検索結果:10,000 件
今年1月に避妊リング(FD-1)を挿入しました。挿入後3日間は出血があったのみで問題ありません。 ちょっと気になるのは、4月、5月に1回ずつ性交後翌日にティッシュに着く程度の出血があった事です。どちらも時期的に排卵の時期でもあったのか、同時に排卵期特有のトローっとしたおりものが始まり、14、15日後に生理が来るという感じです。排卵期ではない時の性交では出血がありませんでした。排卵期出血は装着前にもたまにありましたが、性交後出血は装着前にはありませんでした。 昨日リングの経過観察の受診の際に出血の事は相談しました。先生からは、「まれに子宮がんの事もあるので検診は受けてね。それで異常がなければ(出血は)問題ありません。」との事。経腟エコーでは以前腫れていた卵巣も正常、他も何も言われませんでした。 子宮頚がん検診毎年受けていて、去年7月異常なし、今年は6月あたりに受けます。 色々と考えていたら不安になってきて、他の病院でも見てもらった方がいいのか、6月の子宮頚がん検診を待ってもいいのか…不安で不安で仕方ありません>_<
1人の医師が回答
今朝トイレに行った際、膣から出血がありました。鮮血でした。 夜中になんとなく寒気があって、もしかして排卵日かな?と思っていましたが、排卵後の症状は既にもう出ていて、基礎体温は測っていませんが、確実に高温期だと思います。 ちょうど一週間前にも、のびるおりものと一緒に鮮血が出ましたが、排卵日付近だったので気にしていませんでした。 でも高温期に当たる今日の出血は少し怖くて、質問させていただいました。 半年前にも生理後に不正出血があったので、婦人科を受診し、子宮頸がんの検査は陰性で、エコーで異常がなかったので体がんの検査はしていません。 卵巣なども異常なしと言われています。 今回の出血はあまり気にしないでいいですか? すぐ受診すべきでしょうか。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
毎月、排卵期辺りになると排卵期特有のおりものと出血、下腹部の痛みや違和感があり、その後ゆっくり体温が上昇していくのですが(性交経験がないので、数年前に婦人科の先生に基礎体温で判断していただきました) 今月は、排卵前に5日程おりものと少量の出血、下腹部の違和感があり、いつものようにゆっくり体温は上がったのですが、昨晩から生理始まりにある感じの出血があります。今朝は体温36.72℃です。 無排卵月経かと思いましたが、体温が上がっているので違うのかなと… (低温期は平均して36.10〜36.20くらいです) お恥ずかしい話、未だに性交経験はありません。 以前、内診する時一番小さい器具は入らなかったくらいで…怖くて受診を躊躇っています。 やはり病院で診察を受けた方が良いですか? 話だけでどんな病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
4月に流産手術を行いました。その後、初回の生理はほとんど出血がなく終わりました。 排卵検査薬で陽性になったので恐らく2日前に排卵したと思われますが、基礎体温が上がりません。また、排卵期なのにおりものが増えませんでした。 黄体機能不全を疑っているのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? それとも、術後2回の生理は様子を見たほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
49歳フルタイム勤務の主婦です。子供は一人です。よろしくお願いします。 1/15から生理が始まり6日で終わりましたが、1/22から今日1/25まで、ごく微量の出血があります。排便排尿時にペーパーにごく薄い赤茶色のおりものがつく程度です。 排卵痛のような右下腹部痛があり、今日から高温期に入ったので、排卵出血かなあと思ってます。生理周期は更年期のせいか、24〜26日なので計算は合うのですが、若いときのような排卵時のおりものが多くありません(少しはあります)。 おりものが多くなくても、体温が低温期から高温期に入れば一般的に排卵と考えてもいいでしょうか? 排卵出血ではないなら、病院に行かなきゃと思うのですが、今月は仕事がめちゃめちゃ忙しいので様子を見たく思っています。 ちなみに、10年前から、低温が高温に変わる時期に、こんな感じの出血があり(毎回でなく年に2回くらい)、出血の感じはほぼ同じなのですが、いつもは3日でピッタリおさまるのが、今回は4日目の今日もごくごく微量ですが、排便時にありました。それでちょっと心配になりました。よろしくお願いします。 子宮がん検査はけいがんは受けたことがありますが、体がんは受けたことがないです。お願い致します。
