもなんだけど、声を商売としている歌手などは手術はしないことが多い、手術をしたからといって必ずしもよくなるとはかぎらないからなどと言われました。教師だって声が商売の職業なんです。どうか希望をください。

1人の医師が回答

けい留流産手術後…風邪なのでしょうか?

person 20代/女性 -

2月16日にけい留流産手術(子宮内容除去術)をうけました。出血もひどくなく21日に受診時はだいじょぶとの事で、念の為4月4日 また受診予定です。体調も悪くなかったので2月20日から仕事復帰(3月1日から立ち仕事)しているのですが 3月1日から喉が痛く 4日の日中に鼻水がひどかった為 夕方かかりつけの内科を受診しました。 受診の結果 鼻水→花粉症(元々花粉症です) 喉は風邪気味なのでしょう との事でした。内科の先生には流産手術を受けた事は伝え薬を処方されました。しかし 次の日から 頭痛 喉の痛み 咳 嫌悪感 微熱(36.7〜37.6) がひどく あまりにも辛かったので内科で処方されたカロナールとセフゾンを6日の朝・晩 7日の昼に服用しました。 花粉症の薬は症状が軽減された為まだ一度も飲んでません。 もしかしたら流産手術後の感染症とかなのでしょうか? 微熱とだるさがひどいです。 手術を受けた 病院を受診した方がいいのでしょうか? 流産手術を受けた後でホルモンバランスが崩れるのではないかと思い 薬の服用は避けてたのですが、 関係ないでしょうか? 沢山質問してしまいスミマセンがヨロシクお願いしますm(u_u)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)