授乳中カロナール服用に該当するQ&A

検索結果:691 件

3日前より眼精疲労で右目奥の痛みと頭痛

person 30代/女性 -

3日前より、目の奥の痛みと、頭痛があります。 元々偏頭痛持ち、ドライアイ、授乳中によく動画や携帯を見ています。 よく、眼精疲労で右目の奥が痛くなり1年前に、眼科で診てもらい、凄くドライアイとの事で、目薬を処方してもらい(サンコバ0.02%と、ティアバランス0.1%)、緑内障等、異常はありませんでした。それからは、目薬が無くなると、ドライアイの検査と、目薬をもらいに行っています。 頭痛も頻発にある為、2月末にMRIを撮り、異常無し、偏頭痛との診断でした。(カロナールを処方) たまに、眼精疲労からくる頭痛と、右目奥の痛みは、2〜3日続く事もあり、目薬をしても、カロナールを服用しても効かない時もあれば、効く時もあります。 今も、右目奥の痛みと、頭痛が3日目になるのですが、カロナールも効かず、目の奥の痛みも無くならず。。。 1.眼精疲労の目の痛みは、何が効くのでしょうか? 本来は、カロナールも効くのでしょうか?昨日の朝、昼、晩、今日の朝服用していますが、痛みは消えず。昨日は少し軽減しましたが、今日は1番痛みがあります。(携帯等も極力見ていません) 2.この痛みは、眼精疲労で間違い無いでしょうか? 眼科では、簡単な検査?をし、緑内障では無いと言われ、凄くドライアイだから、余計眼精疲労になりやすい。と言われました。 頭痛も、おそらく眼精疲労から来ているとの事。 脳神経外科でも、異常はなく、偏頭痛と眼精疲労からくる頭痛では。との事でした。 3.眼精疲労の痛みに効く目薬等はあるのでしょうか? 4.眼精疲労の痛みが3〜4日続く事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します(>_<)

4人の医師が回答

重度の腰椎椎間板ヘルニア、30代主婦

person 30代/女性 - 解決済み

腰椎椎間板ヘルニアについてお尋ねさせてください。(5日前に急性増悪し、現在も腰・左足に痺れと痛みが続いている状態です。MRIをとってもらい、手術も考えていいわりと重度のL5/Sヘルニアだと言われました。脱出型と思われます) 【1】急性期とはどのくらいでしょうか。 1〜2週間というものや、1〜2ヶ月という情報もあり、どのくらい安静が必要なのか知りたいです。(現在トイレ、食事、授乳以外寝たきりですが、いつから少しずつ動いていいかお伺いしたいです) 【2】薬について 現在カロナール錠500のみを朝昼晩と服用しており(痛みが酷い時だけロキソプロフェンNa錠60を追加)、あとは湿布でギリギリ我慢できる状態ですが、常時左足ふくらはぎと小指・薬指が痺れている状態です。 リリカ等の神経痛治療薬を服用しないと、この痺れは永遠に続く可能性が高いでしょうか? リリカ服用の際は授乳が出来ないので、今後の母乳を諦めてでも服用すべきか迷っています。 【3】出産、育児について 現在一人目がまだ小さく、これから抱っこやその他お世話を満足にしてあげられないかと思うと辛いです。また、希望している二人目も、もう諦めた方がいいのでしょうか。 重度の腰椎椎間板ヘルニアでも、保存療法で希望通りの育児・出産をすることは可能でしょうか。 長くなり申し訳ありません。 お忙しい中恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

熱が下がらない

person 20代/女性 -

1月10日旦那がインフルエンザにかかり、11日に私の喉の調子が悪くなってきたため、産後四ヶ月の授乳中なので子供のかかりつけ小児科で診て頂いた結果まだ熱もないということで風邪薬を処方して頂きました。しかし昼過ぎからやはり調子が悪くなり夕方に38度発熱しました。念の為再診察を受けインフルエンザの検査をして頂いたのですがタイミングが早過ぎて陰性でした。旦那さんがインフルエンザならあなたもきっとインフルエンザだと思うからと言われイナビルとカロナール200を4回分処方して頂き調剤薬局にて説明受けながら吸引し帰宅しました。帰宅後頂いた風邪薬を飲みカロナールで一時的に解熱するも夜中から12日の明け方まで39度近い熱が出ましたが12日の夕方にはほぼ平熱まで解熱しました。ただ頭痛と咳と鼻水が少し酷くなったかな?と感じており、13日に検温したところ37度台の熱があり14日も同じ様な感じでした。相変わらず咳、鼻水、頭痛はあり体もだるくやっぱり調子悪いと思っていたら14日夜に39.6度発熱し15日朝も39.5度でした。その間頭痛があったのでカロナール飲んでいました。15日は小児科が休診日でしたので他の内科に診察して頂いた結果インフルエンザでした。タミフル5日分、麻黄湯2日分、カロナール300を6回分、咳止めの液体飲み薬を5日分処方して頂きました。帰宅後タミフルすぐに服用しカロナールも飲みましたが解熱せず、結局服用2日目の昨日の夜まで39.6〜40.1度の熱が続き、カロナール飲んで一時的解熱するも今朝には39度にもどり今もまだ38.8〜39.3度くらいの熱があります。咳も出るし緑の鼻水がたくさん出て更に鼻詰まりも酷く頭痛も多少あり、そして何故か昨日からあまり寝れません。このまま様子見ていいて大丈夫でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ガングリオン疑いの腰の痛み、肛門痛

