排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりものが少なくても排卵期?

person 40代/女性 -

49歳フルタイム勤務の主婦です。子供は一人です。よろしくお願いします。 1/15から生理が始まり6日で終わりましたが、1/22から今日1/25まで、ごく微量の出血があります。排便排尿時にペーパーにごく薄い赤茶色のおりものがつく程度です。 排卵痛のような右下腹部痛があり、今日から高温期に入ったので、排卵出血かなあと思ってます。生理周期は更年期のせいか、24〜26日なので計算は合うのですが、若いときのような排卵時のおりものが多くありません(少しはあります)。 おりものが多くなくても、体温が低温期から高温期に入れば一般的に排卵と考えてもいいでしょうか? 排卵出血ではないなら、病院に行かなきゃと思うのですが、今月は仕事がめちゃめちゃ忙しいので様子を見たく思っています。 ちなみに、10年前から、低温が高温に変わる時期に、こんな感じの出血があり(毎回でなく年に2回くらい)、出血の感じはほぼ同じなのですが、いつもは3日でピッタリおさまるのが、今回は4日目の今日もごくごく微量ですが、排便時にありました。それでちょっと心配になりました。よろしくお願いします。 子宮がん検査はけいがんは受けたことがありますが、体がんは受けたことがないです。お願い致します。

1人の医師が回答

不正出血と排卵出血の違い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回は不正出血についてご相談させて頂きます。 私は10代の頃からたまに不正出血があり、その都度婦人科で診てもらっているのですが、特に異常なしと言われます。 頻度は1年に1~3回ほど。 その都度子宮がん検診もしています。 最後に婦人科へ行ったのは5ヶ月前で、がん検診は異常なし、内診でも子宮や卵巣に異常はないと言われました。 クラミジアや子宮内膜症、子宮筋腫もありません。 生理は30日周期で8日間きっちりあります。 不正出血で鮮血は出ず、おりものに血が混じってる程度で、だいたい1週間もすれば止まります。 婦人科では膠原病があるのでピルは推薦できないとのことで、漢方薬を貰いましたが、味がダメで飲めませんでした。 ここ数ヶ月何故か排卵が早く来るようになり、以前は生理が終わって1週間くらいで排卵期でしたが、最近は生理後2日3日で排卵期がきます。 それも関係しているのか、生理後2日経った昨日から不正出血があります。 婦人科の先生は10代の頃からだから体質かな?排卵出血の可能性もあるね。 あまり気にしなくて大丈夫だと思うよと毎回言いますが、不正出血の原因はやはり気になります。 排卵出血だとすると、出血期間は1週間も続くものでしょうか? ちなみに排卵痛は軽いですが毎月あります。 また、排卵が遅れることはあっても早まることは今までなかったのですが、膠原病で飲んでいるメトトレキサートの影響だったりするのでしょうか? この不正出血は様子を見て良いものでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)