元々高校生から不正出血が2年くらい続き、ピルを処方してもらっていました。 その時に卵巣機能不全と診断されています。 最近妊活を始めようと思い、7年飲んだピルを辞めたところ、次の月には自力で排卵もして生理が来ました。 今排卵日前後なのですが、今日から茶色の不正出血が出始めその後鮮血に変わりました。 基礎体温も測っていますが低温期、排卵検査薬でも陰性が続いています。 出血の状態からすると、以前の高校生の時と同じ感じがするので排卵出血ではなさそうです。 4日前から大豆イソフラボンのサプリを飲み始めましたがそのせいでしょうか? 今連休中なので病院がやっていなく、ここで相談させてもらいました。 休み明けには行こうと思ってます。
前回生理が10月25日〜30日まで続きました。 11月6日、下腹部の痛みと共におりものに少量の血が混ざった様な不正出血があり、翌日婦人科にかかりましたが卵巣,子宮共に普通の大きさなので排卵出血だと言われました。 念のため、ガン検査もしました。 出血があったのは11月6日と7日の2日間ですが、現在9日の朝も下腹部に痛みとドロっとした感じのおりものが続きます。 排卵痛なのでしょうか? 排卵期は次の生理が来る14日前くらいに来ると思っていたので、なんだか早い気がして心配です。 また排卵痛は通常どれくらいの期間続くのでしょうか?宜しくお願いします。
排卵出血かとも思っていましたが、以前より期間が長い気がするし、基礎体温もなかなか高温期になりません。 今日で茶色い少量の出血が出て4日目です。下着に少しつくくらいの量ですが、排卵出血は4日も続くものでしょうか? 10日くらい前にここ最近の腰痛が気になり婦人科を受診した際は、内診で筋腫や内膜症ではなさそうと言われました。
生理の丁度中間期に不正出血が1日ありました。おそらく時期的に排卵出血だと思っていますが、久々の排卵出血?でした。 子宮腺筋症なので不正出血があったりすると受診するのですが、その度に体癌検診はした方がいいでしょうか。 前回は春にしたのですが、どのくらいの頻度でするのが安心でしょうか。 あと、ここ2年くらい本格的に生理の始まる2〜3日前に少量の出血があります。一旦止まってから生理が始まることもあります。 これは不正出血なのでしょうか。 年齢は45歳です。
いつもお世話になっております。 今回は不正出血についてご相談させて頂きます。 私は10代の頃からたまに不正出血があり、その都度婦人科で診てもらっているのですが、特に異常なしと言われます。 頻度は1年に1~3回ほど。 その都度子宮がん検診もしています。 最後に婦人科へ行ったのは5ヶ月前で、がん検診は異常なし、内診でも子宮や卵巣に異常はないと言われました。 クラミジアや子宮内膜症、子宮筋腫もありません。 生理は30日周期で8日間きっちりあります。 不正出血で鮮血は出ず、おりものに血が混じってる程度で、だいたい1週間もすれば止まります。 婦人科では膠原病があるのでピルは推薦できないとのことで、漢方薬を貰いましたが、味がダメで飲めませんでした。 ここ数ヶ月何故か排卵が早く来るようになり、以前は生理が終わって1週間くらいで排卵期でしたが、最近は生理後2日3日で排卵期がきます。 それも関係しているのか、生理後2日経った昨日から不正出血があります。 婦人科の先生は10代の頃からだから体質かな?排卵出血の可能性もあるね。 あまり気にしなくて大丈夫だと思うよと毎回言いますが、不正出血の原因はやはり気になります。 排卵出血だとすると、出血期間は1週間も続くものでしょうか? ちなみに排卵痛は軽いですが毎月あります。 また、排卵が遅れることはあっても早まることは今までなかったのですが、膠原病で飲んでいるメトトレキサートの影響だったりするのでしょうか? この不正出血は様子を見て良いものでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療