person 40代/女性 -

以前、腰痛と授乳中のタリージェ服用について回答をいただきありがとうございました。 引用しての質問は1度しかできない事と診断も変わってきた為、新規で質問をさせていただきます。 前回質問後、急に痛みが軽くなる時があったので紹介状は出してもらいませんでしたが数日でまた痛みが戻ってしまいました。 色々試して下さっている事と、結局は授乳中で治療も限られる為に言い出しにくいです。 現在の状態 以前は仙腸関節辺りが痛かったが、今は直腸か肛門の近くが痛いことが多い。 寝て痛みが軽くなっても立ち上がると即、痛む。 以前はギューッと引き絞られるような痛みだったが、ズキンズキンとした痛みの時が増えている。 左右の足首外側に軽い痛みと痺れ(歩き方のせい?) 時々熱っぽく感じる。カロナールを飲んでいても37℃前後の微熱あり(乳腺炎になりかけている影響かも)。 床にミシンを置き前かがみで作業しても、背中がだるいくらいで腰の痛みは悪化しない。むしろ作業中は軽減。 薬と治療について ・カロナール600mg×1日3回→気休め ・時々ロキソニン60mg→少し効く ・リリカ25mg×1日1〜2回→薬剤師さんが製薬会社に問い合わせてくれ、授乳はできる限り6時間以上あけるようにしています。 ・市販のビタミンB12製剤 ・仙骨ブロック2回→硬膜外は1時間しか効かなかったが、仙骨は1回目は4時間効果。2回目は足先まで痺れるくらいだったのに痛みがあまり消えず約4時間。 ・5月30日に神経根ブロックを試す予定です。 質問 1.画像から、最初に診断されていたヘルニアは治ったかあってもごく軽度と思うのですがいかがでしょうか? 2.痛みの原因は神経にできたガングリオン?だと思われますか? 3.神経根ブロックの効果は見込めるでしょうか?

6人の医師が回答

授乳中、腹痛、吐き気、発熱

person 30代/女性 - 解決済み

6ヶ月児授乳中です。 一昨日の夜から強い腹痛でだんだんひどくなり吐き気、微熱も出てきました。 翌日の朝方内科へ行き ラックビー ドンペリドン錠(頓服吐き気止め) テプレノンカプセル が処方され、朝10:00頃に服用してます。 内科の先生からとりあえず処方をしておくが症状が引かない場合は胃腸科や消化器科に行った方がいいと言われていました。 薬を飲んだ後腹部の激痛は治らず、授乳や赤ちゃんの世話が辛かったので昼から胃腸科へ行きました。 腹部エコー異常なし、血液検査は臓器に異常なし、炎症は少しあるが問題になるほどではないとのことです。 痛め止めとしてチアトンカプセル ネキシウムカプセル が処方され、効果が逆の作用になるから朝もらった薬は飲まないようにと指導されました。 1.本日の朝方から熱が上がり37.6あります。妊娠中に婦人科からもらって余っているカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか? 2.朝の薬は飲まないようにと指導されましたが、吐き気で食事ができないです。 吐き気止めの頓服ドンペリドンを飲んでも大丈夫でしょうか? 昨日は旦那が仕事の都合をつけてくれ病院に連れて行ってくれて、その間赤ちゃんを見てくれていました。 今日再度病院に行くことは難しい状況です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ感染し、喉がただれているようで激痛。

person 30代/女性 - 解決済み

【家族構成】夫、長男(6歳)、次男(3ヶ月) 8/9の夕方から体の倦怠感と微熱がありました。私は扁桃腺が腫れやすいタイプなので今回もそれかなと思っていましたが、思ったより扁桃腺は痛くないのに熱は39℃と高く、カロナールを服用しても37℃と下がらず、またすぐに上がるといった状態です。(因みに授乳中です) なんかいつもと違うなと思い、8/12に検査キットを使うと陽性。また扁桃腺から食道にかけてただれたみたいに激痛。薬は以前、扁桃炎になった薬が余っていたのでそれを服用していましたがなくなったのでドラッグストアでハレナースを購入し、服用しています。解熱鎮痛薬は服用しても痛みが全く変わらない為、服用していません。なので今も38℃の熱が続いています。 また8/12に夫、長男ともに発熱(39℃)。 症状として… 夫→発熱、関節痛、頭痛 長男→発熱、頭痛 座薬のストックがあったので高熱でぐったりしている時のみ使用しています。脱水にならないよう水分摂取には気を付けています。食事は食べれる時におにぎり、果物、アイスを摂取しています。二人ともまだ検査キットは使用していませんがコロナと思っています。 何点か質問をしますので回答をお願い致します。 1、お盆ということもあり、病院が休みですが、長男は当番医に連れて行ったほうがいいでしょうか?座薬のストックはまだありますし、結局風邪の時と対応が変わらないのであればこのまま家で様子見ていいでしょうか? 2、次男は発熱もなく、元気です。ただ膀胱尿管逆流症と診断されている為、発熱に対して敏感になっています。次男は発熱しなければ大丈夫と思っていいですか? 3、私の喉のただれはどれくらいで治りますか?病院受診しても結局自然治癒を待つしかないのでしょうか?あと授乳中でも服用出来るおすすめの市販薬があれば教えて下さい。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)