指骨折に該当するQ&A

検索結果:3,349 件

橈骨骨折後 半年経っても指や手首の強張りや痛みが続く

person 70代以上/女性 -

6月中旬に転倒し、右手首の橈骨と尺骨を骨折し、レントゲンとCTを撮りました。骨がずれているのと、関節内に少し骨粉があるので、先生は手術も考えたようですが、コロナワクチン接種時期でもあり、手での修復を選択されました。何とか元に戻ったようでその後1か月半ギブスで固定しリハビリに週一回 通いました。 先月、骨折後 5か月で治療は終了しました。骨はしっかり付いたとの事ですが、指や手首の強張りや痛み 腕の怠さがとれません。どの指も第二関節が真っ直ぐにならず、無理に伸ばすと痛いです。手の平もやや硬くなっており、ピリピリとした痛みもあります。手首の可動域は指先の方に曲げるのが7割位。それ以外はほぼ9割以上ですが、曲げると痛いです。腕の筋肉が常に凝っている感じです。肘を曲げた状態で肩を上げると 途中で上腕外側に痛みが走るようになりました。寝返りを打つとき、夜間痛もあります。 整形の先生にもお話したのですが よくストレッチをしてください、だけでした。骨折後 半年経ってもまだこんな状態なので、来週にも他の病院に行こうかと思っていますが、私の症状についてのご意見をお聞かせください。

6人の医師が回答

頭骨遠位端骨折抜釘術後の指の痺れに-術後1週間

person 60代/女性 - 解決済み

8/11に質問させていただいたものです。 8/8の抜釘手術翌日麻酔が切れてから親指~中指の3本に強い痺れがあり 特に人差し指と中指先端は感覚がないくらい。 その後です。 月曜日に診察受けたところ 術中に神経を損傷したのだと思う、すみません と言われました。 ・効果のある治療、薬はない ビタミンB投与くらい ・神経伝導測定などの検査をしても意味がない ・元通りになるのか、ある程度回復するのか、悪くなるのか 回復期間などもわからない 手外科医の診察を受けたいと申しましたところうちにも週一で来ている先生がいるから紹介はできるが言われることは同じだと思う。 どうしてもというならそちらの先生の診察を受けたり、ほかの病院への紹介状なども書きます。 とのことです。  傷(手術したところ)の上から圧迫するとあきらかにしびれが強くなるのでこの部分の神経をどうかしてしまったのは間違いないと思います。 このまましばらく様子を見て手外科の診察を受けたとしても 本当に治療法はないのでしょうか。  損傷なのかなにかで圧迫されているのかなど、神経がどのような状態なのかがわかる検査はあるのでしょうか。 しびれが強くて日常生活を送るのが困難な毎日です。 助けてください

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)